ガンバレ!広島西ブログ

2012.07.24

全力少年!

皆さん、土日お疲れ様でした。

今週もまたまた激暑でしたね~!
2日たった今日ですが、まだ顔から火が出ています(>▽<;;

2連覇を目指した佐伯杯マイナー大会でしたが、
ついに大会での連勝がストップしました。

あの試合、
・フルスイングで狙え
・ヒットは罰金
と、のびのび指令が出てましたが
逆に力んじゃったかな?(笑)

終盤の反撃及ばす、
“逆転の西”は出ませんでした。

2日目は、西A、西Bの
兄弟チーム対決がありました。

前代未聞の組み合わせにとまどいつつも
締まった良いゲームでしたね。

Aチームは、多少遠慮気味?でしたが、
Bチームにとってはとても良い刺激になったことと思います。

その後のBチームの応援も良かったですよ!
チーム一丸、まとまってきました。

さて、来週は中四国マイナー大会。
1年間の総まとめです。

今回の敗戦で一呼吸入れることができ、
心の切り替えはできました。

あとは前日の練習で準備OKです。

出場する選手は西リトルマイナーの代表として
これまで学んだこと、今持てる力を
すべて出し切って欲しいですね。

反省は必要だが、後悔はいらん!
みんな全力少年だ!

結果、勝利に終われば言うことなしです。
いや、すべて出し切れば勝てるでしょう。

それゆけ!西リトルマイナー!!

コメント

猛暑、、、暑すぎる。。

土曜。日曜日とみなさんお疲れでした。

次の日曜日は5年生にとっては最後の大会
中、四国大会ですね!!!
がんばってください!!!(まるで、人事のように???)

あ~酔いがまわってきた。

のびのび、野球で楽しんでくれれば。。。勝。負け。結果ですから
いい選手。できる選手。がたくさんいるから大丈夫だよ!(のびたくん??)

新スタッフも決まり。8月からはまたたいへんです?????
みなさん、協力して下さい。よろしくお願いします。
選手募集、あと10名くらいほしいな。
まず、いまいる選手の底上げですね。

P,S、
ぷーさん、、、しょつかーさん頼みます。
あまり、熱くならないように。

よく、見ていて下さい。やたさん、エロどいさん。

しかし日曜日は、エロどいに変身しなかったな~???

女性がいなかったからですかね???!!!








  • 2012.07.24 15:24
  • じよーじ

先週の佐伯杯はお疲れ様でした。
鯉城杯、佐伯杯とマイナー西Bの采配をさせて頂きましたが、
子供野球の監督って大変ですね・・・

良い勉強になりました。

佐伯杯では、
西Aがまさかの敗戦で、大会連勝記録がストップし、残念でしたね。
1発勝負のトーナメント戦の難しさが出た気がします。

でもこの敗戦を糧に、今週の中四国マイナー大会、
また9月からメジャーに上がっての活躍を期待します。

4年生以下の西Bは、大会初日の1回戦では、無得点の4回コールド負けと
良いところがありませんでしたが、

西Aとの試合では、粘り強く闘う選手に、新チームでの希望の光が
少し見えた気がします。新チームでも一緒に頑張っていきましょう。

佐伯杯は、広島安芸が優勝したみたいです。
初戦の佐世保中央にサヨナラ勝ちした勢いで、決勝の鯉城戦も
最終回2アウトランナー無しから、同点に追いついて、延長で勝ち越し。
子供は、勢いに乗ると凄い力を発揮することが分かりました。

鯉城杯で、広島安芸に勝った、マイナー西Bも、もしかしたら凄い潜在能力が
あるんですかね?ジョージ監督の手腕で開花させてください。

私も子供の良い所を引き出すお手伝いをしたいと思います。

  • 2012.07.24 12:59
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード