ガンバレ!広島西ブログ

2012.09.25

今季初試合!

先週末は今季初の練習試合。
皆さん、お疲れさんでした。

メジャー、マイナーともに勝ち越しと
まずまずのスタートでしょうか。

チームとして個人として
これから取り組んでいくべき課題も
いろいろと見つかったことでしょう。

マイナーに関して言えば
昨季は中国No.1を獲りましたが、
メンバーはほぼ一新してますからね。

もっかい一からチームのつくり直し!

思えば去年も最初はこんな感じのスタートだったんで、
今年もどこまで化けるか楽しみでもあります。
※厳密に言えばちょっと違うけど、そーゆうことに。

今年も中国No.1を目指して
シーズン後半に伸びるチームづくりですね。

まあ言えば「ベン・ジョンソン」ではなく
「カール・ルイス」タイプ。

えっ?例えが古い?

いやいや。

「桜田淳子」や「西鉄の稲尾」で攻めてくる
Nどい事務局やJ監督よりは新しいですよ~(笑)

まあそれはさておき、
ひとまずは目の前の大会、広島カープ杯に向けて
がんばりましょー!

P.S.
マイナーだけでなくメジャーの皆さんも
どんどんブログに参加してくださいね~♪

あおるコーチ、ハイボールコーチ、Y事務局、
お願いしますョ(^○^)/

コメント

元・西リトル三振王の卒団生です♪

新チームになり6年生にゎ新しい後輩が出来ましたが頑張ってチームを引っ張って下さい♪〜θ(^O^ )

  • 2013.01.15 18:08
  • としき

審判。頑張りますよ(笑)

てか、毎週。審判出てるので

忘れかけた。ルール思い出しました
(*^^*)

僕が、主審をすると 試合荒れますよ
爆笑‼

皆様、お疲れ様でした。m(__)m

  • 2012.09.30 00:12
  • 優人パパ

新マイナー軍団 始動!

初対外試合・・・まあまあかな?
一発目にしては、緊張もせず、のびのび出来たのでは・・・
試合も、3試合目はともかく、2試合は試合になってました。


しかし、今年の佐伯さんはあなどれん・・・

西のお株を奪うような、四球からの二塁への走塁、
セカンドの3年生・・・

去年ほどの差は無いかも。



当日に体験が3人も来てるしー ←軽ーく、やんわり自慢されちゃった。

佐伯のスタッフさんと昼食をとっている最中に
「体験の子が来ましたー」って、オイ!オイ!
(心の中で、ガンバレ事務局!募集。募集。大募集しましょう)

更に・・・
午前のメンバー表より、午後のメンバー表のほうが、人数いきなり増えとるしー



うーーーーーん


あなどれん。



ちなみに、バックネット裏に謎の立派な建物が。。。
そこは、なんと・・・なんと・・・・
応接間!
じゅうたんがひいてあり、土足厳禁。

そこで、監督他2名は「いいなーいいなー」と言いながら、
ランチを食べたとさ。

佐伯リトル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなどれん・・・・・・・・・・・・・・・・・


応接間はともかく、人材確保は何とかしなくちゃネ。事務局さん。

  • 2012.09.26 16:57
  • しょっかあ

マイナーのスタッフ盛り上がってますね!

選手が楽しそうに野球する姿見るのは親として頼もしいですね

yataコーチはそろそろ背中にスポンサーの名前入れてマツダに行ったほうが・・・

チームが強くなる!!!

成長が見れるのが楽しみですね

yataコーチが一番成長したりして(笑)

来年はメジャー?

楽しみにしてます。。。

  • 2012.09.25 23:17
  • のんびり野球

保護者の皆様、週末はお疲れさまでした。
特に二日続けての方ありがとうございました。優人父さん二日続けての審判お疲れ様です。
次は主審にもチャレンジしてね。

新チームになって初めての対外試合で、緊張した選手もいたでしょうが、みんなよくがんばりました。
太陽君、初めての試合でナイスピッチング!

結果はともかく、試合の形にはなっていたことは、うれしく思います。

そして課題も山積ですね。これをどうクリアしていってくれるのか、選手達の成長が楽しみです。

対外試合チーム初ヒットは、昨年に続き拓でした。(祐のは惜しい当たりじゃったね)
バッティングもピッチングも悪くなかったのですが、最後やっちゃいましたね。
長嶋茂雄ばりの(コアなファンなら覚えている?元カープのガードナー以来の)ミスが出ましたが、只今本人は猛省しているようです。

相手の佐伯リトルさんに同性同名の選手がいたコーセイ選手の活躍が印象深かったです。
打った後、立浪ばりにバットを投げるのは、危ないのでやめてね。

  • 2012.09.25 22:57
  • やっぱ野球

いよいよ、始まりました?!
新チーム。佐伯さんとの練習試合まずまずの出発です。

マイナー大会までには、つくりますよ。
そのために、今年は遠征を、多くしようかな???!!!!
試合なれしてないからな~~~。

体力のないのが???。走る。走る。
(気分が悪い。吐く。)
毎日、走って、バット振っているのか。?????

今週からバットスイングは、???選手に数を言いましたので
話を聞いている選手はやって来ると思います。(みんなですよ!!!)

実力主義、上手い選手はどんどん使う。

まだ、出来ない選手は努力、練習、練習、また、練習!!!!!!!!!!
旧チームと同じく徹底的に、基本練習をします。

また、今シーズンも、よろしくお願します。

ゆーと、かいと、父、uチューブ見ましたよ。

俺も、夜1,2回バイトしようかな??(どう??)

p,s
やたさんが!!!
みんなで、語りあおうぜ!!!
みんなでやろう。

  • 2012.09.25 15:08
  • じよーじ

yataコーチ、どうせ陸上に例えるなら、ウサイン・ボルトぐらいにしてくださいよ。

9月23日(日)は運動会の為、マイナー今季初の練習試合に参加出来ませんでした。
運動会より、試合の方が気になって仕方がありませんでした(笑)

試合内容は分かりませんが、1試合目は負けたけど、2試合目は勝つ事が出来たみたいですね。

ほとんどの選手が旧チームでもベンチ入りしていたけど、3年生以下の人は、
まだまだ試合経験が少ないので、たくさん練習して、レベルアップして行きましょう。

あと、監督が誰を試合で使おうか良い意味で悩ませるぐらいの
底上げが必要でしょう。

まだスタートしたばかりだから、一人一人日々の努力次第で可能性はあるよ。
でも学校の勉強が第一だから。

  • 2012.09.25 12:45
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード