ガンバレ!広島西ブログ

2017.06.12

祝!

祝!

MLBカップ2017

全国大会初出場決定!

おめでとう!

めざせ日本一!



先週に引き続き、皆さまお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました!

チームがグランドでのプレーに専念できるのも、
参加いただくご父兄の協力の賜物と感謝!

アウェー決戦のなか、3年生以下の大声援も、
出場選手の大きな力添えになったはず!

一足先に全国行きを決めた
メジャー兄貴の支援にも感謝!



決勝戦は超激戦。

通常の大会の決勝とは一味違う、
全国大会の出場決定戦という独特な空気。

そんな中、選手たちは
何度追い詰められてもへこたれない強い気持ちと
支え合うチームワークを見せてくれました!

3年生以下の後輩たちにも
かっこいい姿を見せられたのでは?


そんな3年生以下は、次戦安芸杯、佐伯杯と
初勝利をめざします!

マイナーBチームとして大会で勝利すれば、
おそらく5年ぶりくらい…じゃないかな…?

皆さん、引き続き変わらぬご支援を
よろしくお願いします!

ガンバレ!西リトル


さあそして、7月後半は
メジャーマイナー兄弟そろっての全国大会。

全力で戦った中国連盟の戦友たちのためにも、
胸を張って堂々と、全国の舞台で暴れてきましょう!

忙しくなりますな~。。。



photo by K



P.S.
続々決定!メジャー全日本選手権出場チーム

◇東北/第一:仙台広瀬
      第二:八戸

◇北関東/大宮東

◇東関東/千葉市

◇東京/第一:東京中野

◇神奈川/平塚

◇信越/長野東

◇東海/第一:岐阜東濃
      第二:富士

◇関西/第一:大阪なみはや
      第二:大阪南

◇中国連盟/広島西

◇四国連盟/松山

◇九州連盟/長崎南

その他の連盟の経過
↓↓↓
◇北海道/6/18決定予定

◇東京(第二代表分)/6/25決定予定
 東京北砂・稲城・武蔵府中+4リーグ

ちなみに…広島西は全日本選手権一回戦で
東京連盟第二代表と対戦します。

★2016年全日本選手権の結果はコチラ


続々決定!マイナーMLB杯出場チーム
(分かる範囲で…)

◇北海道/未定

◇東北/第一:未定
      第二:未定
      第三:未定

◇北関東/越谷

◇東関東/常陸太田

◇東京/武蔵府中

◇関東四連盟/第一:未定(7/9)
          第二:未定(7/9)

◇神奈川/未定(6/18)

◇信越/未定(6/24)

◇東海/浜松南

◇関西/加古川

◇中国連盟/広島西

◇四国連盟/えひめ港南

◇九州連盟/長崎南

ちなみに…広島西はMLB杯一回戦で
東北連盟第一代表と対戦します。

★MLB CUP 2017 フェイスブックはコチラ

コメント

優勝おめでとうございます‼︎
決勝戦でのお兄ちゃん達も、かっこよかったです‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
一塁側から応援させてもらっていて、
次の塁へと猛ダッシュするいつも以上に
真剣な表情のお兄ちゃん達を見ることもでき、
低学年の心にも残る決勝戦でした‼︎

次は、全国の舞台でも最高のプレーを‼︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 2017.06.18 17:39
  • 応援団5

メジャー、マイナー共に優勝おめでとうございます!
悲願の選手権、MLBとリーグ40周年の年に
できすぎですね。
是非、全国の舞台で初優勝期待してます
久々に子供達のうれし涙を見ました
この気持ちをいつまでも持って欲しいですね
最高の夏にしてください。

  • 2017.06.14 23:44
  • 開会宣言


Hコーチの無茶ぶりで、人生初の胴上げ!!
おっかなビックリでしたが、
貴重な体験ができました。
ありがとうございます(*^^*)
次は石巻市の宙を舞うぞ!
選手達!

グランドに帰るとメジャー選手からホースシャワーで手荒な祝福を受けて、
ビシャビシャにされましたが、応援ありがとう!
お互い頑張ろうで。


  • 2017.06.14 14:17
  • 祝2

マイナー関係者の皆様、MLB全国大会出場おめでとうございます!
ちょうど1年前、初めて開催されるMLB全国大会出場を目標に励んでいた頃を思い出しました。
悔し涙を流したあの時から、選手たちは確実に前に進みそして勝って嬉し涙を流すまでに成長してくれたんですね。
みんな、頑張ったね!
さぁ次は全国大会。各連盟の強豪に負けないよう、大会までの残り期間を大切に過ごしてください。やんちゃなマイナー軍団だけに、くれぐれも怪我だけはしないようにね^^;

これから始まる西リトルの熱い夏!結果報告を楽しみにしてます!

  • 2017.06.13 12:41
  • ひ~で

MLBカップ、マイナー全国大会出場おめでとうございます!

去年因縁の太田川のグラウンドで、しかも二度も大きな落とし物をしてからというもの、この一年の間に選手は悔しさをバネに凄まじい成長を遂げてくれました。

勝ったのに涙を流す選手を見た時、こちらはこの数年の悔しさを思い返し、もらい泣きをぐっとこらえつつ、ようやく肩の荷を下ろすことができました。

選手はもちろん、監督、コーチ、保護者の皆さまや当リーグを支援してくださる皆さまのおかげであること、この度の決勝戦を見て改めて実感しました。

西グラウンドで吉報を待つメジャー部隊に速報をチャットで送りながら、現地でリアルにマイナーのゲームを観戦できるなんて、至福の時間に感謝です。
その、西リトル全体の一体感でつかんだ栄冠に感謝です。
本当にありがとうございます。

さぁ、重荷を下ろしたからには、ここからまたさらに未だ見たことがない頂を目指さなくてはなりません。

40周年の節目、先輩たちの足跡を踏みしめつつ、ことしは日本一、を合言葉に、前人未踏のメジャーマイナーでの今シーズン全大会制覇に向けて、熱い夏は始まりました。

全世界で35億、と言われる広島西リトルリーグファンのために、この夏は長野と宮城で、赤い「かぶく旋風」をおこしましょう!



追伸
かつてマイナースタッフで一緒に汗と涙をながした、しょっかーさんやひーでさん、俺達やったよ!

  • 2017.06.13 12:17
  • 感謝

優勝おめでとー٩(ˊᗜˋ*)و
決勝は今までにはない試合展開で、ハラハラドキドキでした。
勝って涙する姿を見て、選手たちの成長を感じました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
全国大会でもチームワークで優勝目指してガンバレ(ง`0´)ง

  • 2017.06.13 09:05
  • 応援団4

マイナーの選手達優勝おめでとう!
また西リトルの関係者の皆様おめでとうございます。

勝って当然。メジャーが先陣で全国大会出場。去年の雪辱。勝ちたい。等などの
たくさんの重圧やプレッシャーも感じながら、掴んだこの勝利は非常に価値があるでしょう。

全国大会まであと1ヶ月半。
これからの行動は、自分ひとりではなく、西リトルの一員としての自覚を持ち、
チームのために、自己管理や日々の生活をおくり、笑顔で全国の舞台に立てるよう
やりましょう。

  • 2017.06.13 08:56
  • 応援団3

選手の皆、痺れるドキドキと感動と喜びをありがとう(^^)
決勝のあの緊張感の中、
相手の隙をつく走塁。
考えるより体が先に動く守備。
ミスを責めるより、全員が励ましフォローする声掛け。
試合途中に自分達で進んで円陣組んで気合いを入れ直す。
決して大振りにならず、指導を信じて素直に全員がコンパクトで鋭いスイング。
最後まで切れない集中力。
試合毎に深まっていく、チームワーク。

選手皆の成長をひしひしと感じたナイスゲームでした♪
まだまだ三合目、テッペン迄これからどんどん道も険しくなるけど、中間達と共に頑張って成長しながら、目標のテッペン!

とったどー!!!
ってワシに言わせてね♪

  • 2017.06.13 00:00
  • よくやった!

全国大会出場おめでとう!
苦しい試合を勝ち、またひとつ大きくなりましたね。
怪我のないよう、練習に励み、全国の舞台に乗り込んで下さい!
職場に休み希望だしたので、サポート頑張ります!

  • 2017.06.12 22:19
  • 応援団2

何度も何度もピンチを乗り越えて、チームで勝ち取った優勝は本当に最高ですね~

全員野球。
素敵でした!
こんなにも熱いプレーを魅せてくれた選手にありがとう。
夏休みが楽しみだね(*⌒∇⌒*)

  • 2017.06.12 20:46
  • 応援団

ラストはめちゃくちゃハラハラしましたが、やってくれました!
苦しんで苦しんでつかみ取った全国への切符。
大暴れする準備をしっかりしてってください!
おめでとうございます!

  • 2017.06.12 15:50

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード