ガンバレ!広島西ブログ

2019.08.22

【マイナー通信】ウィルソンカップ優勝!

8月17・18日にウィルソンカップに参加しました。

キリンレモンカップ王者として参加した西リトル。

選手宣誓や始球式のキャッチャーなど、

開会式から大役がいっぱいあり、見どころ満載でした。

(選手先導もがんばりました・・・)

 

マイナー選手にとっては初のコカ・コーラスタジアム。

電光掲示板に名前が表示され、

選手のテンションが上がる!

 

迎えた初戦は16:00開始。

開会式から時間が空き、調整が難しい中での戦い。

最初は緊張からか、プレーが堅く、リードを許す展開。

しかし、徐々にいつもの動きが戻ってきた!

終わってみれば快勝。

決勝に向けて上々のスタートが切れた!

迎えた決勝戦は安芸リトルさん。

キリンレモンカップ決勝、中四国大会決勝に続き、

今季3回目の対戦。ここまでは1勝1敗。

 

試合序盤は僅差の展開。

だが、4回表に6点を取られ、大量リードを許す。

中四国大会での嫌な流れを

どうしても思い出してしまう展開。

 

ただ、今回は違った!!

選手は誰一人として下を向いていない。

『絶対に逆転するんだ!』

という想いがひしひしと伝わってくる!

 

迎えた5回裏

内野安打から始まり、打線がどんどん繋がり、

徐々に点差は詰まっていく・・・

そして・・・

ついに9点を取り、一気に逆転。

このままの勢いで次の回を抑え、

キリンレモンカップに続き優勝を勝ち取った!

 

選手のみんな、おめでとう!

そして、スタッフ・保護者の皆さま、

いつもサポートいただきありがとうございます。

次の大会も優勝目指して突き進みましょう!

コメント

マイナーの選手、保護者、スタッフの皆さん、優勝おめでとうございます。
負けていても、どんなに苦しくても、下を向かない気持ちの強さに脱帽です。純粋に野球を楽しんでるのでしょう。

メジャーの選手は今週から始まる全国選抜大会予選に向けて、今までやってきたことをしっかりと発揮しよう。

  • 2019.08.22 19:08
  • メジャーより

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード