ガンバレ!広島西ブログ

2019.12.17

TSS旗争奪リトルリーグ中国連盟卒団大会【最終日】

 12月15日 TSS旗争奪リトルリーグ中国連盟卒団記念大会【最終日】

迎えた二日目、準決勝

相手は広島南リトルリーグさん

初回、2回と得点のチャンスを得たが、相手の好返球により本塁突入を阻まれ得点を奪えず!

相手に先制点を奪われるも、守備陣が踏ん張り、最小失点で切り抜ける!その後、逆転した

後は、右中間を抜けたかと思われ飛球をライトがダイビングキャッチしてアウトにしたり、センター前のヒットをセンターが素早い二塁への送球で1塁ランナーをアウトにしチャンスの芽を摘んだりし、一進一退の攻防が続く!

5回表には、1点差に詰め寄られ、なおピンチの場面でショートがレフト前に抜けそうな痛烈なゴロをダイビングキャッチしてすぐさまファーストへ矢のような送球、ショートバウンドとなった難しい送球をファーストが上手に救い上げ間一髪アウト!!

3-4と1点リードで迎えた最終回!6回表の広島南リトルさんの攻撃を何とか無失点に抑えゲームセット!

両チーム好守備が光ったナイスゲームでした!

決勝戦の相手は安芸リトルリーグさん

最後の戦いとなった決勝戦!怪我で試合に出られない選手の分まで頑張るぞ!!

1回の裏、相手に先制点を許す。

決勝も追い付き追い越される痺れる展開!

2-3と1点ビハインドで迎えた6回表の攻撃!

2アウトからランナーが出て、迎えるは一番頼れるキャプテン!!

誰もが固唾を飲んで見守っている中、キャプテンの打った鋭いゴロは、無情にも相手のグラブに収まりファーストへ送球されゲームセット!!

負けはしましたが、ナイスゲーム!!

両チームとも素晴らしいプレーでした!

本当に素晴らしい戦いで、今までの集大成を見せてくれました。

結果は準優勝!!最後の大会で監督からメダルをかけてもらえて良かったね!!


最後に、監督、コーチ、選手で1枚パチリ!!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード