ガンバレ!広島西ブログ

2014.10.28

ぶいわんy(^ー^)y

広島カープ杯
マイナー 祝・2連覇♪



おめでとう~

①無四球完封あり!
②2試合ノーエラー!
③途切れない集中力!

3本柱が見事に揃いました!!!



決勝は約1ヶ月前、爆敗した相手。

にもかかわらず、何とクールに!
リベンジして見せました!

思えば試合前、準決勝を観戦した
決勝相手の父兄さんからかけてもらった言葉。

「ほんとにあの1ヶ月前と同じメンバーですか?」

すでにこの時点で
勝敗は決していたのかもしれません。



まさに日々の努力、練習の賜物。
これからも地道に、右肩上がりでいきましょー♪

踏み固められた地面ほど固いものはない!!!

ひとまず、V1達成おめでとう!



…………………………………………………………

メジャーは、練習試合。

グランドが少々気になりましたが、
無事にできてよかった!

こちらも春に向けて、地道に一歩ずつ。

「ほんとにあの時と同じメンバーですか?」

来春には、ぜひ言ってもらいましょう!

練習で厳しく、試合で楽しく。

ひとまずは、来月の西条に向けて
ガンバレ!


P.S.
しょっかーさん!
マイナー選手たち、やりましたよ♪

コメント

マイナー優勝おめでとう!

お仕事で応援に行けなかったのは残念ですが、ブログ、写真、コメントで熱い試合っぷりが伝わってきました。監督、コーチ、スタッフの皆様、お母様方もお疲れさまでした。

メダルを見せてくれた子供の顔はピカピカしてました。

これから冬の時期、しっかり力を付け、春にまた花を咲かせられるよう頑張りましょう。

  • 2014.11.02 09:34

さすがに今週のブログは盛り上がってますね(^_^)

いつもこれぐらい父兄のみなさんコメントを入れてくださいね。

それにしてもマイナー選手達は良く頑張ったね。
ノーエラーはすごいよ。無駄なミスがなかったから、最少失点で抑えて、
勝利することが出来たんでしょう。

メジャーは1回戦で対戦した、広島北が優勝。
互角に戦えてたから、次は楽しみだね。

カープ杯はメジャーとマイナーのアベック優勝が出来なかったから、
後は来年のキリンレモンと鯉城杯に期待ですね。

アベック優勝が無理でも、全ての大会で、メジャーかマイナーのどちらかが優勝出来るよう
また今週の練習から気合を入れて行くぞ!!

  • 2014.11.01 00:42
  • ハロウィン

マイナー選手、優勝おめでとう!
準決、決勝とも緊張感のある良い試合でした。
良く打って良く守った!
スタメンも途中交代選手も全員守備機会があり、そしてエラーゼロ!
良く集中してましたね。
最終回のピンチはしびれましたが、勝ちきることが出来て精神的にも成長できたことでしょう。

これからまた練習して、更に強くなっていきましょう。

ショッカーさん、選手達、良い笑顔でしたよ~。

  • 2014.10.29 17:37
  • 祝V1

マイナーのみんな~、おめでとう♪

スタートダッシュ、バッチグー!!

これからも、日々、向上心を持って頑張って下さいね~

メジャーのみんなは、
上に花咲かぬ日は下に根伸ばせば良い!
しなやかにこの意志を糧に芽を出せば良い!

この冬が勝負 !

しっかり数を打って捕って、自分のレベルアップ&パワーアップ !

意識 ! 意識 !!

がんばれよ~☆

  • 2014.10.29 16:53
  • やったね~

おめでとうございます!
試合は見れませんでしたが、今回の選手達は正にチーム力での勝利だったんじゃないかな?と推測しています^_^
ノーエラーって凄いことですよ!

10力がある子、まだ3の力しかない子、まだ始めたばかりで1にも満たない子、色んな選手がいますが、そんな中でも5以下の子達まで全員が力を出し切れたんじゃないかなと思います。
練習の時から見せていたH監督の絶妙なタイミングでの集合&アドバイスも本番では同様に心強かったのではないでしょうか^_^
おめでとうございました!
これからも期待してますよ〜!

  • 2014.10.29 14:01
  • 祝 マイナー優勝!

ショッカーさんに、教え子たちの花々が乱舞する姿を、リアルタイムで見せたかったです!

花咲爺さんならぬ、ショッカーさんが蒔いてくださった種が、Hせがわ監督の手で見事に花が咲き始めました。
ここで枯らしてしまったら、もったいない!つぼみを全部咲かせるまでは、気を抜くことはできません。

ショッカーさんのもとで1年勉強させていただいた自分も、寒波や猛暑に負けないよう、Hせがわ監督を支えて、子どもたちと戯れながら大切に育んでいきますので、引き続き見守ってやってください。

さて、試合の様子ですが、Hせがわ監督と思われる?ショッカー2世さんからもありましたが、
教え子たちは最後まであきらめずに戦い抜きました。
ものすごい集中力を見せてくれ、ものすごいパフォーマンスと、ものすごい粘りの連発でした。
とても見ごたえのある試合でした。
この試合で得た経験は、これからの人生で間違いなく大きな基盤となるはずです。

でも、それはまるで、雑草たちが花を咲かせたような気持ち悪さでもあります。(笑)


唯一、反省すべきところがあるとすれば、最終回にベンチから怒鳴り声が出たことか!?
相手に流れを渡してなるものか!、と焦った挙句、おまえ結局怒鳴るんかい!、おいおい!と。

その瞬間、冷静なHせがわ監督はマウンドに向かい、アドバイス!
これでこちらの流れを担保できました。

ひょっとしたら、先発完投できていたかもしれない雰囲気を、間違いなくあと二人をポンポンと押さえることができたであろう、その雰囲気をかき乱してしまいました。

Sゅんま、そして選手のみんな、ごめんな!

君ら以上に成長するから、もうちょっと待っててな!


父兄の皆さま、冷静さを失いかけた結果ヒヤヒヤのゲームとなり、本当に申し訳ありませんでした。

  • 2014.10.29 00:30
  • 花が!


先ずはカープ杯!取ったどーーっ!
ここから快進撃は止まりませんよ♪
と、勝てたから何でも言いたい放題ですが。
準決、決勝とも選手は皆落ち着いてました。
決勝前の7分ノックなんて全員ボロボロで、あぁ~準決勝で精も根も尽きてしまったか・・・
後は選手を信じてがむしゃらに頑張ってもらうしかない!
相手は先日の練習試合で3連敗した強敵!
相手に不足はなし!!
いざ、試合が始まり、1回の表 立ち上がり、中々制球が定まらず、ピンチを招くも、手堅い守備で無得点に押さえる。ピンチの後にチャンスあり!代わった流れを、逃さず猛打爆発。この日は皆良く打ってくれ、サイン入らずでした。
最終回、ピッチャーの球数はまだ余裕がある。下位打線じゃけ、変えずに投げさそう。
がしかし先頭をフォアで、次の打者も・・たまらずタイムを取り、マウンドに集めアドバイスを送るも、浮き足だった流れは止まらず、一、三塁でキャッチャーからピッチャーへ返したその隙にディレイドスティールで、得点され、どうしたものか~。
と考えていると、ピッチャー代えましょうか?
と!スコアラーからのアドバイス。
そうだった!うちはまだエース使ってなかった!
交代し、エースもウズウズしてたんですかね?三振とピッチャー前のバンド処理を鮮やかに決め、ゲームセットとなりました。
結果、二けた安打にノーエラー!!
本当皆良くやった!♪
8君!ポップフライが更に高く上がるように又来週から素振りしようね♪

PS ショカーさん、祝書き込み、ありがとうございます。勝って兜の緒を締めたいんですが、当分は緩んでるかもです(^^)
アドバイスありがとうございます!
今後ともblogへの参加も宜しくお願い致しますm(__)m




  • 2014.10.28 22:42
  • ショッカー二世

マイナー選手、おめでとう。
父兄の皆さん、おめでとうございます。
スタッフ方々、お疲れ様でした。

Hせがわ監督、ヤったね!
どう?
うれしいじゃろー?
こっからが勝負じゃけー、調子に乗ったら
自分みたいに大事な試合で負けるよ。
去年みたいにならない様に頑張ってください。

まだまだ応援しますよ。

もちろん、メジャーも。
ガンバレ!メジャー、
もっとガンバレ!Mやざき監督。

Ps.しいたけが出来とる~~~~~



  • 2014.10.28 17:50
  • ショカー

出来過ぎ感は否めませんが今回はウチに武があったって事で「選手のみんな本当に有難う」お陰で素敵な週末を過ごす事が出来ました。そう言えば試合中にこんな事がありました…8君が内野フライで凡打した場面で某チームの監督でもある父上が「うん、よく上がってる」と呟かれました。隣に居たお母上が「はぁ?なにそれ」…「信じれん、左翼の時だったらボロクソなのに…」と訴えておられました。確かにポップフライとホームランは紙一重かも知れませんが、側にいた僕は「左翼、頑張れ!理不尽な父親に負けるな!」と公平な愛で兄弟を育む僕に…あっ、長男が文章を盗み読んで洗っていない足を私の顔へ…これはイケナイ攻撃…おっと意識が………(ピーーーーーーーーーーーー)

  • 2014.10.28 15:13
  • しょぶ

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード