ガンバレ!広島西ブログ

2013.02.05

いよいよ!

先週のプーサンの予告通り、
土日は暖かかったですね。

特に土曜日は、動くとちょっと暑いくらい。

その分、普段以上に
練習にも熱が入ってたように思います。

『このまま春になりゃあええのに』って
思いませんでしたか?皆さん。

父兄の皆さまにおきましては、
外野の整備など、今週もいろいろと
ご協力ありがとうございました。。。

…………………………………………………………

話変わって、土曜日。

中国連盟の新年互礼会がありまして、
同時に3月のキリンレモン杯の
組み合わせ抽選会も行われました。

いよいよ2013年のシーズン幕開けです。

我ら西リトルは

【メジャー】
・広島西A…vs広島南と岡山・呉東混成の勝者
・広島西B…vs広島鯉城・岡山中央混成

【マイナー】
vs広島北

と、それぞれ対戦が決定しました。

冬練習で、3月までにはどのチームも
レベルアップするのは間違いないですから、
昨年の結果は、あんまりあてになりません。

我がチームもこの『レベルアップ組』に漏れないよう、
大会までの残り1ヶ月を有意義に過ごしたいですね!

ちなみにマイナーは、
来週から練習試合が始まりますぞ。
(外野の整備がさっそく活きますよ!!)

いよいよ!実戦モード開始ですね。

最近はめっきり冬モードなこのブログも、
実戦モードで盛り上がるかな~(⌒-⌒)

…………………………………………………………

P.S.
冒頭に『暖かい』と書いたものの、
今日からまたもや激寒の様子。

天気予報は雪マークじゃし。

本物の春は、まだ先ですな~。

『寒さに負けるな!!!』

と選手に言いながら、
本当は自分に言い聞かせつつ。。。

コメント

にし~は最強~🎶
さぁ~いきましょう~🎶

今週末から練習試合も入りマイナーは盛り上がってますね。
レギュラー組の発表もあり選ばれたメンバーはやる気になってる・・・はず⁈

ぶっちゃけ新チームになって大丈夫かなって心配してたけど、監督・コーチの熱心な指導と選手達のやる気でめっちゃ良いチームになってるなぁって思います。

この短期間に守備力UP・打力UP これって 最近TVニュースで噂の・・・

ジョージノミクス効果ってやつですか⁈

自民党もこれくらいやってくれないとなぁ~笑


マイナー戦士達はキリンレモン杯まで練習試合が続くから、本番同様 気を引き締めてプレーしてね。
1ヶ月半後のキリンレモン杯が楽しみです。



  • 2013.02.05 22:56
  • 西ファン

本当に先週の土日は良い天気で最高でしたね(^。^)

プロ野球のキャンプインも始まり、野球の季節到来?!

そういえば、西リトルでも先週土曜日の練習で、
プロ野球のキャンプみたいに、ランチ時間を2組にわけてずらし、
その間、マシンを使ってのランチ特打をやりました。

みんなするどい打球を飛ばすようになりましたね。
その中でも、「はやて」が以前に比べ力強い打球になってます。
冬の走りこみと家での自主練の成果ですかね。

あと、1月に入団した4名のマイナー選手の顔写真が掲載されてます。
みんな徐々にチームに慣れて、練習にも活気が出てきましたね。
人数が増えたおかげで、ライナーをつけてのノックも出来るようになり、
選手が守備についての試合形式のバッティングも出来るようになりました(⌒-⌒)

入団してくれて、ありがとう☆

今週末日曜日の練習試合は、みんなチャンスがあるから、
思い切ったプレーをしよう。



  • 2013.02.05 20:43
  • プーサン

あけましておめでとうございます。

・・・って、もう2月じゃん。
やっと、正月ボケも終わり、今年初のコメントです。

いよいよ、球春到来ですね。
キリンレモンの組み合わせも決まりました。

メジャーは2チーム。
6年生は、生き残れるか?
5年生は、割ってはいれるか?

AチームとBチームの振り分けが、楽しみじゃね。

マイナーも、最後の試合から、
3年2名、4年2名、5年後のエースで4番が1名
入団したので、レギュラー争いも激戦です。

つらく、きつい冬の練習を乗り切った選手全員に
チャンスあり。

選手達、ガンバレ!
オレはもっとガンバレ!
(今週末は飲みに行かんぞ)


  • 2013.02.05 12:44
  • しょkっか

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

フィード