新着情報

2020.06.01

活動再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、

広島西リトルリーグは3月より一時的に活動を休止しておりましたが、

公益財団法人日本リトルリーグ野球協会より通達された

『活動再開に関してのガイドライン』(2020年5月23日付)

に基づき、以下の通り活動を再開いたします。

 

活動再開日:2020年6月1日

練習再開日:2020年6月6日

 

当面の間、昼食を挟まず、午前・午後の2グループに分けての

練習となります。

 

【体験練習・見学について】

6月7日の練習より、随時募集しております。

当面の間、午前のみ、もしくは午後のみの募集となります。

希望される方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

【活動再開に関してのガイドライン】

上記ガイドラインに基づいた、当リーグの運営方針を以下お知らせいたします。

 

「事前チェック事項」

●非常事態宣言が広島県において解除されていること

●政府、地域自治体、学校の行動指針に従います

●臨時休校を継続している学校に在校している選手は練習参加不可とします

●活動において保護者の書面による同意を得る

 →練習日毎に実施します。

●新型コロナウイルス感染防止策を講じ、保護者、指導者、選手に周知させた上、実行する。

 →合わせて「その他徹底事項」を参照ください。

●選手本人、関係者に発熱や、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状が出た場合、

 選手、関係者等は練習参加不可とします。

●練習参加前の選手、保護者の検温実施の徹底

 →熱がある無しに関わらず、体調不良の場合は練習参加を控えます。

  保護者が体調不良の場合も、選手の練習参加は控えます。

●選手、保護者、関係者の練習参加は記録に残します。

 

「その他徹底事項」

●活動はリーグのグラウンドで行い、練習はリーグ内のみとします。

●選手、関係者は必要に応じてマスクを着用します。

 →選手は練習中は外します(熱中症や重篤事故防止の観点より)

●練習前後は手洗い、うがいおよび消毒の徹底

 →うがい用のコップは各自持参とします。

●密閉空間(室内・ベンチ)での練習やミーティングは行いません。

●活動時間について

 ・午前、午後の2グループに分けての練習とし、食事は挟みません。

●指導者監督のもと、練習前・練習中・練習後の選手の体調に配慮した上で活動を行います。

●各家庭においては、十分な水分および捕食を準備して練習に参加します。

 →他の選手への提供は禁止とします。