ガンバレ!広島西ブログ

2012.04.29

体験キター!笠岡キター!

今週土日は暑かったー!
日焼けで顔も手も真っ赤です!!

というわけで今週のマイナー日記。

今週は体験のお子さんが
5人も来てくれました!

そのうち4人がこのホームページを見て
来てくれたそうで。

少しは楽しさが伝わってるかな?
実際、子供たちは野球を一生懸命に楽しんでますよ!

ブログでは親が楽しんでますが(笑)

今日は岡山の笠岡リトルさんが
練習試合に来てくれました。

結果は1勝1敗1引分けのドロー。
良い面悪い面、両方出た一日でした。

1試合目は、エラー続出。
何とももったいない敗戦でした。

2試合目は打線がつながり、
何とか取り返すことができました。

3試合目は、全員出場で
経験を積むことができました!

3試合目、3点リードの最終回には
西リトルの守護神レファテも登板しました!

来年に向けて経験を積んで
大きくなって欲しーです。

しかし、うちのコーチ陣は厳しい???
のかどーかは分かりませんが、
試合後にさっそく体験者を呼びつけ居残り説教!

…嘘です(笑)
その後、みんな笑顔だったんで。

でも、しょっかーさんだけは
ほんまに何か言ってたかもですねーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

コメント

お待たせしました、久々にプーサン登場です。
(先日の練習で、子供からネット越えの大ホームランを打たれて、冬眠してました)

このブログを西リトル以外の方も見てるようなので、
コメントを選びながら、書きます。
貴重な情報が漏えいしないように・・・

でも、中国地方全体の底上げに役立つなら、是非活用し、
参考にして下さい。

さて、先日29日の笠岡リトルとの練習試合ですが、ミスもありましたが、
3試合それぞれに、内容がある試合で少しずつ成長してると思います。
細かい事は、ここでは書きませんが。

でも、試合を通して感じた事は、当たり前ですが、練習で出来ない事は、試合で出来ない。
特に気になったのは、以下3点です。やっぱり細かくなってしまいました。

①集中力
⇒監督が練習で言っている事ですが、やはり集中力が、最後まで持続しないですね。
 1試合をみんなが1球に集中出来れば・・・

②チームプレー
⇒アオルさんが、コメントに書いているように、上級生がもっと引っ張って行動で
 お手本を示さないと、纏まらない。

③状況判断
⇒試合でミスする事は、ほとんど同じ事。サインの見落とし。カバー遅れ。
 ボールをもったまま次のプレーを予測して、行動しない等々。

小学5年生以下のチームなので、大きな事は望めませんが、
やはり経験しながら、頭を使って野球をやらないと駄目ではないでしょうか?

PS
今度、試合が終わった後、みんなに
試合の経過を1回から書かせて、どこまで覚えてるか等、
何かやってみては?




  • 2012.05.02 14:02
  • プーサン

野球観戦、残念でしたね。

でも、子供たちにはいい思い出になったのではないかな。

カープは負けても、野球観戦を通じて何かを感じれれば素晴らしいですね。

また、練習試合があるのでみんなで応援しましょう。

  • 2012.05.01 16:05
  • 仮面ライダー2号

カープ観戦の皆さん、お疲れ様でした!

天気と試合結果は残念でしたが…。

選手、父兄含め、普段の練習とは違う
リラックスムードが楽しかったですね!

ただ、雨が降ってたんで、試合前練習もなく
おまけに試合時間も遅れ、少々手持ち無沙汰気味。

おかげ?で普段の野球観戦よりも
ビールたくさん飲んじゃいましたョ。

かなり高級なのに…(笑)

監督、帰りは大丈夫でした!
もう5年生ともなれば、しっかりしてます。

わが子を基準で考えると、不安だらけですが…。


P.S.
マツダスタジアム観戦、いまだ未勝利…。

そろそろ負の代名詞みたいに言われそーなんで
いーかげん勝って欲しーです(T△T)

ねー、軍人カットさん。。。

  • 2012.05.01 10:15
  • yata

カープ観戦に行ってきました。

選手も父兄も楽しみました!!!!

ここだけの、話ですが、、、あおるさんの所は(夫婦)デート気分で他人をよせつけないオーラでした。

プーさんは、居たと思えば、いなくなったり、???でも、ラッキー7には(7回)選手には風船を
配ってました。(さすが、、もと、野球部,、高校球児、)、、ありがとう。(感謝!)


p、s

矢田さん、、、無事、帰れた??
ものすごく、、、、、疲れたのでは???(帰り)。。電車。。

事務局夫婦,けんあく、でしたよ。???

岩国の、竹中、親子、すごく仲良しでした。(緊張するな!こうた!?)

楽しい、1日過ごせました。。ありがとう。。感謝。

  • 2012.04.30 22:45
  • ジヨージ

皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

GW真っ只中、浮かれてください。

さてと・・・

30日は、笠岡さんとの練習試合。

わざわざ、2時間もかけて来ていただき、感謝です。
しかし、4番の子は良く打ちますな~。
1~3番も上手くつなぐし、下位打線の子達もボールをよく見るし・・・
いいチームでしたね。


我が西小僧も、反省もあったけど、良いプレーもあり良かったと思います。
控え組も、試合になるくらい成長してますしネ。


あとは・・・ 体験の子が、わんさか・・・入ってくるの?

うれしい悲鳴ですよ。



あっ!目を閉じて耳をすませば、


Iコーチの怒声が聞こえてキターーーー!(のど飴、持っていきますネ。)



ちょっとーアオル君、なんで1位じゃないの~~~~。

  • 2012.04.30 21:00
  • しょっかあ

4月30日、笠岡リーグさんとの、練習試合をしました。

私にとっては、内容の濃い試合が出来ました。

1試合目の、ノーアウト満塁を守りきった(0点)選手たち、ポジショニングなど
ベンチから指示を出す前に選手は動いていました。

鳥肌がたち、感動して目頭があつくなりました!

しかし、話は変わりますが。笠岡リーグのスタッフの方がこのブログを見ている
との事でしたのであまり変なことは書けなくなりました。???
昨日の、うちに!!コメント多数??

仮面ライダーまで、出てきました(新人さん)

現在の、選手の人数は21人(マイナー)だけで!!!昨年の今頃は6人でした。
すごい、ことになってます。次回からの大会は2チームのエントリーになりそうです。
競争が激しくなっていますよ。
来週にも、入団希望者が3人いますが!!
こんなに厳しい練習、厳しいマナー、あいさつ、なのに入団してくれています。
子供たちの成長、変化が手に取るようにわかります。


しかし。。。p、s

変わらないのが、、あおるさん、、しょっかーさん
大丈夫かな???

ぷーさんごぶさたしてますよ。そろそろ出てきてよ。
冬眠中???


  • 2012.04.30 10:17
  • ジヨージ

連日の暑い中、皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

自分の中ではすごく楽しく過ごせた一日でした♪

当然、子供達が主役ですが、それを支えるスタッフ・保護者も色々たいへんな事が多いですが、“喜んだり、ガッカリしたり”“怒ったり、笑ったり”…
そして、それを肴にプシュッ☆彡

改めて幸せな時間を過ごさせてもらってると思います!!


とにかく皆さん、がんばりましょう(^O^)/

ありがとうございました!!

  • 2012.04.30 02:16
  • ショッカー見習い

勝手にベスト5!

第1位 今井 渓
 7安打(三塁打2、二塁打2)投げては2安打完投勝利!
 イイよ〜イイよ〜松本伊代じゃなく 今井渓!

第2位 矢田貝 悠陽
 2試合目に2安打!
3年生ながらチームを引っ張ってたよぉ〜

第3位 竹中 康太
 4安打!!!
でも守備に不安が。。。
頑張れ康太!!!
西の☆!!!

第4位 林 航大
 1試合目にバントのサインを見逃すも、その後、守備で挽回!
 父も三塁審判から納得顔〜

第5位 Hコーチ(しょっか、ショーカ2号さん)
 スコアブック良く書けました!!!

今日は皆ーーーー頑張ったよ!

和真!卓也! もっとチームを引っ張れ!!!

祐! 3年生以下を締めろ!!!


明日はマツダスタジアムで応援だぜ!!!

  • 2012.04.29 23:38
  • アオル君

笠岡リーグの皆様、今日は、ありがとうございました。お疲れ様でした。

このブログを見て頂いたなんてヒデキ感激!!! (#。#)です。(古いですか。。。)

親も監督もコーチも、皆さん子供のために!

頑張りましょう!!!

  • 2012.04.29 22:11
  • 仮面ライダー1号

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

フィード