ガンバレ!広島西ブログ

2017.05.08

Golden Weeeek!

広島西マイナーが5年ぶりのウイルソン杯奪還!



選手のみんな、おめでとう!

第1回大会を制して以来、
多くの先輩たちが何度となく跳ね返された壁。

打って打って、また打って。
まさに、“打ち崩し”ました!

一回戦 広島西A 47-0 広島佐伯B・山口東B(3回コールド)
準決勝 広島西A 11-0 広島安芸(3回コールド)
決 勝 広島西A 10-0 広島佐伯A・山口東A(3回コールド)


しかーし、最大目標は全国制覇。

来月のMLB予選に向けて
さらに一段レベルアップしましょう!

練習すればするほど目に見える上達具合が、
とても頼もしいですね♪



そして、忘れちゃいけないBチーム。

公式戦初得点は、Aチームが先月敗れた相手から。

一回戦 広島佐伯A・山口東A 14-4 広島西B(4回コールド)

4点先制されるも、見事な集中打で一時は同点に!

つないでつないで奪ったあの4点は、
大きな財産になることでしょう。

次こそ初勝利じゃ!




メジャーは、全日本選手権予選の5日目、6日目。

こちらは9年ぶりの全国大会出場に、ついに王手をかけました!

……………………………………………………………………………………

全国予選第5日目(予備日・佐伯グラウンド)

全勝街道を走る西リトルに難敵が立ちはだかる!

広島西 1-8 佐伯

コールドこそ免れたものの、相手エースの切れ味鋭い変化球に苦戦。
ホームグラウンドで伸び伸びと打ちまくった佐伯さんに完敗。

予選初黒星も切り替えて次へ!

第6日目(笠岡グラウンド)

朝早くからグラウンドに乗り込み、機先を制する。
強敵・安芸リトルさんと2度目の対決は接戦に。

広島西 4-1 安芸

振り逃げやボテボテのゴロの処理など、細かいところの差だけ。

西のエースが本塁打のみの1安打ピッチングで投げきれば、
リリーフエースも迫力ある投球で完璧リレー。

チーム一丸となってつかんだ大きな1勝!

全国大会出場も見えてきたわれらが西リトル。
あと2試合、生き生きと、全力で、走りきれ!

(メジャー 文・こ)



……………………………………………………………………………………

西リトルにとっては、前向きなニュースが盛りだくさんの
まさにGolden Weeeek!でした!

今週末はメジャーから歓喜の声があがる事を期待して。

ガンバレ!西リトル

コメント


いえいえ、6月3,4,11,日のMLB予選の方がええですよ!3,4日はコカ・コーラ球場だし♪
抽選会まだなので.決まり次第blogに載せます!
是非とも応援宜しくお願い致します(^^ゞ

Ps.今回はベンチに携帯持ってかないようにしよ~っと(^^)d

  • 2017.05.11 22:02
  • ショッカーJr.

本家?さん、お祝いメールありがとうございます。

メジャー、マイナー共に頑張ってますよ。
選手がやる気になると保護者もスタッフもより一層気合が入ります。
最終戦は佐伯シニアグランドで試合です。
比較的家から近いのでは?
10時~ 対佐伯。12時~ 対南の予定です。

PS:
本家さんはショッカーの本家さんですか?

  • 2017.05.11 18:16
  • 応援団8

マイナー選手達、マイナー大会優勝おめでとう!
ぶっちぎりの優勝だったようですね。
みんなの最高の笑顔がとても嬉しいです。
慢心することなく、次のMLB予選も頑張ってください!

メジャー選手達、良い雰囲気で戦えてるようですね。
今週末の最終戦まで気を抜くことなく頑張ってください!
吉報を待ってます!

  • 2017.05.11 12:41
  • 本家?

なに?メジャーもマイナーも全国が見えてきているんだと!?
おいおい、俺を酷使してから全国に行ってちょうだい!
速球、カーブ、スライダー、何でも注文していいぜ!
by 今年4月に仲間入りしたあいつより。

え?ましーんと言えば精密機械のようなあの伝説のォ??
by 昨シーズン一世風靡した、「本家ひーでくん」の登場を心から待つ西リトル一同より。


マイナーの皆さん、おめでとう&ありがとう! 
メジャーの皆さん、日曜日は楽しみましょう!

  • 2017.05.10 00:06
  • ましーんの出番だよ。

マイナーの選手達、マイナー大会優勝おめでとうございます。
土日と、圧倒的な強さで勝ち進みスピード優勝!素晴らしかったです。

4、5年生はMLBも優勝してきてくださいね!

  • 2017.05.09 22:27
  • 応援団7

魔物の住処のグランドで今までの兄貴分のリベンジを見事果たしたマイナー軍団‼︎
まさかまさかの全試合コールドゲーム‼︎
これは、夏休み…
期待出来るんじゃないです?
でも、これに甘んじる事なく、24人戦士前向いて上向いて突き進め〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
楽しみながら前進あるのみᕦ(ò_óˇ)ᕤ

からのーメジャー兄貴‼︎
あと1つ‼︎
絶対長野‼︎
兄貴達の築いた礎があるからこそ、
今のマイナー軍団があります(๑˃̵ᴗ˂̵)
日曜、吉報を西のグランドで待ってます!

  • 2017.05.09 21:55
  • 応援団6

マイナー
マイナー大会、優勝おめでとう!
ここ数年の苦しさは何処へやらといった勝ちっぷり。見事でした。
Bチームの一気の追いつきも見事でした。
さらに練習を積んで、MLB大会も突っ走れ!

メジャー
いよいよ最終日。一人一人自分の役割を果たせば、おのずと結果が見えてくる。
持ち前の集中力で頑張れ!

  • 2017.05.09 21:54
  • 応援団6

マイナーチーム、完封優勝おめでとうございます(╹◡╹)ノ
冬の走り込みや、トレーニングが実を結びましたね。
来月のMLB大会。あと1ヵ月しっかり準備して、みんなで石巻へいきましょう!

メジャーも長野に行けるよう頑張ってー!

  • 2017.05.09 21:49
  • 応援団6

マイナー大会悲願の優勝おめでとー♪
このチームにはジンクスなんて関係ないねっ!

あと一ヶ月、運命のMLB大会に向けて練習あるのみ!頑張ろう(*^^*)V

メジャーの選手もあと少し、気を抜かずに頑張れ!!

  • 2017.05.09 21:19
  • 応援団5

ショッカーさん、ヤッタヨーッ!
blog見てるかな?

  • 2017.05.09 21:05
  • 仮面ライダーアマゾン

メジャー
土曜日は谷底に突き落とされた感じで放心状態だったけれど、よく自力で這い上がってきたね!
監督、コーチ、選手のみんな、今週末に自分達の力すべてを出し切れるよう、サポートしていきます!

マイナー
マイナー大会の優勝おめでとうございます!流石としか言いようがありません。次はMLBだーっ!応援してます。

  • 2017.05.09 13:21
  • 応援団4

メジャー
笠岡での大一番はみんなの集中力がファインダー越しに良く伝わってきました。
それが必ず結果に結びつくことばかりじゃないけれども、この日は満点でした!
感謝と前向きな気持ちを胸に、まだまだやっちゃりましょう!
 
マイナー
無失点でのウィルソン杯奪還は、まさに圧巻。
さらにここから加速して、次々目標をクリアしながら、
ワクワクするような毎試合を駆け抜けて下さい!
 

  • 2017.05.09 07:50

この土日の2戦は本当に心臓バクバクでした…。
今思い出してもドキドキします。
日曜の選手たちの集中力はすごかったね。
来週はいよいよ最終日。
この集中力でがんばれー!
週末までドキドキが止まりませーん(^^)

  • 2017.05.09 00:43
  • 応援団3

君たちの素敵な勇姿に思わず涙が出ました。
全国は9年ぶりと聞いて さらなる感慨が動いてます。
週末は嬉し涙を私たちにお願いします。

  • 2017.05.09 00:25
  • 応援団2

背水の陣で挑んだ1戦はエラーなしの1安打。

哲郎、瑛斗、ありがと。
コタ、ナイスリード。
翔真、最高の追加点。
他の皆も本当に有難う。

さあ、もう1日…やろうで!

  • 2017.05.09 00:09
  • 応援団

メジャー選手、週末が勝負ですね!
最後まで絶対気を抜くなよ!先は思わず目の前の勝負に集中して勝つだけ!
大人は思っているかも知れませんがまだ言葉にはするまっ!

マイナー大会、マイナーは言うこと無し!
何故なら見てないから!
1つ言うなら、初めて見る優勝カップが小さかった~(汗)
鼻は伸ばさずMLB予選迄、謙虚に練習に取り組みましょう!慢心など全く無し!
他チームに付け入る隙は与えるな!

  • 2017.05.08 22:02
  • 脳みそ夫

マイナー選手、優勝おめでとう(≧∇≦*)
よく打ち、よく投げ、よく守ったねー。
5年越しの優勝。いろいろな思いがこみ上げました。
次はMLBだね!
チームワークで全国大会への切符を掴みとろう٩(ˊᗜˋ*)و

メジャー選手、あと一つだね!
マイナー選手の目標となれるよう、最後まで全力野球を٩(๑^o^๑)۶
応援してます!

  • 2017.05.08 14:10
  • 晴れ娘

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード