ガンバレ!広島西ブログ

2013.01.21

盛り上がってきたぜ~!ワ…ル…

今週の練習は2日間、とても良い天気でしたね♪

皆さんお疲れ様でした。

父兄の皆さまもありがとうございました<(_ _)>
精力的にご協力いただき、とても助かります!
(感謝)

選手達のモチベーションもアップして、練習も充実してます!

春に向けて、じわっと盛り上がってきたぜ~!

引き続きよろしくお願いします(^ー゚)ノ


【今週のとぴっくす】

メジャー 争ってます!

5・6年ごちゃ混ぜになって半月くらい?

激しいメンバー入り争いが、始まってますね。

6年生の中に5年生がどれだけ割って入れるか???
引き続き注目です。

盛り上がってきたぜ~!

マイナー 戦力補強、着々

マイナーのメンバーが5名増えました!
(やったぜ!)

先週までの勝手なプラス思考が、現実に!

去年のメンバーが残した高~い壁を超えるべく、
戦力補強が着々と進んでます。

こりゃあ、春が待ちきれんのう~。

盛り上がってきたぜ~!

マイナー 父兄も戦力補強

父兄の皆さん、溝掃除ありがとうございます。

とってもキレイになりました。

もしかして、今日は筋肉痛でしたか(笑)???
※T岡さん除く

新メンバー加入につき、父兄の皆さんの力添えもアップ!

盛り上がってきたぜ~!

マイナー 競争スタート!

日々の練習の積み重ねにより、
どんどん選手はレベルアップしてます。

合わせて、練習内容もレベルアップしてます。

メンバーも増えたから、
春からの大会に向けレギュラー争いも激化必至!

みんなで一歩ずつ前進じゃあ!

盛り上がってきたぜ~!


P.S.
こんな感じで、あれもこれも盛り上がってきたぜ~!
ワイルドだろう?
(古い?でも、もうちょっと使わせて(笑))

コメント

遅ればせながら新年ハツコメです。

新たな、しかも多くのメンバーが増え、みんなと同様に大変嬉しく思っています。
大好きな野球、頑張ってくださいよー!

聞くところによると、HPを見られて体験練習に参加された方が圧倒的に多いですね。
管理人さん、そして関係者みんなで、このHPを盛り上げてきたおかげですね。
(私のチラシ掲示回りは何だったのでしょうか(゜-Å)。誰か一人くらいチラシ見て来てェ→ッ)

新メンバーも含めてみんな練習頑張っていました。活気に溢れていました。
この調子で、週末の寒さを吹き飛ばしてやれー!

  • 2013.01.24 23:23
  • 浚渫担当兼事務局

先週正式に入団してくれた杉井君、新久保君、大柄君、細田君の4名、
西リトルリーグへようこそ(^。^)

今まで、ソフトボールや軟式野球では他のチームでやっていて、
西リトルがどんなチームか不安かもしれないけど、
今のマイナーの選手は、皆、野球が好きで集まってるメンバーだし、
すぐ溶け込めると思うよ。

あと練習では、是非、新しい風を吹き込んで、従来のメンバーにプレッシャーを
与えてあげてね。

監督、コーチ、スタッフは君達の仲間だから、
何か困ったら、遠慮せず、声かけてね。

もちろん、今までの選手も、
負けずに分からない事は遠慮せずに聞いていいからね。
また週末は寒くなるけど、気合を入れていこう

  • 2013.01.24 22:00
  • プーサン

先日はメジャーでは初めてのバッピにマイナーではノックと、いい汗かかさせていただいてありがとうございました!
両方の選手と向かい合った感想ですが、マイナーの選手は遥かに声でメジャーに優ってましたね(^^)
打っていて気持ち良かったです。
少し気になるのは、みんな成長に伴って身体が硬くなってきてるかなぁ?という所でした。春まであと少し。
肩や肘を痛めないように入念なストレッチと、走らせる守備練習で下半身を鍛えて欲しいですね。
監督もみんなにもっとカッコよく動けるようにと願っていると思いますよ(^^)
メジャーの方は、マウンドに立って見渡すと、速い球に対して絶対に打ってやるという気持ちで後ろでタイミングを測る選手が目立たないなぁと感じました。
全国を本当に狙うのであれば、守備も打撃ももっと向上心を持って欲しいですね。
元々の力はあると思うので、この寒い時期に全員が声を掛け合って、もっとハングリーになって腹筋使うくらい声を出して、体の中から熱くなって取り組んで行けば、目標に近づけると思います(^^)
また手伝えることがあれば、声をかけてもらえると嬉しいです(^^)

  • 2013.01.23 16:13
  • 橋本

西リトルの関係者のみなさんお疲れさまです。
まだまだ、寒い日ばかりですが、グランドの中は熱くなってきましたよ!

マイナーでは新メンバーがぞくぞくと入団。
私好みの選手が入団してくれました。(誰かは、教えない??ぞと。)

それにしても、昨年を経験した選手は強く。大きくなったね~。
特に1年生、ともき同じメニューこなせるようになったからね~。
3年生ぐらいになったらすごいことに?

あと、年中さんのしゅう君なれてきたね??
なにより、リトルが好きと言うのがいいね。


みんな、肩も強くなっているし。
スイングも早くなっているし。
毎日みんな努力しているね。(自分との闘いをしてますね。)

体重アップも出来た選手もいるので1人1人、個人が目標もって取り組んですばらしい。
体で覚えて、目で見て、頭で考える、そんな、選手になってほしですね!

理不尽な世界が野球ですからね。
とにかく、頭を使おう。

今年もがんばろう。初コメントでした。

  • 2013.01.22 14:19
  • じょーじ

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード