ガンバレ!広島西ブログ

2016.09.28

雨、ふりすぎよー

雨予報の日曜日、広島南リトルさんをお迎えしての兄弟(メジャー+マイナー)練習試合。
カープ杯前のお手合わせはいかに??


[メジャー] 広島西 7-10 広島南

マイナーでもさんざん苦しめられた南さんの打線が爆発。
クリーンヒットがあちこちに飛び、西リトルの外野手は大忙し。
こちらも主砲の一発などで応戦するも、残念ながら打ち負け。

今年も南さんが身近なライバルとして立ちはばかりそう…。
そんな予感のする一戦でした。

これを打ち破るチャンスがカープ杯ですね!
まだまだ5年生はそのスピードとパワーについて行くのが大変そう。
あせらずにジャンプアップ!


[マイナー] 広島西 18-0 広島南

世代交代の南さんと、昨年度のメンバーが残る西リトルと。
思うに昨年度2チーム制で大会に臨んでいたことが大きな経験に。
淡々と、着々と加点しての快勝劇。

気を引き締めてさらなる飛躍を!


お昼を挟んでの第2試合途中で降雨のためメジャーもマイナーも終了。
それでも1試合できて、良かったですね。
南リトルさん、ご近所のよしみで、今後とも仲良くよろしくお願いします。

(文・こ)


P.S.
マイナー背番号発表!

「俺、ナカザキー」とか「俺、キクチー」とか。
想像に難くないでしょ(笑)

これも一つのモチベーションですね。
でも下がるのは無しよ~!!

それはそうと、今週末も、雨、かな~
晴れがいいな~

コメント

「勉学の秋」到来ですね!
選手諸君は食べて、動いて、に加えて頭脳も鍛えましょう!
学校の勉強もしかり、自分の野球を見つめ直して考えるもしかり。
プロ野球見ながらそのプレーに対して考察するもよし。

カープ杯に向けて、ガンバレ!

  • 2016.09.29 18:07

もう新チームから1ヶ月がすぎ、週末には10月に突入です。食欲の秋ですが、選手のみんなは食べ過ぎて
動けなくなったら、グランドでの練習が辛くなるよ。秋といえばもうひとつはスポーツです。
来週にはカープ杯が始まりますね。マイナーは先輩が積み上げてきたカープ杯4連覇に向けて、
しっかり準備しましょう。メジャーも期待してますよ。
とにかく元気よくチーム一丸となって団結して勝利をつかみとりましょう。

  • 2016.09.29 08:52
  • 応援団

見事に打ち負け守り負け。
おかしいなぁ、年頭の皆の抱負では家で死ぬほど素振りをしてるはずなのに…
本番までの練習は3日。足りない分は自分で!

  • 2016.09.28 09:26
  • てるてる坊主

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード