ガンバレ!広島西ブログ

ガンバレ!広島西ブログ一覧

2024.01.29

2月の活動スケジュール

広島西リトルです。

2024年2月の活動スケジュールを更新しました。

体験など参考に、してくださいね!

野球に興味がある、少年少女の君を待ってます。

勝ったり、ファインプレーを見たり、ヒットを見るのは最高ですけど

子供と選手と一緒に悔し涙を流すのも、いい思い出です。

2024.01.22

令和6年 中国連盟主催駅伝大会

駅伝大会とリレーの続きです。

まずは、駅伝からスタートです。

現在メジャーは、大変けが人が多く、主力メンバーで、走ることが、出来ませんでした。

来る公式戦までに、完全復活し、元気にプレーすることを願ってます。

大変良く頑張りました

指導者も保護者も、野球とは違い、普段見れない表情や頑張りを見れて、大満足でした。

続きましてリレーです

メジャーリレーでは、4年生が混ざってるチームもあるので、3秒のハンデを与えました、

肩を叩かれた選手が、走り出して3秒後、みんな把握出来てなくて、グダグダにスタート(笑)

1位で、バトンを繋いでた広島西リトル

バトンが、渡ったかと思いきや、

渡っていなかった!

↑(カメラマンさん、センスあります。決定的瞬間の写真を撮ってます。2024西リトルフォトアワード現時点で1位です。

けど、ドラマは、ここで、終わりではありませんでした。ここまで、1位独走でしたが、二人の呼吸が合わずバトンがうまく渡らず、2位から走り出しました。

バトンをうまくリレー出来なかった選手は、バトンを拾うと快速飛ばし、意地と気合いで、グングン追い上げ、

なんと、なんと

再び1位をダッシュ(奪取)←かけてます、

ミスをしても、取りかえす、 野球も同じですね、

見ごたえありました、素晴らしい!

1位でバトンを受け取ったアンカーの選手は、健闘しましたが、最後抜かれてしまい、結果惜しくも2位!

大変よく頑張りました。とてもいい走りでした!

午後から野球の練習をしました。

ありがとう広島西リトル

2024.01.22

令和6年 中国連盟主催駅伝大会 想い出アルバムの紹介

駅伝&リレー大会が開催されました。

Balcom BMW 広島総合グランドを借りて開催致しました。 広島西リトルは、主管でした。

前日の雨で、グラウンドの状態は、非常に悪く各チームの保護者さん関係者さんのお力をお借りし水を吸って吸って吸ってギリギリ走れるかな

までは、持っていけることが、出来ました。

想い出アルバム

に集合写真を、掲載しましたので、是非是非見て下さい。

選手の、野球とは違う表情が、見れると思います。

広島西リトルに入団し、来年一緒に走りませんか

最後に、駅伝大会を開催に向けて準備をして頂いた保護者さん、関係者様、各チームの皆さん、ありがとうございます。

2024.01.11

野球を始めるには、いい時です。

新年を迎え、3学期も始まり、日々の生活も落ち着いたころでしょうか。

四月から、新学年、進級と楽しみですね。

広島西リトルも、春からの試合に備え、今も野球頑張ってます。

その春から始まる野球の試合前に、広島西リトルで「硬式」野球を始めてみませんか

今始めると、少し野球が分かって試合に出れたり、見れたりします。

広島西リトルは、マイナーチーム(年長から4年生)とメジャーチーム(5年生から中学校1年生)とで分かれていますので、いろんな学年や経験に合わせて野球の指導をしています。

選手のみんなも、新しい仲間を、心待ちにしております。

2024.01.10

美味しい麻婆豆腐炊き出し

互例会、初詣、マラソン大会のあとは、お待ちかねの麻婆豆腐!!!

最初に選手のために作って頂いた料理長手伝って頂いたお母さんたち本当に本当にありがとうございます。

美味しい麻婆豆腐の陰に頑張って作ってくれた人が、いること選手たちは忘れてはいけません。

本当にありがとうございます。

見よこのクオリティ炊き出しといっていいんでしょうか

ありがとうございます。

しかも、甘口と辛口まで用意して頂きました。

辛口を食べる選手もいて、すごい

選手を代表してマイナーキャプテンから、料理長とお母さんへ感謝を伝えました。

頂きます

新年が始まり、美味しい麻婆豆腐を食べてお昼から、野球の練習頑張りました。

改めまして、選手のために、麻婆豆腐を作ってくれた料理長、お母さん、本当にありがとうございます。

2024.01.10

2024年新年マラソン大会

毎年恒例の広島西リトルマラソン大会2024が、開催されました。

まずは、マイナー低学年チームが、ハンデをもらってスタート

ハンデ時間経過後、マイナーメジャーそれぞれがスタートです。

怪我無く無事に、一生懸命グラウンドに戻ってきてね

この間、保護者たちは、「誰が一位で戻ってくるかね?」と予想を立てる。

まさか。。。。。。

なんと、低学年チームが一番最初に戻ってきました。

2024年広島西リトルマラソン大会の一位は、背番号32番の選手でした。

おめでとうございます。

素晴らしい!!!ホームランです!!!!

メジャー1位は、背番号12番の選手でした。おめでとうございます。

みんなそれぞれ、がんばったマラソン大会でした!

少し道のルートがあいまいで間違って戻る選手や転倒など、ちょっとしたトラブルもありましたが、無事に全員がグラウンドに、戻ってきてくれたことが、最高です。

気が早いが、来年もマラソン大会頑張ってね。

2024.01.09

グラウンド設営

リーグ内参考ブログになります。💦LINEだと現役だけになるので未来のお父さんへお伝えした資料です。

練習試合や公式戦で、早朝グラウンド設営するとき、必ず、サイズや距離など最初戸惑ってしまいます。

設営は、他のリーグのお父さん同士で、頑張ってやったり、主観だと広島西リトルでやったりしますが、わからないことが、でてきたりします。

HPに資料を残しておきます。

グラウンド寸法

すべては、選手のために、頑張ってグラウンド設営してください~

事務局から頂いたグラウンド寸法をホームページで残しておきアップしておきますので、現役のお父さん、未来のお父さん、グラウンド設営の参考にしてください。

どうすればいいかわからなくなったとき、スマホで、グランド上から広島西リトルのHPへアクセスすれば、リトルリーグの寸法が、わかります。

未来のお父さんへ「広島西リトルのHPに寸法載ってるよ」と引継ぎお伝えください。

資料参考にしてください。ガンバレ!お父さん

2024.01.09

2023~2024年 マイナー選手写真

新年が始まり、この度、マイナー選手の写真を更新しました。

まだまだかわいいマイナー選手の写真を撮らせて頂きとにかく、かわいいなぁ~と思ってしまいました。

写真撮るとき、「こっち見てね」と言っても見ない選手が多くて、それすらかわいい

お休みの選手が居ますので、まだ全員集合ではないですけど、是非見てキュンしてください。

2023~2024マイナー選手  

マイナーチームキャプテンです。

みんな野球を楽しんでほしいです。

そして、メジャー6年生、今月は、中学チームへの体験が本格的にスタートします。

広島西リトルで学んだことを精一杯体験で発揮して、野球も礼儀やマナーも広島西リトルの選手らしくやってほしいです。

2024.01.08

2024年スタート

改めまして、あけましておめでとうございます。

広島西リトル2024年スタートしました。

想い出アルバム に互例会と初詣、必勝祈願の写真を、アップしたので見て下さい。

2024年も広島西リトルは、勝ちに行きます。

そして全選手が、それぞれの目標を達成しますように。

全選手が元気で怪我なく成長しますように。。。。。

チームとしては、目標としている大会も控えていますので、必勝祈願もちろん公式戦すべて優勝目指します。

2024年も広島西リトルを宜しくお願いします。

2024.01.02

2024 広島西リトルリーグ

あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

2024年も、広島西リトルリーグを宜しくお願いします。

本年も新たな気持ちで、がんばります。

今年も大きな目標を持ち、優勝目指して、頑張ります。

暑い日も、寒い日も、ご指導して頂く、監督コーチへの感謝

地域の皆さまへの感謝、大会や運営など、子供たちに、野球を出来る環境を、守ってくれる関係者様への感謝を忘れず必死に、野球に取り組んで参ります。

当たり前ですが、年男が結構います。

2024年も広島西リトルリーグを宜しくお願いします。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード