ガンバレ!広島西ブログ

2013.03.05

じわっと底上げ

今週はメジャーマイナーともに、
土曜日:練習、日曜日:練習試合でした。

皆さまお疲れ様でした。

土曜日は木の伐採もあり、
道路がとても明るくなりましたね。

父兄の皆さま、道路の拡張・整備を
ありがとうございました。


日曜日のメジャーは笠岡遠征。
四国の西条リトルも交えての三つ巴決戦。

果たして結果はどーだったんでしょうか???


マイナーは、先週に引き続き
広島佐伯さんとの対戦でした。

豚汁、カキ、おしること
大変お世話になりました<(_ _)>

特に、夕方のおしるこ最高!
めっちゃ寒かったですもん。。。


さて、試合の結果は2連勝ということで、
また連勝が延びました♪

でも、今回はそれ以上に良いことが。

対外試合での初ヒットが4名。
おめでとう(*゚▽゚)ノ

午前中の打撃投手が良かったのかな?(笑)

じわっとチームの底上げができてきてますよ。

今回打てなかった選手も、次こそは。
練習からがんばれっ!

コメント

日曜日は笠岡リーグへ遠征
笠岡リーグの皆さまお世話になりました!
カレーご馳走さまでした、とてもボリューム満点で美味しかったです
また、西条リーグの皆さんとも久々の再開
あっホームページの管理者の方にお話しできなかった・・・
やたさんごめんなさい(涙)
しかし、「晴れの国岡山」素晴らしく良い天気でした
昼から若干風が・・・ひゅ~~~~
試合内容は打撃もぼちぼち良い感じ
S選手の絶妙バントで盛り上がりもあり良い雰囲気でした
ミスが出れば負ける、スポーツの世界ではあたりまえ
今週しっかり修正してキリンレモンへ向けて欲しいですね
ケガしてる選手の復帰も
公式戦が楽しみです。。。

  • 2013.03.07 23:58
  • ブルーウェーブ

いやいや、日曜日は寒かったですね~。
寒い⇒温かいコーヒー⇒トイレ…この連続でした。

父兄の皆さま、審判、アナウンスとありがとうございました。

選手の初ヒットは、僕たちもうれしいです(⌒-⌒)
まったく打てなかった姿も知ってますから。

このままもっともっと伸びてほしいですね~。
バッティングだけじゃなく、全部。

見逃し三振も全体で一個?
これも精神面で伸びてる証ですね!

ガンバレ!!!

P.S.
今週の年中さん

日曜日の朝、ユニフォームにベルトをしていなかったので
「ベルトせんにゃあ」と一言。

出がけに、玄関でシューズを履いている姿を見かけると…
何やらお腹の周りに立体的なものが…

なんと!
仮面ライダーウィザードの変身ベルトがついてる!!!

大爆笑≧(´▽`)≦

変身してホームランでも打つつもりだったんでしょうか~。

シャバドゥビタッチへんし~ん♪

  • 2013.03.07 13:36
  • 仮面ライダーshuu

保護者の皆様、先週末もお疲れ様でした。
そして、佐伯リトルの皆様には、日曜日にお招きいただき、また試合のみならず、数々のご馳走をしていただきましてありがとうございました。

練習試合では、主審を務められた蓮パパ、ご苦労様でした。
さすが野球経験者ですね。初めてとは思えない見事な仕事ぶりでしたねぇ。
今後の試合もお願いしますよ//~~~

対外試合初ヒットの選手が多数出たということで、うれしいですね。
試合で結果を出したことで、選手本人が一番喜んでいるでしょうし、きっと自信につながりますよね。
そしてもっと声が出るようになり、いいプレーができるようになるでしょう。

個人的には、
シニアの選手に「あのコースであの打球だったら、ずっと下まで落ちているだろうから絶対見つかりませんよ。」と言われた秀斗選手のホームランボールを見つけることができてよかったです^ ^

  • 2013.03.06 23:22
  • やっぱ野球

みなみな様、お疲れ様です。
こちらでは、金曜夕方から土曜いっぱい突風が吹き荒れてました。春一番?
子供達の結果も春一番ですね、まさしくこの状況は池の中の金魚か!!
私も子供達から元気をもらいたい・・・いえいえ、親父ですから手本を見せないと
ね~みなさん、がんばりましょう。

なはがのびる前に(変な意味じゃないですよ「天狗」です)
強敵と対戦して、子供達がさらに貪欲になれば最高ですよネ。

それより、ヘルメットがパンパンの大型新人の活躍は???

  • 2013.03.06 22:48
  • 遠くから

yataさんは、いつも良いタイトルをつけますね。
「じわっと底上げ」
確かに、少しずつ伸びてきている選手が出てきてます。> o(^-^)o

まだレギュラー組みとは総合力で差はあるけど、個々が成長して、
チーム全体で底上げして、西リトルの黄金時代を築いていこう!

日曜日の練習試合は、安芸リトルさんが参加できなくなったので、
2週続けて、佐伯リトルさんと練習試合。
西リトルマイナーの選手は久々に19名全員参加 !(^^)!

人数が増えて、監督もやりくりに大変。
誰を使おうかもっと迷わすぐらいみんな努力しよう。

西リトルは投手をできる人が豊富。
第一試合は主力投手を途中で交代させながら、途中から交代で出た選手が活躍しての勝利。
「しゅうと」の柵越えホームラン。
はやての満塁ランニングホームラン!?もあり
「チビとも」、「りょうま」、「れん」の初ヒット。

第二試合目はもう一人のエースを温存しつつ、旧ストッパーのレファテが先発し、
パスボールの2失点で4回完投。
この試合では「れいと」が初ヒット。
「はるき」は先週の見逃し三振の借りを返し、塁に出塁。
記録はエラーかもしれないけど、バットを振れば、何かが起こることが分かったかな?

今週末はどうも暖かくなりそうです。

PS:日曜日午前のバッティングピッチャーが良かったと思いますよ。
   メジャーは2試合ともに負けたみたい。西条は強いようです。
   マイナーも西条リトルと試合して、実力を試さないと駄目ですね。

  • 2013.03.06 00:50
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード