ガンバレ!広島西ブログ

2015.02.04

脱!SL型

寒い寒いと言いながら、もう2月!
各家庭、鬼退治は無事に終わりましたでしょうか?

連盟の互礼会も終わり、いろいろと慌ただしくなってきました。
今月から動きだしますよ~諸々。

皆さんご協力よろしくお願いいたします。

◆メジャー

今月は行事がいろいろ。そして、月末には瀬戸内カップ。
力試しにはもってこいですね。

昨年の四国同様、関西でもひと暴れして帰ってきたいもんです。
そして、最終的には全国で。

そのためにも、まずはSL型チームを脱し、新幹線型にならんといけんです。

SLは、先頭の機関車だけに動力があり、その他の車両を力強く引っ張ってます。

それも悪くはないんですが、ただ限界がありますね。

そこで!

『新幹線型チーム』をめざしましょう!

新幹線は各車両に動力がついているから、
SLに比べてスピードも安定感もハンパねー。

つまり、上級生に引っ張られるだけじゃなくて
各個人がレベルアップして自立してけば、めっちゃ強くなるっちゅうことですな。

相手がどうだろうと関係ない、少々のことでは動じない、
強~いチームになろうじゃないですか?!

「世の中にはのう、何かをやるやつとやらないやつの

 2種類しかおらんのじゃ。お前はどっちじゃ。やるんか、やらんのか。

 やるだろうが。それをやるにはどうしたらええんじゃ。

 できるまでやればいいんじゃ、わかるか。

 できるまでやるにはどうするんじゃ。

 やれると言う強い心を持つんじゃ。強い心を。

 不可能を可能にせい、西リトル。

 まず、心の中に奇跡を起こせ」

最近、流行り?のドラマ「流星ワゴン ちゅうさんの言葉」より(笑)

◆マイナー

まおっち隊長指揮のグランド改修、ええ感じになりましたね。

お疲れ様でした!

最近、マイナーは2年生以下が元気な感じがしますね。

9月のチーム結成時に比べて、ずいぶんと。

新幹線型チームに近づいてきたかな?!

これまで同様、先頭車両も頼んますよ!

ガンバレッ!

コメント

グラウンド整備、お疲れ様でした。
長らくお世話になっているグラウンド、
手入れをきちんとして長く良く使われる姿勢に感服です。
お手伝いできずすみませんでした。

  • 2015.02.09 15:32

立春を過ぎましたが、寒すぎる・・・
けども、先日の互礼会で、沢山練習試合の予定も組めたし、キリンレモン杯のトーナメントも決まったし、選手&スタッフの気持ちは

あったかいんだからぁ~♪

これからシーズン始まるので楽しみです。

Ps 僕は燃費が悪すぎるので、ハイブリットになりたい(>_

  • 2015.02.06 21:26
  • 3

先週、3月のキリンレモンカップの組合せも決まり、
2月、3月の合同練習(練習試合)も決まって、プロ野球のキャンプも始まり、
いよいよ球春到来と思いきや、まだまだ寒いですねーーー

今週日曜日の練習試合も天気が微妙だー

でも天気に負けず、今週も気合を入れて行きましょう。

PS:SL型から脱却出来てるか楽しみにしておきます

  • 2015.02.06 21:01
  • ビンゴ3位のラッキーマン

グランド整備は1ページ目が終わりました…後は雨が降って地が固まってほぐして均して又固めて…子供達の成長と共に素敵なものへとなるでしょう。
さて次はメジャーグランド…がんばるけん。

  • 2015.02.04 18:11
  • グランドキーパー

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

フィード