ガンバレ!広島西ブログ

2013.03.18

全員野球!

キリンレモン杯開幕!

選手、事務局、スタッフ、お疲れ様でした。

父兄の皆さんも、いろいろと
ご協力ありがとうございました。。。

大会1週目の結果は、以下の通りです。

◆3/16(土)
【メジャーB/1回戦】
vs広島鯉城・岡山中央混成 3-5●


【メジャーA/2回戦】
vs広島南 2-0〇


◆3/17(日)
【マイナー/1回戦】
vs広島北 7-0〇


初日。

メジャーAは順当に勝利するも
メジャーBは接戦の末に敗退。

メジャーBは、初回に幸先よく3点先取しただけに、
もったいない悔しい敗戦でした。

ただ、公式戦での接戦ということで
本番の緊張感を味わうという意味では
よい経験にはなったのではないでしょうか。

メジャーAは、5年生の活躍とエースの好投で、みごと完封勝ち。

準決、決勝もこの勢いで!


2日目。

マイナーの初戦は完封勝ち。
通算15連勝!

選手の1/3が公式戦初体験という中、
盤石の全員野球で準決へと進出。

序盤の拙攻が響き、一度流れを断ち切られながらも、
再度引き戻しての勝利はGood!
(H選手の1点は大きかったですね)

総評としては、引き締まった良いゲームだったと思います。

スター集団が各々に活躍するのではなく、
選手一人ひとりが置かれた立場、場面で自分たちの役割をこなし、
最終的に結果を出す。

これぞまさに、全員野球!

ベンチも、前回の試合より一体感がありましたよ♪

次も全員で戦うゾ!


さてさて、来週は準決、決勝。

はたしてメジャー・マイナーの兄弟制覇なるか?!

こうご期待!!!


P.S.
私事で恐縮ですが…
カキショックから2週間。

なんと!履けるズボンが一着増えました(^▽^)/

『怪我の功名』というか『災い転じて福となす』というか。。。

マイナーは今、空前の減量ブーム???(笑)

コメント

今日も練習お疲れ様です(*^^*)
いよいよ明日は準決勝・決勝ですね!
とっても楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

メジャー&マイナー兄弟優勝できるように頑張れ~!

今日は早く寝て明日にそなえます(笑)

  • 2013.03.23 17:32
  • 晴れ女

訂正します。
くまのぷーさんは中国語で「小熊維尼」でした。
すいません。

  • 2013.03.20 23:41
  • プーサン

ニーハオ!kon(*^__^*)tya

プーサンはただいま、香港(香港ディズニランド??)に出張中です。
中国でも、西リトルのホームページは見れてます。

日本一になって世界大会に出場し、東京北砂のように世界一になって
世界から西リトルのブログにアクセス来る日がいつか来たらすごいですね。

今日の練習は、雨で昼前に終わったみたいですね。

週末も天気が微妙ですが、
是非晴れて試合をやりたいですね。

先週の日曜日は、キリンレモン杯の1回戦。
相手は投手が良い北リトルでした。
試合は多少のミスもありましたが、上出来の完封試合。

選手は、個々の役割が良く出来てました。
今週も思いっきり持ち味をだそう


  • 2013.03.20 19:54
  • プーサン(中国語:普桑)

マイナーメジャーAは良いスタートで今シーズン始まりましたね
メジャーBは良い経験にもなったのでは?
マイナー選手は応援も素晴らしかった!
なんか去年聞いた事のないバージョンもあった…
何より最年少年中S君がベンチで選手に声援!
全くよそ見する事なく良く集中してました。
他の選手も外野のキャッチボール等役割分担が良くできてた印象でした。
次週準決勝、決勝と勝ち抜いて優勝して欲しいですね!
が…現在雨予報?


  • 2013.03.20 02:14
  • 偵察隊

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード