ガンバレ!広島西ブログ

2013.02.26

カツで勝つ; ̄ロ ̄)(寒っ!!)

今週も皆さまお疲れ様でした。

先週に引き続き土日とも天候に恵まれ、
充実の2日間となりましたね。

勝陣式に練習試合と
父兄の皆さま、ご協力ありがとうございました。


【土曜日/勝陣式】
メジャー・マイナーともに
今年もカツで景気づけ!

カツカレー派が多かったですね。

メジャーの選手は、キリンレモン杯での目標を
みんなの前で発表してました。

もちろん、狙うは兄弟優勝っす(^O^)/


【土曜日/マイナー練習にて】
超大型新人が加入?!?!

ヘルメットがパンパン(笑)

よう頭が入ったねぇ。


【土曜日/マイナーおやじの会】
新メンバー歓迎会を実施。
事務局がみんなに声をかけてくれました!

お話しすると、どの選手も
みんな野球が好きなんですね~(^○^)

まぁ…おやじも、ね(笑)

今回参加できなかったメンバーも
次回はぜひ!!

★ブログのコメントも頼みますよ~♪


【日曜日/練習試合】
メジャーは佐伯グラウンド、
マイナーは西グラウンドにて
それぞれ佐伯さんと練習試合。

メジャー3連勝、マイナー2連勝と
景気のいい結果になりました。

前日のカツが効いたのか?
効果は本番までとっとかんと(笑)

マイナーは、打線が活発でしたね。

先週に引き続き、さく越え2号も出ました!
T選手ついに出たね!おめでとう!

打球がよく伸びました。
押し込む力がついてきたゾ。

結果としては快勝でしたが…

立ち上がりの悪さや消極的なプレーなどの課題も見え、
今後に活きるよい試合だったかもです。

今後は戦術理解と、全体の底上げですかね。

毎回「全員ホームランだ!作戦」
というわけにはいきませんから(笑)

試合後には、佐伯さんとの合同練習。
一日お疲れ様でした。

来週は、佐伯グラウンドにて練習試合。
お世話になりますm(._.)m

ちなみに、佐伯グラウンドでの最高気温は
西グラウンドの夕方と同じくらいだそうで…。

皆さん、防寒対策忘れずに!


P.S.
天気が良いのはうれしいですが、
花粉やら黄砂やらPMなんとかやら
アレルギー体質には辛い季節だよねぇ、プーサン。

そろそろ鼻レーダーが活発になってきたよ。
他の皆さんはどう???

僕は、来週から箱ティッシュ持参です(。>0<。)

コメント


今週は、ブログの表紙に掲載されている大型新人??の効果もあり、
またおやじ歓迎会や練習試合といったイベントの相乗効果で
コメントの数が久々に10件を超えましたね\(*^0^)ゞ

明日から3月です。
春も近づいて来てます。このままの勢いで最後まで盛り上がり続けましょう。

明日仕事頑張れば、また週末です。
土曜日に練習して、日曜日は大会前の最後の練習試合です。

みんな目的を持って、先週失敗した課題を修正し、
また新たに課題を発見し、成長していこう。

PS:
①三塁コーチから見てましたが、見逃し三振した球は変化球だったから、
 ちょっと土曜日対策が必要かもですね。
②単身赴任の先輩、満員電車で1時間半は辛いですね。
 東京から来週ブログコメントお待ちしてます。
 
 広島での様子は、ブログで確認が必須です。
③先週参加できなかった選手、今週は元気に参加を待ってます。
 また怪我した選手は、無理せず、出来る事をしっかりやろう。


  • 2013.02.28 19:58
  • プーサン

皆様、お疲れ様です。
土曜の夜会は楽しい一時でした、ありがとうございます。
主審は、楽しいですヨ、反省は最初と最後にキャプテンの握手を宣告しなかった事です、次回に期待して下さい。
バッターボックスでフリーズ・・・、残念です。本当にありえません。本人が目覚めるのはいつ?


本日、試しに1時間半満員電車で通勤シミュレーションしました、大変ですね~
wさんに言わせれば、自転車通勤も満員電車も止めた方がいいですヨ、と言われるハズです。
プーさん、今度会う時に二次会の請求して下さい。

  • 2013.02.28 17:37
  • 単身赴任

お疲れ様です。初コメントです。
先週は歓迎会をありがとうございました。
今後とも親子共々よろしくお願いします。

2週間休んでました礼一ですが、今週月曜日に病院から運動OKの許可を頂きましたので、自主トレを再開しました。

今週からまた練習参加させてもらいますので、皆様ご指導のほど、よろしくお願いします!

  • 2013.02.28 12:39
  • 礼父

新メンバー歓迎会お疲れさんでした。
特に渡辺父酔いすぎ。いやいや?しゃべりすぎ!
ま~結構たのしかったからいいか!
次回は優勝祝賀会?

久しぶりに、yパパがコメント書いてくれましたね。
半年ぶりですね???

しょっかーさんの息子エラーしませんでしたね。
やっぱグラブのちがいでしょうね!

日曜日は3チームでの練習試合です。
先発投手に悩みますね。全部をみせたくないしな~。

勝っても負けてもいいんだけど。
(内容があれば。)
しかし、連勝記録がストップするしな~。

土曜日ぐらいから寒くなると天気よほうで!
佐伯グランドですので防寒対策お忘れなく。

もう、週末!1週間が早いのは私だけでしょうか???

  • 2013.02.28 11:26
  • じょーじ

追伸です。

最近、またインフルエンザが流行り始めています。
聞くところによると一時とは型が違うのが流行り出しているそうです。
黄砂や他汚染空気の多いこの時期、練習後でも通常より体力を消耗=抵抗力の低下も考えられます。
大会が近づいている中、学校でも小まめに手洗いとうがい、マスクなどを使用して感染防止に気をつけてくださいね!

  • 2013.02.27 21:33
  • 橋です

お疲れ様です!
この度は、いやこの度もでしょうか?
(⌒-⌒; )
おやじの会だけ参加となってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
でも駆け付けて混ぜていただいて良かったです(^ ^)ありがとうございました!
皐はまだ足首が真っ青ですが、その間上半身強化?親が見てる前だけかもですが。。。
ホント早く復帰できるようにとやってますので、よろしくお願いしますm(__)m
みんな三月が楽しみですね!
スタッフの皆さん、今シーズンもよろしくお願いします(^ ^)


  • 2013.02.27 21:27
  • 橋です

お疲れ様です。

日曜日は、うちの年中戦士も試合に出場させてもらいました!
最近は参加できなかったんで、とってもご機嫌(^○^)

人生初のデッドボールも、「がんばって泣かんかった!」そーです(笑)
日ハム中田ばりの打撃フォームは、みんなの足跡に合わせたんですと~。

そりゃ、大股になるわ(笑)

Yさん
選手たちはみんながんばってますよ!
このブログは、そんな選手たちの応援の場です!!!

選手にとって、親は最強の応援団!
どんどん応援してやりましょう♪

今の環境を、どーにかして楽しむ!
いろんな環境の選手が集まってますが、親が楽しんでると、選手も楽しいはず♪

できること、できんこと、みんなで協力していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

yappaさん
父兄の審判と言えば…第1試合の佐伯さんの主審は、すごかったですね。

「ストライ~ク!!!」
「ボール!!!」

メジャーみたいで良かったですw(゚o゚)w

しょっかさん
試合が動きすぎるとスコアが…(。>0<。)

でも、ヒットだとうれしーですね。

  • 2013.02.27 13:08
  • ya☆ta

ヤッタ~!超大型新人加入。
             
・・・・んっ・・・まてよ。

この新人、おやじの会にもおったような???

まっいーか。


さて、日曜は佐伯さんと合同練習&試合がありました。
マイナーは、ホームグランドということで、一応2連勝。

バッティングは、みんな冬練効果で、20安打と17安打。
よー振れとったよ。

タクシなんか、2試合とも
<2塁打、3塁打、ホームラン!>

すげー。


守りも、2試合で
エラーが3個、四球が2個、打たれたヒットは2本。

上出来でしょう。

でもね・・・

このエラーが全て、点になっとるんよー

こういうところを、選手が認識してもらえると、
もっともっと強くうまくなれるゾ!

ガンバレ!西リトル!











  • 2013.02.27 12:40
  • しょか

皆様方 お疲れ様です。
いつも、私は、仕事の都合がつかず ( T_T)ご迷惑をかけ

大変申し訳ないです。

うちの社員が 失敗すれば 代表として 24時間 365日 中国5県
お詫びやら 対応等あり …

うちの子供達には、沢山 辛い思いをさせ。。。
父親としては、いつも 心を痛めてる 毎日です。

うちの子供達には、母親が 居ません
私が すべて 母親がわりもしてます。


そんな中でも 子供達は、野球が好きで、
前向きに頑張る姿をみて 私も 頑張ってます‼

チームの保護者の方 皆様の 暖かいお言葉で
いつも、励まされ頑張って来ました

本当にありがとうございます
うちの子供達に 間違いがあれば 叱っていただければ 助かります

うちの子供達がご迷惑おかけすることが これからも
あると思いますが よろしくお願いします。

m(__)m 魁人 優人 父より



  • 2013.02.27 02:07
  • 矢舗

保護者の皆様、先週末もお疲れ様でした。
日曜日にお越しいただいた佐伯リトルの皆様、ありがとうございました。

天気にも恵まれ、いい練習、いい試合ができてよかったですね。
このところ、平日に雨が降ることはあっても、週末は晴れてくれるので、夜な夜なそして早朝に気をもむこともなく助かってます。
今週も天気予報ではそんな感じですね。

日曜日の練習試合で、審判講習会とアナウンス研修会受講の成果を、早速披露することができたお父さんお母さん方、特に主審を務められた遥暉パパ、ありがとうございました。
感想は如何だったでしょうか。(間近で見る見逃し三振は残念だったでしょうが・・・)

野球好きの皆さんですからね。傍らで応援するのとはまた違った形で、どんどん貢献してください(^_^)/~

  • 2013.02.26 22:29
  • yappa

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

フィード