ガンバレ!広島西ブログ

2019.12.06

西条市長旗争奪リトルリーグ大会

 西条市長旗争奪リトルリーグ野球大会

11月30日、12月1日の二日間、西条市長旗争奪リトルリーグ野球大会に参加してきました。

前年度、優勝チームとして挑んだ本大会!!

6年生チーム(チームT)と4,5年チーム(チームA)の2チームでの参加です。

冠雪した石鎚山を背景に、西条ひうち球場で開会式が行われました!!

遠くは、関西連盟のチームや九州連盟のチームも参加です。

まずは優勝旗返還!!キャプテンが西条市長に優勝旗を返還しました。

帰るときに、また優勝旗を持って帰れるように皆頑張ろう!!!

そして、ホストチームの西条リトルリーグ主将の選手宣誓です。

とてもハキハキした声で、内容も素晴らしい選手宣誓でした。

さぁ、ここからはチーム分かれての行動です。

6年生チームTは、このまま西条ひうち球場で西条リトルリーグさんと

4,5年チームAは、球場を移動し東予球場で砥部リトルリーグさんと試合です。

結果は、チームTは2-3で惜しくもサヨナラ負け

チームAは力量の差はっきりと0-11で完敗!!

優勝旗を持って帰る事は出来なかったけど、6年生は良い思い出が作れたのかな。

4,5年チームAは電光掲示板に自分の名前が表示されると大喜び!

これもまた良い経験をさせていただきました。

試合後、ホテルで西条リトルリーグさんと、北九州中央リトルリーグさんと懇親会を行いました。

他リーグさんと交流することが出来て、選手、保護者も大満足!!

2日目は交流試合を行って、西条遠征も終了!!

本大会のホストチームである、西条リトルリーグさん、小松リトルリーグさん

大変素晴らしい大会に呼んでいただき、ありがとうございます!!!!

また、6年生をホームステイさせてくださいました西条リトルリーグさん

ご迷惑をおかけしたと思いますが、選手に貴重な経験をさせてくださいまして

本当にありがとうございますm(_ _)m

リーグ一同感謝しておりますm(_ _)m

さぁ、今シーズンも残りわずか!!!

6年生は播磨町長杯と卒団大会を残すのみ!!

最期まで楽しんで、次へのステップとしよう!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード