ガンバレ!広島西ブログ

ガンバレ!広島西ブログ一覧

2023.12.14

12月17日 体験会

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

今週末12月17日は、広島西リトル体験会です。

週間天気予報では、前日まで、天気が悪く、一気に17日は、冷え込みそうです。

温かくして広島西リトルまで、お越しください。西区己斐のグラウンドで、選手保護者みんなニッコリお待ちしております。

寒いときこそ、野球です。打って走って走って打って体を温めましょう。

西リトルの選手は、寒い冬も暑い夏も、必死で野球をやっています。その姿を見てほしいです。

2023.12.12

12月17日は、体験会

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

12月17日、体験会を行います。

広島西リトルリーグ 体験会


広島西リトルリーグは、選手を大・大・大募集です。

日時:12月17日(日曜日) 午後13時から日没まで。

場所:見真学園グラウンド【駐車場完備】
住所:広島市西区己斐東1丁目13-1

募集:年長から小学校6年生

野球未経験者大歓迎

ソフト・軟式からの転向大歓迎

体験参加される方は、下記の持ち物を参考によろしくお願い致します。
体験希望の方は、ホームページのお問合せかインスタのDMまで。https://hiroshimanishi-little.cloud-line.com/contact/


〇防寒対策
○お茶・スポーツドリンクなどの飲料
○運動靴
○帽子、タオル、グローブ(なければチームのものを貸出します。)
○運動ができる服装(ユニフォームがあればユニフォーム着用で)


※硬式用バットはチームのものをお貸し致します。
※雨天中止の場合はインスタグラムでお伝えします。
※当日の飛び入り参加もお待ちしております。
※体験会以外も体験は随時可能です。詳しくはHPまで。

2023.12.06

西条市長杯 想い出アルバム

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

西条市長杯の、表彰式を、想い出アルバムに、掲載しました。

想い出アルバム

優勝した、選手たちの、うれしそうな顔を、見てほしいです。

素晴らしいです。

冬の練習もがんばろう

2023.12.06

2023西条市長旗杯 試合結果

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

いつも広島西リトルを応援して頂きありがとうございます。

今年最後の公式戦、西条市長杯戦って参りました。気になる試合結果更新しましたので、是非見て下さい。

西条市長杯試合結果

リトルリーグは、9月から新チーム始動です。

昨年の強くて上手なチームみたいに、戦うことは出来ない不器用な、新チームです。

新チームは、不器用で、どろ臭く、がむしゃらに、必死にやっていくしかありません。

試合結果見て頂くと、わかりますが、楽な試合は、1試合も、ありませんでした。

ベストメンバーでもなく、怪我人も多い、広島西リトルですが、

保護者の応援、サポート、監督コーチの指導、采配、何より選手のがんばりで、優勝することが、出来ました

是非是非試合結果見てください。

新チームとして、課題も沢山ありますが、優勝出来たことは、選手の自信にも繋がると思います。

最後に、大会運営をして頂いた関係者様、対戦して頂いたチーム、遠征へ向けいろいろと準備して頂いた関係者様、遠征で選手のサポートをして頂いた保護者様、暑い日も、寒い日も指導して頂く監督、コーチ本当に、ありがとうございます。

今後とも広島西リトルを宜しくお願いします。

12月17日は、体験会をします。2週間天気予報ではとなっています。少し安心しました。

2023.11.28

佐伯リトルさん広島南リトルさんと練習試合

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

11月26日、佐伯グラウンドで、佐伯リトルさんと広島南さんと練習試合をしました。

週間天気予報では、雨でしたが、晴れてくれました。

グラウンド準備や調整をしてくれた、佐伯リトルさんありがとうございます。

寒さを感じる季節になりました。寒さに負けずガンバレ広島西リトル

3試合とも勝つことが出来ました。

けど、たくさんの反省もありました。

今週末行われる愛媛遠征で、優勝目指してガンバレ広島西リトル

2023.11.24

安芸リトルさんと練習試合をしました。

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

11月23日安芸リトルグラウンドで、練習試合をしました。

朝は、肌寒かったですけど、昼間は、暑いくらいの気温でした。

3試合させて頂き、すべて負けました。

とにかく、3試合とも、守備ミス、エラーが、目立ちました。

1つのアウトをもっと真剣に取りに行って、固い守備を目指したいです。

打線に関しても、単打は出るも、繋がりが無かったです。

内野は、もっと声掛けして、連携など、話し合ってほしい外野からもっと声出して盛り上げてほしい元気がほしい

練習試合で、西リトルの穴が、よくわかりました。

12月2日3日に、行われる西条市長杯で、優勝を目指している広島西リトルは、こうやって練習試合で、いろんなことが分かったので、ひたすら練習して、優勝目指したいと思います。

お昼に、とっても美味しい豚丼を安芸リトルさんで、頂きました。本当にありがとうございます。安芸リトルさん、明日から頑張ってください。

グラウンドの準備、炊き出し、いつも安芸リトルさん本当に、ありがとうございます。

12月2日3日、広島西リトルは、愛媛遠征です。

優勝目指して、頑張ります。応援宜しく、お願いします。

12月17日日曜日 13時から、今年最後の体験会を行います。

一緒に野球やろうぜ

2023.11.20

体験会を行いました!

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

11月19日。コロナ以降初となる体験会を、行いました。

天気にも恵まれ野球をするには、ちょうどいい暖かさ。

選手たち、保護者の協力もあり、年中から小学校6年生まで、本当にたくさんの体験会に参加して頂きました。

ボール遊びが禁止の公園も増え、野球が好きな子たちに、おもいっきり野球をやらせてあげたい。広島西リトルの野球を体験してもらいたい。と実施しました。

そして、体験会には、元広陵野球部、元広島東洋カープの中田廉さんが来てくれました。

一人一人に投げ方、捕り方を楽しく丁寧にご指導してくださいました。

並んで、中田廉さんとキャッチボール。まるで夢のような体験

そして、メジャーチームでは、なんと中田廉さんが、ピッチャーをしてくれて、対決までしてくれました。

リトルリーグの近い距離に、「近っ」と中田さんも戸惑っていましたが、メジャーのバッターとの対決を、楽しんでくれてるようでした。

中田さんの後ろで俺守ったんだぜ

俺は中田さんの球、捕手で捕ったんだぜ

俺は中田さんの球を打ったんだぜ

選手たちにとって、一生の思い出になることでしょう

選手も保護者も、中田さんの感じの良さに、みんな中田さんにキュンでした。

中田廉さんだけじゃなく、広島西リトルのコーチ、監督も、野球って楽しいよ。野球はおもしろいよ。を少しでも、体験に来てくれた子に感じてもらおうと一生懸命ご指導してくださいました。

ありがとうございます。 広島西リトルの監督コーチは、自慢です。

昨日よりも今日、野球をもっと好きになってくれてたら、うれしいです。

体験会に参加してくれた、お子様、保護者の皆さま本当に、本当に、ありがとうございます。

コロナ以降、初の体験会で、保護者も初めての体験会。という保護者ばかりで、至らぬ点も、多々あったと思いますが、野球を楽しんでもらいたいという情熱と言いますか、想いは、お伝え出来たと思います。

これからも、体験会を、行っていきたいと思います。

自分のことを語ってしまいますが、初めて公式戦で、ヒットを打った日、初めて公式戦で、フライを捕った日、忘れることがない感動がありました。

一生懸命野球をしているお子様の姿を見るのは、保護者、、、、いえ親として最高の時間ですよ。

硬式球を投げる、捕るは、最高です。

広島西リトルリーグを宜しくお願いします。

2023.11.17

体験会まであと二日

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

広島西リトルリーグ 体験会まで、あと二日になりました。

年長さんから小学校6年生までの野球が好きな子、野球をやりたい子、広島市西区己斐東1丁目13-1の専用グラウンドで、ニッコリお待ちしております。

元広島東洋カープの中田廉さんも来て頂けます。

広島西リトルリーグ 体験会

元広島東洋カープ 中田廉さんがやってくるぅ

広島西リトルリーグは、選手を大・大・大募集です。

日時:11月19日(日曜日) 午後13時から日没まで。

場所:見真学園グラウンド【駐車場完備】
住所:広島市西区己斐東1丁目13-1

募集:年長から小学校6年生

野球未経験者大歓迎

ソフト・軟式からの転向大歓迎

体験参加される方は、下記の持ち物を参考によろしくお願い致します。
体験希望の方は、ホームページのお問合せかインスタのDMまで。https://hiroshimanishi-little.cloud-line.com/contact/


〇防寒対策
○お茶・スポーツドリンクなどの飲料
○運動靴
○帽子、タオル、グローブ(なければチームのものを貸出します。)
○運動ができる服装(ユニフォームがあればユニフォーム着用で)


※硬式用バットはチームのものをお貸し致します。
※雨天中止の場合はインスタグラムでお伝えします。
※当日の飛び入り参加もお待ちしております。
※体験会以外も体験は随時可能です。詳しくはHPまで。

2023.11.17

長崎遠征練習試合②

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

練習試合です。

とっても美味しいカレーを食べたあとの広島西リトルの2試合目

本日の3試合目は、長崎南リトルさんとでした。

沢山のエラーやミスが出ました。

けど、みんなでカバーして、戦いました。

2試合目も、いろんな選手がいろんな守備につきました。

新チームになって、初のタイブレイク

結果は、負けちゃいました。

練習試合を対戦して頂いた、福岡中央リトルさん、長崎南さん本当にありがとうございました。

楽しい長崎遠征になりました。

遠征で、絆が深まり、更に、成長出来たような気がします。

2023.11.16

長崎遠征練習試合①

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。

広島西リトルメジャーは、11月11日に、広島から長崎へ向かいました。

各家庭いろんな交通手段で、行きました。

11日は、長崎の奥山運動公園へ

福岡中央リトルさん、長崎南さんと練習試合をしました。

まずは、福岡中央リトルさんと。

現在広島西リトルは、けが人が、多くギリギリの人数での遠征でした。、監督コーチもいろいろと、頭を悩ませたと思いますが、今日は、いろんなポジションや打順を試してるようでした。

試合後は、長崎南さんが、カレーを御馳走してくれました。

本当に、美味しいカレーでした。

(自分の個人的なことを書けば今年NO.1カレーでした。美味しくておかわりして、また美味しい。ゆで卵も嬉しかったです。今年NO.1カレーでした。)

グラウンド準備、炊き出し、各種準備をいろいろとして頂き、本当に、ありがとうございました。

早朝より出発の選手と、保護者と、指導部でしたが、おもてなしに、疲れが、吹っ飛びました。

カレーパワーで、2試合目もガンバレ広島西リトル

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード