ガンバレ!広島西ブログ

2013.04.22

進化

今週も皆さんお疲れ様でした。

土曜日は雨に降られたものの、日曜日は回復。
気候もだいぶ暖かくなってきました。

そんな中、メジャーは全日本選手権の予選で
強敵、広島北にみごと完封勝利!!!

前回の対戦でやられた、あの強力な中軸を抑えて。

進化してますね~。

何と言っても“完封”は素晴らしい!
点をやらなければ負けませんから。

これで通算3勝と、現時点で広島佐伯と並んで暫定トップに立ちました!

残り5戦。目下の強敵を倒したものの、
全国行きには、どの試合も落とせませんよ!

“絶対に負けられない戦いが、そこにはある”

「夢」に向かってこのまま突っ走れ~ヾ(=^▽^=)ノ


マイナーも着々とチームづくりが進んでます。

日曜日の練習はなかなかの濃い内容で、充実してたと思います。
選手たちの日々の進化を目の前で見られるのが、うれしい!楽しい!

グラウンドの父兄さんたちも、一緒になって
練習に参加いただいて、見守っていただいて。

こんなに心強いことはない。

マイナー大会、今年も絶対獲るぞ!
そして、中四国制覇だ!

その前に九州もね!


P.S.
◇マイナー 今週の進化

◎西の野村?前田?金本?それともライトル?
西の清川、今週は打撃で魅せましたか!
代名詞がどんどん増えていきますね。
(自慢禁止(笑))

次は守備かな?
でも俺は見た!普通の外野飛球を一本、ダイレクトキャッチしたのを。

まだまだ進化中!

◎新入団選手の笑顔
シャイな新入団選手に、笑顔が出つつ。

どんな性格でもすぐに打ち解けられる、
よい選手たちがそろってますね(o^∇^o)ノ

◎いずれバースに
西の大砲S、柵越えが当たり前になってきた。
あんまり打ったら、ボールが無くなるじゃろーが(笑)

今はランスですが、いずれバースになります。
こうご期待!

◎チョロQ改め…
新幹線に改名されました。意味は一緒ですが…(笑)
速くなったということなのか???

今週も一日めっちゃ楽しかったそうです。
夜は超爆睡zzzzz

◎大型新人加入
新幹線に続き、大型新人Rが加入!

まだまだ1年生!熟成期間はたっぷりあります。

こりゃあ、将来楽しみじゃ。

コメント

もうすぐGWに突入で~す(●⌒∇⌒●) わーい
嬉しいのか良くわかりませんが・・・

週末は、「休日=野球(リトル)」だったけど、
5月5日、6日の休養日は何をしようかな?

そういえば、西リトルゴルフコンペは何時開催になるんでしょう??

メジャーは先週、中国地区では強敵な広島北リトルに勝利したようですね。
良かったですねオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト


今週末(28日)は、前半戦大一番の広島佐伯と全勝対決。

といっても、全国で勝つために、中国地区で負けるわけには行きません。
全勝で全国に乗り込んで下さい。


マイナーは、実戦を意識した濃い練習が出来てると思います。
週末日曜日は、鯉城との練習試合。
ただ勝つだけでなく、個々に課題を持って、臨みましょう。
練習で失敗して、試合で試してみる。

常に新しい事にチャレンジしてみようo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




  • 2013.04.24 21:06
  • プーサン

メジャーの選手3連勝良いスタートですね!
ただ残り試合のほうが多いのでまだまだ集中して行きましょう
大会が始まって特にレギュラーに割って入ってやろうと思って練習・試合に参加してる選手
いつもと変わらない選手、この短期間で凄い差がでた気がします
「進化」まさにいつやるの?って感じです
おじさん達がメタボ解消運動するより、興味・負けたくない気持ちが全面に出始めた時
子供の伸びはスピードが違います!
なので差も一気に開きますね・・・

全国大会は1チームしか行けません、全国には凄い選手がいっぱいいる
そんな凄いあこがれの選手になって欲しいですね
チャンスがある切符、是非残り試合勝ち続けて勝ち取って欲しいですね

頑張れ!西メジャー選手

PS
本編よりPSのほうが多い気が・・・
しかも夫婦してメジャーの結果を気にして頂きありがとうございます!
一瞬会場にいるのかと・・・
今年は車の運転気を付けてくださいね(笑)

  • 2013.04.22 23:06
  • うれしい悩み

メジャーの皆さん勝利おめでとうございます。
今後進化するために大切なことはなんだと思いますか?
それは目標の置き方です。
全国大会へ出るのが目標なのか、全国制覇が目標なのか。
厳しい言葉かもしれませんが、
全国出場だけが目標ならば、全国を目指す資格無しです。全国に出場する他のチームに失礼ですからね。
マイナーよりも練習で元気が無いメジャーの皆さん、もっと練習から本気で戦って行きましょう。
たった土日しかグランドに出ないのですからね。
これからも頑張ってください。

  • 2013.04.22 18:48
  • 本当に進化するためには

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード