ガンバレ!広島西ブログ

2013.04.08

春の嵐

2週間ぶりのご無沙汰で、すみませんm( ̄ー ̄)m

その間、メジャーは来週から始まる
全日本大会の予選へ向け猛練習!

春の嵐もなんのその!

練習は見られませんでしたが、
順調に仕上がってきていることと思います。

キリンレモン杯後、新たにチーム内でのレギュラー争いも
熾烈になってきていることでしょう!

ガンバレ!メジャー選手たち(*゚▽゚)ノ
次は全国ダ!


マイナーは、先週はファミリーデー、
昨日は、広島鯉城さんにお世話になりました。

広島鯉城さん、グラウンド整備やトン汁など、
ありがとうございました。

しかし、昨日は寒かった…。
風>雨>曇>晴=春の嵐。

そんな中、父兄の皆さん、ご協力ありがとうございました。
Sさんをはじめ、お父さんたち、ナイスジャッジでした!

レギュラー組、また連勝がのびました!
ついに20連勝!!!どこまで続く???

控え組の選手たちは、
とても良い経験&練習になったのでは?

自分のすべきこと、やりたいことが見えたかな?

見えた人は、来週からはそこを意識して
練習に取り組んでいこー!

レギュラー目指して、一歩ずつ、一歩ずつ!!!
何でもいっぺんにはできゃーせんから(⌒-⌒)


来週は四国遠征。

さらなるレベルアップに向け、
強豪の胸を借りに行ってきます。

はてさて、結果やいかに???

チームとしてある程度のところまできたので、
ここらで一皮むけたいですね。


P.S.
Oさん、はるきに出ましたよ!初安打。

新2年生も、初打点!

ケガから復帰して約半年。
レファテの打棒が復調&絶好調!

さらに、新メンバーが2名加入!

などなど、常勝軍団へ向け、底上げ着々。。。


裏P.S.
強風でテントが…(>。<)

やっぱさんのムービーが…(TmT)

春の嵐。。。

コメント

先日のマイナーは悪天候の中お疲れ様でした。
低学年からみんな技術的にも成長があって良かったと思います!
これから先、野球を覚えて行くためにはみんながチームのために声を掛け合う事が大切になってきます。
特に三年生以上の選手は、みんなにハッキリ何を言っているのか聞こえるように。
ピンチの時にこそ、キャッチャーを中心に落ち着いて。
一試合目試合中に、先発のこうせい、中継ぎのてつ二人が苦しんでいる時のマウンド上での苦しみは、皆が共有し、そして声を掛け合って皆で乗り越えなきゃいけません。投手を一人ぼっちにしないようにするには、集まっての仲間の声が必要です。
野球には他のスポーツと違ってタイムを活用しやすい特性があります。
自分たちを見失わないようにするためにはとても重要なので、小学生のうちに身に付けて、活気を切らせない強く元気なチームに成長して欲しいですね!
そうすれば、ピンチにおいても気持ち切り替えやすく、メリハリあって、雰囲気からして強いチームが出来上がっていくと思います。
監督を筆頭に(笑)、勢いにのるパワーは素晴らしいと思いますので、今後も期待してます!

  • 2013.04.12 18:57
  • また寒くなりましたね。

今週はブログのコメント数が少ないですね~
久しぶりすぎて、みんな見るの忘れてるのかな?

遠慮せず、ブログを見たら、いつ書くの?
今でしょ!

  • 2013.04.11 22:17
  • プリティーM

お疲れ様です。
週末は、子供達から元気を貰いに帰省し
西条遠征参加しますので宜しくお願いします。
それにしても日曜の風は凄かったですね~
風の規定値を超え、1時間電車に缶詰め
マリンスタジアムの風が強いのをなにげに
テレビを見てましたが実感しました。
そうだ
野球はお茶の間で起きているのではない
現場で起きてるんだ!

さて、週末までもうひと頑張り(*^_^*)

  • 2013.04.10 14:34
  • ミスターO

まさに先週日曜日は全国的に春の嵐 |)゚0゚(| ホェー!!

大田川河川敷の鯉城グランドも、強風に降り止まない雨で
コンディションは良くありませんでした。

それに加えて、選手達は、土曜(4/6)が雨で練習中止。
先週(3/30、31)は、ファミリー休暇。
実践は約2週間ぶりでした。

その中で、キリンレモン杯に出れなかった選手主体で臨んだ1試合目は、
予想以上に良く出来たと思います。
スタメンで試合に出れるってやっぱり嬉しいよね。

●りょうま :サードでチームを救う好守備が何度もあったね。練習の成果だね。
       でもその後に守ったショートでは、課題も見つかりました。
       もっと脚をつかったフットワークを覚えていこう。

●こうせい :2回までは貫禄の投球。3回からは天候も悪くちょっと制球が乱れて、
        エラーもあって大変だったけど、その時こそ、内外野に声をかけて
        自分一人でやらないように心がけよう。
        
●はるき  :初ヒットおめでとう。守備ではファーストとして送球のボールはとる事は出来てました。
        後は、普段の練習から1球に集中して、何をしないといけないのか考えて、
        常に全力疾走。
     

でももちろん課題もたくさん見えたよね。( ̄ヘ ̄)ウーン

キリンレモン杯の準決勝、決勝の主力選手の試合と比較して、
今回試合に出た選手たちは、何を気づき、何を自分の経験にすることが出来たかな?
r(-◎ω◎-) 考え中.....

レギュラーメンバーを脅かす存在になって盛り上げていこう。

◎2試合目は主力メンバーで臨んで、貫禄の完封勝利。しかも全員出場出来ました。
 来週の四国遠征も楽しみです。



何度も言うけど、試合中や練習中に注意されたことで、監督やコーチが言っていることが分からなかったら、
ベンチに戻った後や、練習中でも分からないのに何でも分かったような「はい」と返事をしないで、
「分かりません」と言ったり、自分から後で聞きに来ないと駄目だぞ。
しかもマイナーの間に基本覚えないと。
遠慮したら、損するよ。

または、お家に帰って、お父さんに相談してみよう!

  • 2013.04.09 01:43
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード