ガンバレ!広島西ブログ

2013.03.26

BURN!

2週に渡って開催されたキリンレモン杯は、
我らが広島西がメジャー&マイナー兄弟制覇を達成!

選手のみんなおめでとう!!!!!

事務局以下、スタッフ、関係者、父兄の皆さま、
たいへんお疲れ様&ご協力ありがとうございました。

ひとまず、準決勝・決勝の結果報告。

【メジャー】
[準決勝]
vs広島佐伯 3-1〇
[決 勝]
vs広島北 7-5〇



【マイナー】
[準決勝]
vs笠岡 1-0〇
[決 勝]
vs広島佐伯 11-5〇



………………………………………………………………………

いや~マジで両方獲りましたね。
スゲースゲー。

グラウンド、ベンチ、応援団、
全員で勝ち獲った勝利でしょう。

試合内容的には、準決、決勝は
メジャー、マイナーともに同じような展開。


準決勝、終始ペースを握りつつも拙攻の山。
あと一本が出ない。

大体これ、負けのパターンなんですけどね。。。

特にマイナーは、虎の子の一点を守り切っての
薄氷の勝利。

最終回のピンチ、マジでしびれたわ!


決勝、序盤のリードを追いつかれるも
再度突き放しての勝利。

相手の勢いにのまれず、追いかけてくるプレッシャーを
はねのけての勝利は、価値がありますね。


どちらも、選手たちの心が育ってきてる証です。

………………………………………………………………………

まずは、シーズンの開幕戦を獲りました。
掴みはOK!

これからが本番、メジャーは全国制覇へ、
マイナーは中四国制覇へ向けて再スタートです。

優勝気分に浸るのは今週までにして、
来週からは、また気持ちを切り替えていきましょう。

いずれにせよ、今回は選手全員よくがんばりました。
おめでとう!

BURN!

コメント

兄弟優勝おめでとう。

メジャー決勝の最終回、次の打者にまわったら・・・
という場面で、よく抑えました。

最後の一球は、選手スタッフ応援団のみんなが、集中して
勝ち取った優勝でした。
これぞ、
     
    <THE.集中力!>
               
マイナーは準決勝が、きつかった。

1対0でノーエラー。
シビレるいい試合。

選手も集中してたし、がんばったけど、
個人的には、監督の采配が良かったかなと・・・

(裏話ですが・・・)

ランナー1塁で、レフトに、バントか強攻か迷って、迷って・・・
強攻策。

見事!タイムリースリーベース。
(結局、この1点を守り勝利。)

最終回も、足が速く守備範囲の広いテツをセンターで起用し、
最後の打者で難しいセンターライナーを好捕してゲームセット。


決勝は、集中力が切れてないか、ちょっと不安でしたが、
だいじょーぶ。

まあ、優勝よかったですね。
(これで、マイナーはひそかに17連勝)

今度は、四国に渡って力試しじゃー

PS. 肉までにコメント間に合ってよかった。




  • 2013.03.29 12:48
  • 酒豪

優勝おめでとう♪

大会通じて、どの試合も緊張感がありました。
やっぱ練習試合と公式戦は違いますね~。

スポーツの世界は、プロを見ても下剋上は当たり前。

追うもの追われるもの、切磋琢磨して
レベルアップしていくんです。

もちろん、これはチーム内でも同じこと。

ベンチの選手たち、何を見て何を感じたかな?
チームの将来は、君たちにかかっている!!!

まだ2年生だから…3年生だから…はじめたばっかだから…

じゃ、いつやるの?
今でしょ!(笑)

ってね…言うのはタダですから(笑)

できることからコツコツと。

僕も選手に元気をもらって、がんばろ。。。


P.S.
焼肉たのしみ~♪

先週はハイボールさん、
しっかり焼いてしっかり食べますヨ(笑)

特に、豚・鶏。

今週もハイボールですか???

  • 2013.03.28 13:24
  • ちょっとリバウンドyata

2週間にわたってのキリンレモンカップ大会。
選手達、保護者の皆様、監督コーチ、お疲れ様でした。

特に、試合出場が叶わなかった選手とその保護者の皆様、片付けや応援、連日朝早くからありがとうございました。

メジャーとマイナーのアベック優勝という最高の結果を出すことができたのも、関係者全員のおかげだと思っています。

今シーズン、まだ始まったばかりですが、選手達の成長していく姿が楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

  • 2013.03.27 21:41
  • マイナー事務局

同一大会で、久々にメジャー、マイナーのアベック優勝が出来ましたね。
どの試合も簡単に勝たせてくれない苦しい試合ばかりでしたが、
最後まで勝ちきった選手は本当に良くやったと思います。

おめでとう。Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

メジャーの選手達は、4月14日から開幕する全日本選手権予選に向けて、
体調管理をしっかりし、さらにチーム一丸となって闘える集団を作り上げてください。


マイナー選手は、次回マイナー大会まで、少し期間が空くので、
もう一度、日々の練習の中で基本動作を忘れず、個々のレベルアップをやりましょう。
また、4月の四国遠征、5月の九州遠征で実力を試してみよう。

あと、今大会で残念ながら試合に出れなかった選手は
日々の練習の中で、もっと考えながら練習をし、
チーム全体の底上げには、必要な選手なので、
上を目指して、取り組もう。

監督がいつも言うけど、
分からない事や、上手になりたいのなら、
自分から聞いてこないと、駄目だぞ!

ps:今週の焼肉は食べるぞ (^Q^)アーン いただきまーす

  • 2013.03.27 10:01
  • プーサン

選手のみなさん、優勝おめでと~!
ハラハラドキドキの場面が多すぎて、心臓が止まりそうだったよ~(笑)

努力したら結果がついてくるって事を改めて実感できました。

これからも応援頑張るからね(*^o^)/\(^-^*)

監督、コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした~(*^^*)

  • 2013.03.27 08:56
  • 晴れ女

いや〜お見事!
ナイスゲームでした、ほんま思う事はいっぱい
ありましたが結果が全てです、優勝これ以上はないです
自分が国体予選優勝した時並に気持ち良かったです!
選手のみんなありがとう!
ほんまありがとう!

  • 2013.03.26 22:44
  • 陸上部

メジャー、マイナー選手おめでとう!
マイナー準決勝しんどい試合でした。
しかし、相手に点をやらないへんなエラーがなく守りはすごく
よく、上手くなりました。

メジャーも追いつかれたが
よく、突き放しました。

次回の大会は(マイナー)も2チーム出しますよ。
すごい選手がふえました。あっというまに20人こえました。

父兄の皆さん協力ありがとうございました。


マイナーのみなさま祝勝会はこの土曜日です!
おおいに盛り上がりましょう!
選手と約束どうり焼肉店貸切できました。
サプライズゲスト来るよ。。。さあ、だれでしょう???


p.s

あおるさん、来てもいいよ。いつもの焼肉屋です。

やたさん、よく焼いてくださいよ。(お腹大変にならないように。)

今週は、ブログ炎上でしょうね。

  • 2013.03.26 13:36
  • 先週はハイボール

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード