ガンバレ!広島西ブログ

2013.05.28

もう梅雨。。。

今週は土日とも暑かったですね~(>▽<;;
今年一番だったのでは???

と思いきや、昨日から早くも梅雨入り。
忙しい気候の今日このごろです(笑)

ご協力いただいた父兄の皆さま、
ありがとうございました。

事務局、監督、スタッフ、お当番の方、
お疲れ様でした。

この時期は運動会の選手も多く、
土曜日は参加が少なめでしたね。


そんな中、メジャーは
広島佐伯さん、広島鯉城さんと連日の練習試合。

練習試合ということもあり、
いろんなことを試されたことと思います。

手ごたえはいかがでしたでしょうか?

全国選抜に向け、出てこいホープ!!!
(今のカープの中東選手みたいな)


マイナーの土曜日は約半数が運動会で欠席。

さらに、グラウンドの事情もあり、
土日ともにバッティングなし。。。

選手にとっては、気持ち的に
ちょっともの足りなかったかな???

ただその分、基本&守備をみっちりできましたね。
底上げもかねて。

暑い中、よくがんばりました。
みんなレベルアップしたと思います!

4年生以下、実戦形式の守備はどーだったかな?
いっぱいいろいろ教わったね。
(頭を整理しといてね)

見て、聞いて、やってみて。
どんどんチャレンジだ!!!


さて、次週は中国連盟マイナー大会開幕。
雨降りませんよーに!

初戦をしっかり戦って、勢いつけたいですね!

チーム一丸、ガンバレ選手たち!!!


P.S.
暑い季節になってきました。

水分補給、寝冷えなど体調管理には気をつけましょう!

コメント

おおっ!むちゃくちゃ早いじゃないですか!

お待ちしてますヨ。

ぜひ、スイミング∞チャリンコ∞ランニングで
帰ってきてください(笑)

お気をつけて。。。

  • 2013.05.31 21:27
  • 天気が気になるyata

お疲れ様です。
5月も本日で終了。6月1日付けで辞令発令!
予定より早く終わったので、もういいだってヨ。
簡単なもんだな!?

よって、広島勤務復活

1・2日の天気は不安要素いっぱいですが
日頃の行いに期待してます。
4日に広島に帰ります、会社の状況次第ですが
8・9日は参加したいと思いますのでお願いします。

  • 2013.05.31 17:04
  • 都会ボケの親父

まさかの例年より早い梅雨入り。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

今週末からはじまるマイナー大会は不安定な天気ですが、
個人的には、6月2日(日)の初戦は予定通り、
開催して欲しいです。

それにしても25日(土)、26日(日)は本当に暑かったですね。
本来の予定では、この週がマイナー大会の開幕。。。。。
晴天の中、試合が出来たのに、残念です。


でも1週間、試合が延びたことで、
守備練習を中心に、連携プレーも出来ました。

また、土曜日のバント練習では、
T君が非常にバントが上手になりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
教えてもらったことを、試してみる意識が大事です。

間違いなく、選手はレベルアップ出来たでしょう。

しかも、福岡遠征の疲れもとれ、万全の体調で試合に
臨める=マイナー大会も良い結果がうまれる。

結果はやっていないと分かりませんが、最後まで集中力を切らさず
「声、全力疾走、気持ち」では負けないようにやりましょう。


PS:父母の皆様、マイナー大会は西リトルは主管で、設営準備や
   アナウンス等があります。
   応援も含めて、ご協力宜しくです。
  

  • 2013.05.28 10:13
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード