ガンバレ!広島西ブログ

2012.07.17

バンザイ!

昨日は鯉城杯2日目。
猛暑の中、準決勝、決勝が行われました。

そして…マイナー“特攻野郎”Aチームが
見事逆転サヨナラで栄冠を勝ち取りました!!!

準決勝で倒された弟分Bチームの仇を
決勝で兄貴のAチームがとった形ですね。

派手に散り、派手に勝つ。

良くも悪くも広島西が主役の
一日だったように思います。

これでサニックス杯から数えて11連勝!
チーム3度目の優勝です。

しかし、どの大会も楽勝ではなく
際どい接戦を試合終盤で制してのもの。

その分、逆に強さがにじみ出るというか、
本物の強いチームになってきたと感じます。

本当に子ども達には
いい夢を見させてもらってますよ。

ありがとー(^○^)

監督、前回できなかったバンザイ三唱が
今回できましたね!

後はマウンドでのナンバー1ですね(笑)

さて来週は佐伯杯。

Aチームの組み合わせは
今大会のデジャブのようですが…(笑)

現チームでの大会は残りあと2つ。

このまま一気に突っ走りましょー!

P.S.
監督、佐藤さん
飛行機観察ツアーに付き合わせてしまって
すみませんでしたーヾ(^-^;)

子ども達がどーしても飛行機が見たいと…
は言ってません(笑)

Hコーチ
最高の瞬間を逃しちゃいましたね~。Σ( ̄ロ ̄lll) 

大会が予定通りであれば…
雨を恨んでください(笑)

コメント

選手のみんな鯉城杯、優勝おめでとう。

去年までは、勝ってても逆転されたりするイメージがありました。
今は逆に、負けてても何かしてくれそうな雰囲気を感じるチームに成長してます。

相手からしたら、すごい重圧の中でプレーするので、ミスもでてしまいます。
ミスを誘うのも強いチームの証です(^。^)

佐伯杯、中四国マイナー大会も楽しく野球をやりましょう。
ちなみに、四国代表は優勝が西条リトル、準優勝が新居浜リトルです。

PS :鯉城杯では、試合中の怪我ではありますが、     
    関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けしました。     
    申し訳ありません。     
    生命に関わる怪我では、今のところ無いのが救いです。          
    また選出頂いた特別賞も、本人は戸惑いながら、     
    マイナーから、1人だけ選出されたと聞いたら、嬉しそうに素直に喜んでます。     

   手術後も順調で日々回復に向かってます。               

   最後に、これから炎天下の中での試合で集中力を持続するのが     
   大変だと思いますが、怪我をしたら絶対駄目です。     
   好きな野球も出来なくなるし、学校の勉強も、外でも遊べなくなるし。  
   

  • 2012.07.18 13:29
  • プーサン

父兄のみなさん、選手のみんなお疲れさんでした。

v3.。。だぜ!!!

世間でわ、サヨナラの広島西と騒がれていますネ???

最終回の広島西だつたかな???

それにしても、選手は、❤が強くなつたぜ!!!
次の佐伯杯ものびのび、楽しく、野球をしてくれるでしょう。

負けてもいいよ!!と言つているのに、、、勝やがつた!!!
本当にこの1年でよく覚えてくれました。。

Bチームも、よくがんばつたと思いますよ。

二日目は、Aチームの応援かとおもつていたのに
一日目に勝ってゲームが出来てよかった。

8月からガンガン鍛えるぞ!!!!!!


それにしても、今日は、あ、つ、い。
暑いじゃなく。。。あ。津。す。ぎ。る!!!!!!!!!!!!


みなさん、どうおすごしでしょうか???
熱中症にならないように、水分補給を!!!

p。s

やたさん、ゆうは飛行機(つばさのマーク)を見れてうれしがってました。
それからすぐバクスイしました。

私は、早く帰りたかったです。(笑>>>)
佐藤さんも、付き合って(人のいい方ですね!!!!)

  • 2012.07.17 18:33
  • じよーじ

ほんと暑かったですねー
しかし、二チームでると、審判や大会記録
いろいろ頭使いますねー
選手はあの暑さの中よー戦いましたね!
ほんと監督に言われた、楽しみなさい、を実戦してますね
試合に出るのが楽しみなBチームの低学年選手も
ナイスプレーを称えても、あのプレーが悔しかった
からダメと自分のプレーを悔しがる程の成長
自分の子供時代と比べると大脱帽ですわ
なんか人集めに苦労した去年のこの時期が
ウソのような選手の成長にアッパレです。

  • 2012.07.17 14:28
  • 事務局

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード