ガンバレ!広島西ブログ

2021.02.14

《マイナー通信2021 vol.2》 バレンタインデー編

今日はバレンタインデーです。
もちろん チョコよりもボールを追いかける広島西リトルの選手たちです。
   
仕事が忙しく中々練習も見に行けないお母さんがいます、お手伝いにも中々行けないので「選手に何かして喜ぶ顔が見たい」ということで自主的に考えたことだそうです(このお母さんはこの日も仕事で 喜ぶ顔はこのブログで見ます)
  
今の4年生にとってはマイナー最後のバレンタインデーになります
もうこれで最後…寂しいです 4年生選手ありがとう
 
お世話になったし いっぱい教えてくれて 時にはコーチよりも野球を教えてくれた 頼りになる4年生
感謝しかありません
何が喜ぶだろう…
  
現在 空前の鬼滅の刃ブーム
運命の2021年のバレンタインデー
頭によぎったのは アレです アレ
チョコといえば やっぱ今は鬼滅のアレでしょ
  
けど
スーパーに行くも もちろん売ってません
コンビニ行っても もちろん売ってません
というか売ってる所見たことありません(笑)
じゃあ 鬼滅じゃなくても 普通のチョコでいいんじゃ?
  
すると「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」という言葉が頭をよぎったそうです
練習後 喜ぶであろう選手の顔
 
「お前何でた?」「俺は○○が出た」「交換してや」「やったーぜ」という言葉を想像したそうです
「逃げちゃダメだ」
   
とあるサイト覗くと 鬼滅の刃マン 売ってる! が… 「ちょちょちょ…」という感じで ブルブルブル手が震えたそうです
カクカクカクカク 手が震えて カクカクしすぎて震えた手が思わず ガクガクガクガク ブルブルブルブル カクカクカクカク 「ポチっ
「ギャー」 買っちゃった 「燃え尽きた」 心を燃やせじゃなく ○が燃え尽きました(笑)
   
カクカクカクと震えてポチった結果も
我が選んだ道に悔いは無し! がよぎったそうです
ただただ喜ぶ選手達の顔を想像したそうです
  
これはいつも思うのですが 何かしてあげたいという想い
 無償の愛 ガンバレという想い
  私が好きな歌のこんな歌詞の一章節がよぎりました 
まさにこんな気持ちなのではないでしょうか 
  
立ち向かう者たちの背を押す風でいたい
  
という歌詞です  
  
私たち(監督、コーチ、事務局、役員、保護者 後方支援の全て)は背を押す風でいいのです
主役は選手なのです!
その背中を押せる風でありたい 私たちはそんな風なのです
チョコを見て この歌詞が頭をよぎりました
選手達は全員 日々 歌詞のような「風」に押され 頑張ってるのであります
「愛」を わざとテントの下にデーーーンと置きました
休憩中の選手達はチラっと見ます
  
チラっと見ても エラーはしません(きっと)
チラっと見ても 見逃しの三振もしません(たぶん)
  
「え? 今日 練習頑張ったら チョコあるんじゃね?」
  
が選手たちの頭をよぎったことでしょう
いつもより張り切って練習してくれたらそれで良しなのです
 そりゃあいつもよりも 追いかけますよ チョコを (←間違えました)  いえボールを!ボールです!ボールに決まってます
  
実は
鬼滅チョコ以外にも選手たちはたくさんチョコをもらいました
  
かわいいかわいい 女の子からのチョコ なんてかわいいんでしょう  
別のお母さんからチョコ ありがとうございます。 愛です
もちろん 同じ気持ちです
愛です
同じ愛なのです  
「立ち向かう者たちの背を押す風でいたい」
そんな気持ちです
    
練習後
お礼を言いました
「ありがとうございます。」という感謝の気持ち
広島西リトルの選手はこの気持ちを常に持っています

いつもは小さい子からおやつを取るのですが 今日は4年生から取りました

もうすぐ4年生はマイナーからメジャーへ行きます

4年生の最後のバレンタインデーなのです

「立ち向かう四年生たちの背を押す風でいたい」という感じでしょうか

みんなおおはしゃぎ

大喜び

シールで興奮

みんなで見せ合って 大満足なバレンタインデーでした

練習後に食べるおやつは美味しいです
お祭りで食べる 焼きそば みたいな感じ?(笑)ですかね
   
いつか 4年生の選手たちがこのブログを見て「あぁこんなこともあったな」と思ってくれたら うれしいな
ありがとうございます。
いつか4年生たちが あの時の いろんな「風」たち に守られてたから    俺がんばれてたんだな って思ってくれたらうれしいな
  
  
広島西リトルでは選手を大募集しています
一緒に笑って一緒に泣いて一緒に成長しましょう
是非一度体験に来て下さい
年長さんから小学校6年生まで 広島西リトルでは君を待っています
野球を通じて心も一緒に成長させましょう♪

hiroshimanishi-little.cloud-line.com/contact/

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

  • 2021.02.15 11:09

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

ブログ内検索

フィード