ガンバレ!広島西ブログ

2012.07.30

銀色の金メダル

昨日はまたまた猛暑の中、マイナー中四国大会。
たいへんお疲れ様でした。。。

大人の皆さん体調はいかが?

選手にはがんばってほしいですが、
大人は程々にいきましょう(笑)

ところで試合の方ですが、
結果は惜しくも銀メダル。

チーム最後の大会に
中四国での頂点を目指しましたが、
最後は力及ばず敗れました。

でも、初戦、決勝と2試合とも
選手は全力でやりきったと思います。

1年間で学んだことを一生懸命に
発揮してくれたんじゃないかと。

途中、負傷退場のアクシデントもありましたが
集中力も途切れることなく、残りの選手でカバーできました。

公式戦で打てなかったホームランを
ついに打ったものがいました。

いろんな挫折を乗り越えて
打順を取り戻したものがいました。

試合に敗れて涙するものがいました。

選手全員がそれぞれ成長する姿を
見せてくれました。

どれもこれも一生懸命にやった結果なんです。

だから、メダルの色は銀色ですが、
金色の価値はあると思います!

5年生はあと少しでマイナー卒業。

進む道はそれぞれですが、この1年で学んだことは
きっと今後に活きると思いますよ!

1年間でローカル大会も含め
9大会中、優勝3回。準優勝4回。

よくがんばりました!
まだまだこの先いろいろあると思うが、
前進あるのみ!

陰ながら応援してるぞー!

P.S.
その分…来季はちょっとプレッシャーだぜぇ。

4年生以下、分かってるのか?だぜぇ。

きっと分かっていないぜぇ…。

監督、こりゃまたてーへんですぜぇ(笑)

ワイルドによろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

西条リトルとの決勝戦は、最後まで西リトルに流れが来なかったですね。
3回の攻防が勝負を分けた試合でしたね。

でも選手は、良く頑張りました。
5年生はメジャーに上がったら、是非、西条リトルの4番バッターに、
リベンジして下さい。

4年生以下は、監督の下、再度基礎練習から、積み上げて、
今の5年生以上に個々に努力し、チーム一丸で戦わないと、
勝機は無いぞ。

来年のこの時期に今年のチームが達成出来なかった、
中四国でのナンバー1を勝ち取ろうぜ。


  • 2012.07.31 20:07
  • プーサン

暑く、長く、最高の試合

最高の選手

夢、感動、たのしさ、をありがとう!

5年生、おつかれさんでした。

やたさんの言う通り大。大、大!金メダルです。

4年生以下は、苦しい、しんどい、練習がはじまるよ!!!!

とくに、ヤタジュニア。あまえはきかないぞ。
かくごしとけよ!!!

体調管理を。

みなさん、がんばりましょう!!!!!!

  • 2012.07.30 17:24
  • じよーじ

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード