ガンバレ!広島西ブログ

2020.02.25

瀬戸内カップ【初日】

2月22、23日の両日、兵庫県加古郡播磨町で行われた第9回瀬戸内カップ争奪リトルリーグ野球大会に参加してきました!

初日の天気予報は午前途中から雨。晴れるのを願いたいところです。

総勢14チームが参加した本大会の開会式が行われました!

予選リーグで対戦するのは、兵庫播磨リトルさん!宝塚リトルさん!関西の強豪リーグさんと試合が出来る事となりました!

大会初日の第二試合目として兵庫播磨リトルさんと試合を行います!試合に向けアップを行う選手達!!

しかし、第1試合目から降り出していた雨がだんだんと強くなりはじめました。

試合開始間もなくということでベンチ入りしましたが、グランドにはシートが張られ、一時中断からの試合中止!!

残念!!!保護者達は雨が小降りになるのを待って撤収準備!!

その中で、一部選手達は小降りになるのを相手ベンチの中で待っています。

こういう交流ができるのもリトルリーグの素晴らしいところだなと思っていると、

さすが小学生・・・雨でびしょ濡れになりながら一発芸を披露しあっています!!

さすが関西!!野球以外でも関西の高い笑いレベルを身近に体験させてもらって選手達も大笑いしていました。

試合は翌日に持ち越しということで、皆で宿舎に移動です!!宿舎に着いたら雨で濡れた道具の手入れを行いました。

その後は、監督を交えての卓球大会や大部屋でのペットボトル野球をしたりして、各自ご飯までの時間を楽しく過ごしました。

ご飯の後はストレッチ!!

今日は試合が出来なかったけど、ミニ修学旅行のような雰囲気を楽しみ大満足の一日となった選手達でした!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

フィード