ガンバレ!広島西ブログ

2015.05.12

母の日

メジャーは2試合、マイナーは福岡遠征と
土日お疲れ様でした。

5月10日は母の日。
選手のみんな、発表会で母孝行できたかな?

疲労感たっぷりの週明けですが、今週も元気にガンバロー!


◇メジャー

だから野球は面白い!

まずは、そんな熱い試合を見せてくれた選手に、サンキューです。

『母の日のプレゼント』とばかり、自らも祝うバースデーホームラン。。。

○5点リードの最終回、怒涛の攻撃を受け大逆転を許す。。。

○その裏、不屈の闘志で追いつき一気に逆転サヨナラのチャンスもゲッツーをくらう。。。



○延長9回、2試合連続のサヨナラホームラン。。。



なかなか見れんね、こんな試合。

敵もあっぱれ!みんなに感謝。

残念ながら、今大会での全国出場の道はついえましたが、
2年連続の全国選抜大会へ向けて切り替えじゃ!

今大会ベンチに入れなかった心強いメンバーも戻ってくるぞ!
全員で突き進め!

その前に、まずは次の日曜日、勝ってシード権獲得だ!


◎5月10日の結果

広島西 9-8 広島佐伯 ※延長9回
広島北 5-0 広島佐伯
広島北 3-0 笠岡

岡山 2-0 広島安芸
広島南 14-6 広島安芸
広島鯉城 6-3 広島西



◇マイナー

チーム初の遠征大会、お疲れでした。

残念ながら4連覇とはなりませんでしたが、
完全アウェーの中、選手たちは全力を尽くし、
素晴らしい経験になったはず。

今シーズン九州マイナーNo.1チームも撃破したしね!

まあ、これで過去2年からの流れも変わったし…前向きに行きましょう!
2週間後の本番へ向けて、良い仕切り直しを!


もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

これって3度目の正直への吉兆なんじゃないの~♪


ガンバレ!


第14回サニックス旗争奪リトルリーグ野球大会(in福岡)の結果


第3位 広島西リトルリーグ



◎5月9日 予選リーグの結果
広島西 3-0 岡山 ○
広島西 7-4 長崎北 ○

◎5月10日 決勝リーグの結果
広島西 4-8 広島佐伯 ●
広島西 6-7 長崎中央 ● ※延長タイブレーク8回


 「決戦に向けて…充電中…zzz」            「はじめての屋内開会式」


 「準備完了。さあ、どっからでもかかって来い!」   「ほんとはね…悔しくてたまらないのさ…」

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

佐伯リトル保護者さん、コメント有り難うございます。
日曜日は選手達に良い試合を見せてもらいましたね。あんな試合はこれからも中々見れないです。
西リトルもエースを二人投入し総力戦。
見てる保護者は必死に応援。。でも選手達は勝ち負けを忘れて試合を楽しんでるような感じさえしました。
果たして何回まで試合をするのか?引き分け再試合なんて有るのか?

長かった全日本予選も今週で終了。何か寂しい気持ちです。
もっと子供たちの試合を見たい。

PS:福岡ではマイナーも対戦しお世話になりました

  • 2015.05.15 03:22
  • 西リトル保護者

サニックス杯でお世話になった九州連盟・中国連盟の皆さま、グローバルアリーナの皆さま、バスの運転手さん、他関係の皆さま、西リトルを応援してくださる皆さま、この度は本当にありがとうございました。

サニックス杯で4連覇ができなかったこと、残念かつ申し訳ない気持ちです。
改めて、西リトルの歴史と、諸先輩方特に今メジャーで活躍している選手たちの功績の凄さを感じています。

さて、今回の遠征では、その道中と実際の4試合随所で新たな発見がありました。

西リトルでは、「ヨダレ垂れた寝顔」「雑な風呂の入り方」「意外な思いやりの心」「皆で流した悔し涙」など。
対戦相手では、「西に対する気迫」「弾丸ホームラン」「伸びあがる快速球」「一瞬のスキと間合いの取り方」など。
番外編では、“他の友好チームさんとの夜の部での交流!?”
ありとあらゆるその全てが収穫となりました。

今僕らは王者でもチャンピオンでも何でもない、単なるひとつの野球チームから再スタートです。
やることいっぱいいっぱいありますが、選手のコンディションと笑顔を大切に、これからも着実に一歩ずつ力を積み上げてまいりたいと思います。

え?どこまで積み上げるのかって?
最初は黄金山、次に石鎚山ですかね。
そして日本一のスカイツリーを経由して、最後は世界一ドバイのタワーですよ!

いつまでも“腑抜け”とは言わせません!

  • 2015.05.15 00:16
  • 一見腑抜けなマイナー情報局

毎週末お疲れ様です。

最近の天気同様、10日のメジャーの試合は、激しかったですね。
リトルリーグ野球の醍醐味を十分味わったように思います。

セーフティリードなんてないですね。いかに試合の流れを自陣にもってくるかが重要です。
投手なら、ストライク先行。
打者であれば、チャンスでヒットを打つ、犠打は一発で決める、打てなくても粘る。
守備では、声をかけ確認する、取れるアウトは確実に取る。
などですか。

うちの選手達もよくやってくれましたが、佐伯リーグの堅実な守備、鯉城リーグの逆らわない打撃は見事でした。
勝っても負けても試合から学ぶことはたくさんありますね。
次の試合、そして選抜予選に向けて、期待しています。

マイナーの選手・保護者の皆様、九州遠征はいかがだったでしょうか。
試合結果だけみると、4連覇できなかったことは残念ですが、心底楽しまれたのでは・・・
マイナー大会では優勝あるのみっ!

  • 2015.05.14 22:37
  • 野球好き

メジャーの選手、マイナーの選手、ご父兄の方々、本当にお疲れさまでした。

長崎中央とのタイブレーク、直視することができませんでした。
一死満塁からスタートなんて、そんな残酷なルールなんだ、と母は初めて知りました・・・
でも選手たちは最高のプレーを見せてくれました。
いつも思うのですが、西の選手たちは大きな舞台で、ものすごい集中力を発揮してくれるのですね!
残念ながら負けてしまったけど、母の日の素敵な思い出になりました。選手たち本当にありがとう!
君たちの悔し涙、忘れないよ!

  • 2015.05.14 21:42
  • マイナー応援母②

週末のサニックス杯、お疲れ様でした。
昨年までの連勝にプレッシャーを感じながら挑んだ試合でした。
残念ながら優勝旗を持ち帰ることはできなかったけど、みんな全力野球した結果だったと思います。
アウェイ感満載の中、みんなホントによく戦ってくれました。
Eくんの涙には母たちも同じ気持ちだったよ・・・。
最後のタイブレイクは心臓壊れそうでした。
選手も父兄も普段経験できないことを経験させてもらったと思います。
いろいろあったけど、楽しい遠征でした。
来週からのマイナー大会に繋がることを願っています。
今季最後の公式戦、楽しみにしています♡

  • 2015.05.13 22:06
  • マイナー応援母

日曜日は本当にお疲れ様でした。
9イニングの激闘は見応えがありました。
佐伯は投手を使いまくっての応戦でしたが、やはり西さんの自力が優ってました。
あの試合で選手は燃え尽きたのか、2試合目は全く元気無しでした。
また、選抜では激闘しましょう。
しかし、カープの試合より面白かったですね。

  • 2015.05.13 13:23
  • 佐伯の保護者

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード