ガンバレ!広島西ブログ

2013.02.12

盛りだくさん

今週の活動は3日間、
皆さまお疲れ様でした。

練習、試合、マラソンと
いろいろありましたねぇ。。。

おかげ様で今日がつらい…。
(心の叫び(笑))

というわけで、
今週のトピックスいってみよ~!

…………………………………………………………

【1日目】
通常練習&試合準備

メジャー、マイナーともに
通常練習でした。

どちらも大会に向け
充実さが増してます。

マイナーは翌日の練習試合に向け
炊き出し準備やグラウンド整備などもあって
ちょっと忙しかったかな?

父兄の皆さま、
ご協力ありがとうございました。

…………………………………………………………

【2日目】
連勝&初柵越え

メジャーは移動グラウンドでの練習、
マイナーは広島北、広島南を招いての
今年初の練習試合でした。

父兄の皆さま、審判、炊き出しなど
いろいろとありがとうございました。

これからシーズンに突入ですので、
引き続きご協力お願いします。

さてさて、試合の結果ですが…

広島西はみごと2連勝!!

これで昨年から数えて12連勝ですか。

じわっと仕上がってきてますねぇ。
待望の初柵越えも出たし(^▽^)/

名前はSSですが、サイズとスケールはLL
な~んて。。。(⌒・⌒)ゞ

これから先は戦術面も
固めていかんといけんですね。

…………………………………………………………

【3日目】
完走?乾燥?

五日市は八幡で開催された
「薬師縁日走ろう会」にチーム全員で参加。

赤の軍団はひときわ目立ってましたが、
参加選手は全員、無事完走しました。

練習以上の力走を見せた選手もいて
大変盛り上がりましたね。

お疲れ様でした。。。

まあ選手は良いとして、問題は大人参加者。
威厳がぁぁぁぁぁ( ̄_ ̄|||)

最年長のOさんががんばってくれましたが、
あとは完走というか、体の水分を使い切って
乾燥しきってましたね(笑)

まあ、話題づくりをしたということで
えーことにしましょうか。
ねぇプーサン。

はたして今日は、仕事になったんでしょうか???

…………………………………………………………

とまあ、盛りだくさんの週末でした。

また来週もがんばろー(^◇^)/

コメント

保護者の皆様、週末はお疲れさまでした。
特に、二チームを招いての練習試合を行った日曜日、100人超分の豚汁の用意、審判、アナウンス、ボールボーイ等々、ありがとうございました。

さて、久しぶりの試合でしたが、特に最近入団された選手諸君はどうだったかな。
持てる力を発揮できたかな。

秀斗選手は、投打に大活躍でしたね。素晴らしい!
日頃の努力が垣間見られます。

よそのチームも、秋に比べたら戦力アップしていますね。
北リトルのエース君は、すごい球を投げていましたね。一冬超えて一段と成長されています。
そして、他の投手もいい球を放っていました。
キリンレモン杯では1回戦で対戦するので、これから選手も一層練習に身が入ることでしょう。

只今、選手が増えたことで、球拾い要員?が不足気味ですので、
お父さん方、時間の許す限り、グラブ持参でお越しください(笑)
試合もそうですが、普段の練習を観る方が、選手の成長を感じ取れて楽しいですよね。

今後ともヨロシクデス!(^^)!

  • 2013.02.13 22:28
  • やっぱ事務局

あっという間の3連休。
おつかれです。

初のマラソン大会出場。

選手はみんな走ることにがんばりました。
大人は走ったあとの疲労、筋肉痛との闘いにがんばっていることでしょう。

グランドに帰って、プーさんとやたさんの筋肉痛自慢を聞いて、
(走らんでよかったー)
           ・・・まっ、走る気なかったけど。

でも、お疲れ様でした。

さて、マイナーは今年初の練習試合があり、2連勝です。

今年に入り、選手が増え、競争意識があるのか、
レギュラー当落線上の選手のレベルがグッと上がったような気がしました。

この調子で、みんながんばって、監督を悩ませろ!

  • 2013.02.13 12:38
  • しょっか

3連休は本来嬉しいはずなのに、疲労感でいっぱいの休み明け・・・
(精神的には充実した3日間だったけど)

昨日、マラソンを走った大人の皆様、今日1日どうでしたか?
体は痛くありませんか?

私はもちろん超筋肉痛\(>0<)/
でも翌日に痛くなるので、まだ若い証拠でしょうか?

たった2kmのはずが・・・
スタート前は1位で戻ってきたら、ヒーローだと少し思い描いていた自分。
ただスタート後200mでエントリーした自分を後悔。
と、同時に子供達は毎週走って元気だなと関心しました。(*^▽^*)ゞ


そろそろ本題の野球の方ですが、
日曜日の練習試合は2試合ともにベンチメンバー全員出場。
試合は2試合とも完封勝ち。
内容は細かく書きませんが、

2013年も良いスタートが切れましたね。

でも、他のチームも冬を越して、レベルアップしてるぞ!
油断しないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

たちまち3月の大会までこれからも日々の厳しくて楽しい練習が待ってます。

他チームから、西リトルを目標とされるチームを目指しましょう。


  • 2013.02.12 23:08
  • プーサン

みなさん、協力有難うございました。
マイナーの新しく入団された、父兄のみなさまお疲れでした。
いろいろ、気を使い疲れたのでは?
特に(細田母、マラソン参加ご苦労さまでした。)
広島西のジャンパーを着て完走宣伝、広告になってくれました。

マラソン、参加はしたものの???
練習より疲れた。。。待ち時間!。。。話の長い事。。。私だけ???
p.s
プーさん、がんばりました。おつかれさまでした。
今日仕事出来たかな????????

練習試合、寒くなくてよかったです。
広島北の監督さんが暖かいですと!
言っていました。
広島南の監督もいい言葉をもらいました。
怪我なくゲームができました。
西としては、花を持たしてくれて有難うございました。

我がチームとしては平林コーチ、矢田貝コーチがノックに猛勉強ですね。
努力してますね。がんばれ。。よ!!!

p.s

少しずつ、練習時間が長くなるぞ!
パン、むすび、など用意して来いよ!!
体ずくり、体ずくり!
今以上に厳しく、覚えてもらうよ。体で反応、体験、頭で考える。
強いチームに必要なものの最低限。
今の選手なら出来る。。。挑戦。
チャレンジ!!!


  • 2013.02.12 20:04
  • じょーじ

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

フィード