ガンバレ!広島西ブログ

2015.12.15

催しいろいろ

先週末は催しいろいろ。

皆さん、お疲れ様でした。


◇加古川市長杯(メジャー)


バスで日帰り往復8時間。

長~い一日でしたね。

加古川リトルの皆さま、お世話になりました。




関西の強豪に胸を借りる。。。

まさに言葉の通り、胸を貸してもらいました。

結果、先頭打者初球HR&100m級特大HR、
そして完封負けと、見事に跳ね返されましたね。

今の実力がよく分かった試合でした。



でもね、一つだけ負け惜しみ。

ベンチの勢いと雰囲気は勝ってたよ。

最後まで顔を上げて、全員で向かって行く姿を
久しぶりに見れました♪

次こそは!
(☆初戦の初柵越えも、おめでと~!!!)


さあ、今週からは勝負の冬練だ。

適当にごまかすか、真っ向から挑むか。

答えは春に出る!

(でも、ケガには気をつけよーね)


◇植樹祭(マイナー)


土曜日は、バットの木を植える植樹祭に参加。

アオダモとかヤチダモとかメープルとか。

カープの選手も一緒です。

ただ、植えてからバットになるまで40年以上かかるらしい。

野球のルールが変わってないかな~?
手打ち野球になってたりして(笑)…それはないか。




◇三菱広島野球教室(メジャー・マイナー)

日曜日は三菱広島Gにて野球教室に参加。

三菱広島の皆さま方、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

プロ予備軍を目の前に、
選手たちも大変刺激を受けたようです。



雰囲気も明るく、“厳しさの中に楽しさあり”が
感じられる空間でした。

いいね!感謝!



P.S.
加古川市長杯の優勝は、
先月の西条での大会に引き続き、
同じ中国連盟のライバルチームだそうです。

準決勝では、加古川リトルを破っております。

さあみんな、どうする?

コメント

先週土日はメジャー、マイナー共に盛りだくさんの
催し物があってバタバタでしたね。

会社の用事があり、メジャーの加古川遠征には帯同出来ませんでしたが、
遠征を通じて、たくさん良い経験が出来たと聞いており、
日帰り強行遠征となりましたが、参加して良かったと思ってます。

この経験値を活かし、来年2月13日、14日開催の瀬戸内カップでは
競合チームも多数参加しますが、連覇目指して、この冬に自分自身の体を徹底的に
鍛えましょう。

  • 2015.12.17 19:33
  • M監督

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード