ガンバレ!広島西ブログ

2018.05.09

イチガン

GWもあっという間。
嵐のように過ぎ去りましたね。。。

特にマイナーは4連球。

ウイルソン杯、福岡遠征に参加された皆さま、
大変お疲れ様でした。

代表・婦人部役員はじめ、父兄の皆さま、
ご協力、大変ありがとうございました。

感謝!

明けの仕事は無事に終わりましたでしょうか。。。

ちなみに、私コーホーは地獄のようでした(笑)
いや今も…



さてさて、こっからは4連球のお話。

キリンレモン杯の雪辱をかけて挑んだ
ウイルソン杯でしたが…。

A・B両チーム揃って、今シーズン大会初勝利目前、
最後の最後にひっくり返されての敗戦。

ベンチも含めた全員野球で、
全力で頑張っていた選手たち。

勝たせてやれなかったことが悔やまれます。。。

そんな中、ただ一つ言えること。
それは、みんな間違いなく成長してるってこと。

ベンチワークを見てると分かりますね♪



その後一日はさみ、3年ぶり?の福岡遠征で
サニックス旗マイナー大会に参加。

バスの運転手さん、お世話になりました♪

そしてそして、ついに大会初勝利&3連勝!!!

この勢いで!

と勇んで臨んだ決勝でしたが、
雨天につき、まさかのジャンケン大会。

ほんでもって敗れて準優勝。
(みんなのビミョーな顔。。。まあ、そうなるわな(笑))



しかしながら…試合内容、ベンチワークともに過去最高の大会!
低学年3人組のサポートもヨカッタぜいっ!

なんやかんやバタついた初遠征でしたが、
チームの絆が深まった良き遠征でした♪



次は6月、最大目標のMLB CUP予選。

ここにきてチームは右肩上がり。

さあ、野球の神様が最高の舞台を
整えてくれつつあります。


選手たちの将来に向けて

最高の経験と最高の想い出をつくるため

全国大会出場&勝利に向かって

チーム、イチガン、ガンバリヤショー(^▽^)ノ


P.S.
西グランドにスーパーカー登場!



どこがスーパーかって?

そりゃ、いろいろスーパーですが
最大のスーパーは、気持ちですよ、気持ち。

これでまた、練習の質も効率も上がります!

ありがとう!感謝!センキュー!

コメント


福岡遠征お疲れ様でした。

広報さんも疲れが残る中、ブログ更新お疲れ様です。

予想通りのバタバタ感でしたが、選手たちがイキイキ野球をしている姿が見れて本当に良かったです。結果はもちろんチームの結束力が高まった良い遠征だったと思います。

この勢いでMLBも!!

  • 2018.05.10 18:37
  • 応援団2

マイナーは第17回サニックス杯惜しくも優勝を逃したんですね。
でも、上り調子のようで来月のMLB大会は楽しみだ。

西リトルはサニックス杯は過去3連覇した相性の良い大会なんで、
来年は優勝旗(かなり立派ですよ)を西グランドに持ち帰って下さい。

チームイチガン
チームイチダン
チームイチバン
を目指せよー

  • 2018.05.10 18:09
  • 応援団

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード