ガンバレ!広島西ブログ

2021.11.23

2021年度広島東洋カープ杯 中国連盟秋季大会~準決勝~

2021年度広島東洋カープ杯中国連盟秋季大会 準決勝・決勝が、11月7日瀬野川公園野球場で開催されました

我々広島西リトルリーグは、N・Wの2チームとも前週の1回戦を勝ち抜き準決勝の舞台へ

対戦相手はこちらも2チームともに勝ち上がってきた安芸リトルリーグさん、まずはWチームが先陣切って、安芸Aチームと

1回の相手の攻撃を何とか凌ぎましたが、2回裏に長打もあり先制を許し、そのあとは守備の乱れを突かれ7点を奪われる苦しい展開

3回裏にも、浮足立つ守備をバント等で乱されさらに7点を奪われ、攻撃も相手ピッチャーに完全に抑えられ0-14にて4回コールド負けとなりました

                             

        

        

    

    

                      続いてNチームが安芸Kチームとの準決勝へ 

             

こちらも1回の守備は先発投手が3者凡退に抑えナイスピッチィングの立ち上がり、その裏の攻撃ではセーフティバントから相手のミスもあり4点を幸先よく先制

     

   

その後も先発投手が要所を抑えるピッチィングで0点に抑え、守ってもピンチの場面でダブルプレーもとり、また場面場面でどう守るか声の掛け合いができ

    

こちらは5回8-0でコールド勝ちし、決勝へコマを進めることができました。

対照的な2試合でしたが、自分たちでどうするのか考え、勝ち上がったNチームに、今年度すべての大会で決勝を戦い、すべて涙をのんだ安芸リトルさんと三度目の

決勝に練習の成果と選手の成長を期待したいと思います。・・・続く

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード