ガンバレ!広島西ブログ

2012.10.29

成長

土日お疲れ様でした。

メジャーは練習、マイナーは日曜日は
「ファミリーデー」で、お休みでした。

今週も選手たちは一歩ずつ
レベルアップしましたよ!!!


ところで、先日のカープ杯の試合のビデオ
(やっぱ事務局さん撮影、ありがとうございます<(_ _)>)
を鑑賞しながら、ちょうど1年前を思い返してました。

去年は、メジャーは優勝、マイナーは準優勝でしたね。

マイナーの現メンバーで、当時からいるメンバーは6名。

各人のプレーする姿を思い出しながら
この1年間で随分成長したな~と。

見た目でも体はひとまわり大きくなり、顔つきも全然違う。

去年の写真を見てもらえば一目瞭然。
ちょっと笑えるくらい(笑)
↓↓↓
2012年カープ杯アルバム

どーです???
誰が誰だか分かりますか???


あの頃から比べると、返事もあいさつも
かなりできるようになり、精神的にもレベルアップ!

基本プレーや戦術も次第に分かってきて、
野球らしくなってきました。

たった1年でこれだけ成長するんですね~。
子どもって。

感動☆感激


もし周りに、「野球をやらせたいけど、小学校低学年はまだ早いかな~」
なんて思われている方がおられたら、自信を持って「西リトル」を
オススメしてくださいね(o^∇^o)ノ


全然早いことはないですよ~。

むしろ、マイナークラスの
のびのび野球から始めた方がいーくらい。

選手自身に変なプレッシャーがかかることなく、
あせることもなく、心身共にじっくりと成長できると思いますよ!

仲間もできるしね。

ぜひ、一度体験に!(^○^)/


ってな感じで(笑)。


P.S.
マイナーの皆さん。

「ファミリーデー」は、いかがお過ごし???
雨があがって良かったですね。
(メジャー・マイナー兄弟選手は難しかったかな)

あんなことしたよ~
こんなとこ行ったよ~

なんてコメントを、どんどんください!!!

素振りを3千回しました!

なんてのもあり(笑)
選手のコメントも待ってるよ~

たまには、こんな話題で盛り上がるのも
いーんじゃないでしょーか。

そして今度は、メジャー・マイナー一緒に
「ファミリーデー」やりません???

コメント

「ファミリーデー」大好評ですね。

皆さん、日曜日の過ごし方を披露されているので、ついでに私奴も。

午前中、着なくなった古着を売り払いに行き、その足で、サイゼリアにてランチ。
ちなみに売り払った収入は妻へ。ランチの払いは私ですが。

ホームセンターで買い物をして、自宅に戻り、三男のモンモンモンスター君がお隣さんへ物を落とすので、それ防止にネット設置。

次男のガリガリガリバー君が相撲大会の練習を小学校でやるので、その傍らで、長男と守備練習。
そして、バッセンで打ち込みでした。

今回は遠出ができず、結局、野球の練習をしましたが、普段はこんなこともできないので、新鮮だったかなぁ。

家族の協力なくして、リーグのいい活動もできないですからね。

少しは点数稼げたかな??

  • 2012.11.01 22:09
  • yappa

『ファミリーデー』しました。

しょっかあ一家は、子供の友達がいる福岡へ遠征。
朝7時に玄関前に集合し、出発!

道中は、ドリフのDVDを見ながら、ドライブ^^
(途中の下松で、倉○商の野球部を発見・・・まけちゃったけど・・・)

キャナルシティーで待ち合わせて、ラーメンスタジアムでラーメンを堪能。
もちろん・・・「かため!」

その後、お友達邸にお邪魔し、近くの公園へ・・・


公園で・・・・・・・・・・・・・野球。

(九州まで来て、野球かよ?)


しかし、プレッシャーがないのか、

打つ!打つ!

(ここで打って、どーするんやー)


結局、九州でラーメン食って、野球して帰りました。

(なんか、いつもと一緒じゃん)



でも、下の子はいつもと違って、ずっと笑顔でした。

また、『ファミリーデー』やりましょう。

  • 2012.10.31 12:41
  • しょっか

我が家もお出かけしました。

護国神社でお宮参りに七五三。

やるべき行事が終わったんで
ひとまずホッとしました(´▽`)

G監督と会うかな~と思ったけど
会いませんでしたね。


そのままフードフェスタに行く…
と思いきや、一路宮島へ。

初みやじマリンでした。

船、シカ、ペンギン、スナメリ、巨大タコ、アシカ…

我が家のMr.自由人が、
いちいち暴れまわってました(笑)

スナメリに向かってはデカイ声で
「きみ、かわうぃ~ね~」って。。。

隣の夫婦が爆笑してましたヾ(≧▽≦)ノ


土曜の練習の筋肉痛が残ってましたが、
(選手じゃないのに…)
非常に有意義な一日でした。

今しかない家族の時間を大切に!

子どもはすぐ大きゅうなって
時間も無くなって相手をしてくれんように
なりそうなんで(笑)

さて、また来週から切り換えて
練習じゃあ~┌( ^-^)ノ


P.S.

江夏さん

こないだ、ゆうが「王って誰?」って言ってました。

「世界一ホームラン打った人」と教えると、びっくりしてましたよ!

時の流れって。。。


プーサン

試合残念でしたね。

やっぱり強いんですね~。
プロ野球選手を輩出しまくってますもんね。

いつか西リトルもそーなる???

  • 2012.10.30 22:19
  • yata

月に一度ぐらい休みがあっても良いと思います。大賛成です。
前もって、休みの日程を決めていたら、もっと行動しやすいです。

自分が子供の時、毎週練習で休みが欲しかったのを思い出します。
まだ小学生だし、野球以外の事をする休日があった方が、
良いでしょう。

さて、我が家の今回の休日は家族でお出かけ出来ず、
それぞれで過ごしました。次回はみんなで・・・。

雨も上がったので、
子供3人だけで、いとこの家まで、歩いて、バス乗って、
はじめてのおつかいのようにプチ旅をしました。

遠回りしながら、無事に着いたようです。(ホッとしました)

私の日中は家族とは別行動で、
山口県まで、母校の応援に行きました。遠かった~
しかも負けたので、余計疲れました。

相手とレベルが違い過ぎました。
冬の練習を越して、ひとまわり成長して、夏はリベンジしてもらいましょう!

西リトルの選手も、冬は走りこみして、基礎体力、下半身の粘りをつけて、
3月からの大会で打ちまくるぞ!!

  • 2012.10.30 21:06
  • プーサン

とても、有意義な 一日でしたよ(*^_^*)
残念ながら、魁人は、倒れそうに、なるまで 練習頑張って来ました。

月に一度くらいは、父。兄弟と一緒に、ゆっくり話し
期間限定の
子育て!

男3人で、普通の遊びも 共有出来る時間が欲しいですね(^。^)

  • 2012.10.30 01:50
  • 優人papa

新チームから、家族の日を月に1度休みを作りましたが、どうでしたか?
妹、弟、ファミリーで遊べましたか。(話できましたか?)

私は母親息子、娘、孫、と一緒に(14人でフードフェスタ)に行きました。
家から出るときも大勢だけど、会場もたくさんの人ごみでした。
いろいろな、おいしものをたべましたとさ。

rccのよこや0にもあいました。かえりには、東ちずるさんにもあいました。
ぶち、ぶち、キレイな女優ですね!
酔いが、ふっとんだぜ~

今日は宇品のほの湯へ、ゆう、ともき、3人で行きました。
カープの浅井コーチと会いました。

ともき=あれダレ?

そうです。まだ生まれていません。
でも、前田智徳と同期入団ですが先に引退しましたから解らないですね!

我が家では、いい1日でした。

みなさんの、意見も聞きたいですね。
ファミリーデーどう?

家族の協力、兄弟、会話、月に1回休みで、リフレッシュ(選手)
私は、野球、勉強、だけが出来ればいいとは、思いませんが。

私は、挨拶できる人(選手)を育てます。
みんな、出来ていますョ(good,job,)

いい選手が育って、頭を使えるようになってきましたョ!


p.s

いくぞ~
春、選抜、甲子園。
ドラフトにかからなかった選手、バット振れ!
振って、振って、振りまくれ、
ランニング忘れるなよ~
コツ、コツと。





  • 2012.10.29 18:57
  • 江夏豊

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード