ガンバレ!広島西ブログ

ガンバレ!広島西ブログ一覧

2024.03.16

卒団大会の一コマ

広島西リトルリーグ、メジャーです。

卒団大会の一コマの素晴らしい写真を見て下さい。

言葉は、いりません。写真で感じてほしいです。

2024.03.15

卒団記念大会 試合結果

広島西リトルリーグ メジャーです。

第25回 TSS旗争奪リトルリーグ

中国連盟卒団記念大会が行われました。

各リーグの6年生たちとは、マイナーから切磋琢磨し、互いに高みを目指した戦友です。

次のステージに、それぞれ向かいますね。

今までの練習の成果を発揮する卒団大会の試合結果を更新しました。

広島西リトルリーグは、見事に優勝してくれました!

是非とも試合結果を見てほしいです。

楽な試合は、1試合もありませんでした。

6年生の選手の皆さん、よく頑張りました

監督、コーチ、選手にご指導頂きありがとうございます。

関係者の皆様、選手たちが、試合を出来る環境を作って下さり、ありがとうございます。

6年生の保護者の皆様、お疲れ様でした、そしておめでとうございます。

5年生、4年生の選手のみんなの力、も最高でした来年も、優勝出来るように、頑張って下さい。

5年生、4年生の保護者の皆様、6年生の保護者が少しでも試合を見れるように、いろいろと、配慮して頂き、ありがとうございます。

4月に、キリンレモン大会が開催されます。優勝出来るように頑張りましょう

来週6年生選手は小学校の卒業式です。

それぞれが進級します。だんだんとリトル生活が、短くなってきてるんだなと実感してきました。

6年生のみんなが、素敵な卒業式を迎えられますように。。。。

2024.03.13

広島西リトルリーグ 体験会開催  2024年3月16日 17日開催

https://youtu.be/-7PE1I9P6yk

緊急で、動画を作成しました。

緊急で、ブログを書いています。

2024年3月16日、17日と体験会を開催致します。

広島西リトルリーグは、1977年に設立された、歴史ある硬式少年野球チームです。

お願いになってしまいますが、広島西リトルリーグは、選手を大募集しています。

いつも応援してくれる皆様、

地域の皆様、

OBの選手、保護者の皆様、

現役の選手、保護者の皆様、

お力をお貸しください。

個人のSNSやメール、その他の媒体などで、体験会をお知らせください。動画の拡散、チラシの拡散

宜しくお願いします。


先日、広島西リトルリーグは、卒団大会を優勝することが出来ました。楽な試合は、一つもありませんでした。接戦を制することが出来たのは、選手はもちろん、ご指導してくれる監督コーチ、支えてくれる地域の皆さま、応援してくれる方々、そして選手の一番の理解者である保護者の皆さまのおかげだと思っております。


https://youtu.be/-7PE1I9P6yk

これからも、多くの選手たちと、野球をしていきたいと、思っております。

二年後三年後さらには、十年後二十年後も活動している野球チームであるために、お願いします。


広島市の中心地で、専用グラウンド完備している硬式野球チームは、広島西リトルリーグだけです。

2024.03.04

2024年3月活動スケジュール

広島西リトルメジャーです。

3月の活動スケジュールを、更新しました。

いよいよ今週の、9日土曜日、10日日曜日卒団大会が行われます。

ずっと、先のことだと、思ってました。が、いよいよ今週末です。

6年生にとって、特別な大会になること間違い無しです。

日頃の練習の成果を思う存分発揮し、広島西の野球を見せてほしいです。

9日、10日に卒団大会が行われますので、是非応援してください。

がんばれ広島西リトル

それと今月は、体験会があります。

新年長から新小学校6年生までの野球が好きな、少年少女を募集しています。

注意事項があります。

中田廉さんが、広島西リトルにおられるのは、16日土曜日の午後のみです。間違いないように、お願いします。

それ以外は、通常の体験会を実施します。

マイナーでは、

前回の体験会では、投げ方のご指導や捕り方のご指導までして頂きました。

メジャーでは

なんと!中田廉さんが、バッティングピッチャーしてくれて、対戦してくれました。

選手たちや体験に来てくれた子にとって忘れられない出来事になりました。

今回は、どんな感じになるのか非常に楽しみです!!

指導経験豊かな監督コーチが、しっかり指導します。

中田廉さんは、16日午後のみご参加です。

体験参加される方は、下記の持ち物を参考によろしくお願い致します。
体験希望の方は、ホームページのお問合せかインスタのDMまで。
○昼食(おにぎり) ※午前のみの参加、午後から参加の方は必要ありません。
○お茶・スポーツドリンクなどの飲料
○運動靴
○帽子、タオル、グローブ(なければチームのものを貸出します。
○運動ができる服装(ユニフォームがあればユニフォーム着用で)
※硬式用バットはチームのものをお貸し致します。
※雨天中止の場合はインスタグラムでお伝えします。
※当日の飛び入り参加もお待ちしております。
※体験会以外も体験は随時可能です。詳しくはHPまで。

※未経験者大歓迎、軟式やソフトからの転向大歓迎です。

3月9日10日 メジャーでは、卒団試合があります。

2024.02.16

かわいい写真で選手募集

【メジャー】

広島西リトルリーグのかわいいかわいいマスコット坊や

最高にかわいい写真が撮れたので、選手募集チラシにしてみました。

是非是非、広島西リトルリーグへ遊びに来てください。

見学だけでも、大歓迎ですよ

進級進学前に、体験をするのが一番いい時期ですよ

少しでも興味があるお子様、保護者様、お気軽に問い合わせだけでもしてくださいね

大谷翔平も、小学生のときはリトルリーグです。

2024.02.16

安芸リトルさんと練習試合

【メジャー】

安芸リトルさんと、練習試合をさせて頂きました。

試合は、久しぶりで、冬練を乗り越え、強く、上手く、たくましくなった広島西リトルメジャーチームです。

1月は、6年生が、中学クラブチームへ、体験に、行ってたので、全員揃うのも久しぶりな感じがしました。

成長した西リトル選手たちが、見れました。

怪我人及び怪我明け以外の選手全員が、ピッチャーをしました。

それぞれの課題が、見えましたね

23.24.25日も練習試合です。

そして、いよいよ…卒団試合があります。

卒団試合で、優勝出来るように、がんばれ広島西リトルメジャー

今年1号の柵越えホームランも飛び出しました。

3試合戦って、とても得る物がありました。

2024.02.07

2024年3月 広島西リトル体験会

2024年初の体験会を実施します。

3月16日(土曜日)17日(日曜日)

今回の体験会は、広島西リトル史上初の二日連続開催です。

な、な、なんと、ふたたび元広島東洋カープの中田廉さんが、体験会に、来てくれます。

新年長から新小学校6年生までの野球が好きな、少年少女を募集しています。

注意事項があります。

中田廉さんが、広島西リトルにおられるのは、16日土曜日の午後のみです。間違いないように、お願いします。

それ以外は、通常の体験会を実施します。

マイナーでは、

前回の体験会では、投げ方のご指導や捕り方のご指導までして頂きました。

メジャーでは

なんと!中田廉さんが、バッティングピッチャーしてくれて、対戦してくれました。

選手たちや体験に来てくれた子にとって忘れられない出来事になりました。

今回は、どんな感じになるのか非常に楽しみです!!

指導経験豊かな監督コーチが、しっかり指導します。

中田廉さんは、16日午後のみご参加です。

体験参加される方は、下記の持ち物を参考によろしくお願い致します。
体験希望の方は、ホームページのお問合せかインスタのDMまで。
○昼食(おにぎり) ※午前のみの参加、午後から参加の方は必要ありません。
○お茶・スポーツドリンクなどの飲料
○運動靴
○帽子、タオル、グローブ(なければチームのものを貸出します。
○運動ができる服装(ユニフォームがあればユニフォーム着用で)
※硬式用バットはチームのものをお貸し致します。
※雨天中止の場合はインスタグラムでお伝えします。
※当日の飛び入り参加もお待ちしております。
※体験会以外も体験は随時可能です。詳しくはHPまで。

※未経験者大歓迎、軟式やソフトからの転向大歓迎です。

3月9日10日 メジャーでは、卒団試合があります。

感慨深いです。

2024.01.29

2月の活動スケジュール

広島西リトルです。

2024年2月の活動スケジュールを更新しました。

体験など参考に、してくださいね!

野球に興味がある、少年少女の君を待ってます。

勝ったり、ファインプレーを見たり、ヒットを見るのは最高ですけど

子供と選手と一緒に悔し涙を流すのも、いい思い出です。

2024.01.22

令和6年 中国連盟主催駅伝大会

駅伝大会とリレーの続きです。

まずは、駅伝からスタートです。

現在メジャーは、大変けが人が多く、主力メンバーで、走ることが、出来ませんでした。

来る公式戦までに、完全復活し、元気にプレーすることを願ってます。

大変良く頑張りました

指導者も保護者も、野球とは違い、普段見れない表情や頑張りを見れて、大満足でした。

続きましてリレーです

メジャーリレーでは、4年生が混ざってるチームもあるので、3秒のハンデを与えました、

肩を叩かれた選手が、走り出して3秒後、みんな把握出来てなくて、グダグダにスタート(笑)

1位で、バトンを繋いでた広島西リトル

バトンが、渡ったかと思いきや、

渡っていなかった!

↑(カメラマンさん、センスあります。決定的瞬間の写真を撮ってます。2024西リトルフォトアワード現時点で1位です。

けど、ドラマは、ここで、終わりではありませんでした。ここまで、1位独走でしたが、二人の呼吸が合わずバトンがうまく渡らず、2位から走り出しました。

バトンをうまくリレー出来なかった選手は、バトンを拾うと快速飛ばし、意地と気合いで、グングン追い上げ、

なんと、なんと

再び1位をダッシュ(奪取)←かけてます、

ミスをしても、取りかえす、 野球も同じですね、

見ごたえありました、素晴らしい!

1位でバトンを受け取ったアンカーの選手は、健闘しましたが、最後抜かれてしまい、結果惜しくも2位!

大変よく頑張りました。とてもいい走りでした!

午後から野球の練習をしました。

ありがとう広島西リトル

2024.01.22

令和6年 中国連盟主催駅伝大会 想い出アルバムの紹介

駅伝&リレー大会が開催されました。

Balcom BMW 広島総合グランドを借りて開催致しました。 広島西リトルは、主管でした。

前日の雨で、グラウンドの状態は、非常に悪く各チームの保護者さん関係者さんのお力をお借りし水を吸って吸って吸ってギリギリ走れるかな

までは、持っていけることが、出来ました。

想い出アルバム

に集合写真を、掲載しましたので、是非是非見て下さい。

選手の、野球とは違う表情が、見れると思います。

広島西リトルに入団し、来年一緒に走りませんか

最後に、駅伝大会を開催に向けて準備をして頂いた保護者さん、関係者様、各チームの皆さん、ありがとうございます。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード