ガンバレ!広島西ブログ

2013.06.03

バ・ク・ハ・ツ

今週はメジャーは練習、マイナーはマイナー大会の一回戦でした。

しかし、日曜日は雨がよう降りましたね。
一日長かったなあ…。

皆さまお疲れ様でした。
父兄の皆さん、いろいろご協力ありがとうございました。


マイナー大会一回戦。
いやはやなんとかの試合でしたが、ひとまず突破しました。

皆さんいろいろご意見あるかもですが、トーナメントなんで
今回は結果オーライということにしときましょうか(笑)

あの状況で試合まで集中力保つのって、なかなか難しいですもんね。
まあ、相手も同じ条件なんですが…。

昨日の試合は、攻撃はともかく守備で勝ちましたねε=( ̄。 ̄)

悪状況や不運が重なっても、ここ一番崩れきらないところは、
日ごろの鍛錬のたまものでしょう。

負の連鎖を断ち切る力が身についてきたかな?


今シーズン、マイナー最後の公式戦。

選手たちには、とにかく爆発してほしい!!!
今持てるものを全部出してほしい!!!

残しても何の得にもならんっす。

来週はチーム全員でバ・ク・ハ・ツして

『お前ら最高じゃあああ!!!』

と、Hコーチに言ってもらえますよーに(⌒-⌒)


P.S.
公式戦初先発出場のS選手。

どうしても得点が欲しいところで、粘って先頭出塁。
みごと先制点の起点となりました。

最近、顔から迷いが減ってきた。
いいぞ!このままもっと強くなれ!!!


N主将。

立派な選手宣誓&大忙しの開会式でしたね!
来週は、一旦返したカップをまた持って帰ろう!


雨+黒土。

色んなものが真っ黒に(T▽T;)
しかも、なかなか落ちないんですよね~これが。。。

皆さん、やっぱりウタマロですか???

コメント

雨上がりのグランドで守り粘った試合のようでしたね!
初戦勝利おめでとうございます(^_^)v
野球は1-0でも、10-0でも同じ一つの勝ち。
力のあるもの同士なら守備力が結果を分けますが、みんながノックの中で頑張って全力で走り回ってきた結果として出始めたのかなと思いました(^_^)v
複数の満塁を無失点で抑えるって、素晴らしい事ですね!
普通は最小失点でと、無難な策を取りますが、攻めの守備が無いと無失点は呼び込めません。
集中力とフルスイングの気持ちが守備にも現れてきたのでしょうか^_^
記事を読むだけでも、おぉ!ってなりましたよ。
今の選手達なら、次の一日の練習でも、もう一つレベルアップ出来る!と確信してます^_^
次戦もまた一つ!やったって下さいね!

  • 2013.06.04 19:51
  • ハッシー

日曜日、みなさん本当にお疲れさんでした。
私も35年ぶりに本格的にトンボでグランド整備をしました。。。
さすがに、昨日まで腕が痛かったです。(本当に疲れました。)
試合が終わって手伝って下さったみなさんありがとうございました。
リトルリーグはみなさんの協力があるから素晴らしですね。

さて、本題の試合ですが鯉城さんとの緊迫したゲームいい試合でした。
試合前に、私は選手に3っの事をいいました。。。。。
広島、北、佐伯、さんがブログ見てるから。。。(言わないよ!)
おっと!!!佐世保も、笠岡さんも見ているんだ。アブねー!

土曜、もう1度練習出来るので、詰め将棋。

俺たちは。勝。
いや~野球て本当にいいですよね。。(水野)
さよなら、さよなら。。(淀川)
映画評論家でした。


  • 2013.06.04 14:31
  • 体重、リバウンド

日曜日は、皆さん本当にお疲れ様でした( v^-゚)Thanks♪
試合後のグランド整備は、今までに経験したことがないぐらい、大変でしたね。

本来なら、試合を出来るコンディションではありませんでしたが、
無理やりやったお蔭で、今週日曜日の準決勝、決勝はゆとりのある日程で
試合に臨めます。

選手は、コンディションを整えて、持てる力を 『バ・ク・ハ・ツ』させましょう。

早速試合の方ですが、
鯉城リトルさんの粘りある攻撃と投手力に苦戦。
我がチームを、研究してきている感じがしました。

結果は、3対1で勝ちましたが、
猛打爆発とはいきませんでしたね。

6イニングの内、4回も満塁のピンチがありましたが、
いずれも、相手に点を与えませんでした。

大事なときに守りきって相手に点を与えない
『ここぞの集中力』は練習の成果がでたと思うよ。
選手達は良くやりました。

PS:
試合に出れなかった選手はベンチでいつでも試合に出る準備が出来てたかな?
7月からの鯉城杯、佐伯杯は2チーム大会にエントリーします。

そのときは、自分達の番だぞ。
試合に出る機会が増えるので、来週の試合は、見て野球を覚えていこう。



  • 2013.06.04 10:21
  • プーサン

マイナー選手初戦突破おめでとうございます!悪天候の中お疲れ様でした、保護者の方もグランド整備等お疲れ様でした。接戦になったけど勝ち切るところが流石ですね、印象に残ったのは、バント処理で三塁に悪送球がいった後のレフトH君のナイスカバーですね。集中を切らさず普段の練習の成果ですね。
あのカバーがポイントだったのでは?
日曜日の準決勝、決勝も頑張れマイナー戦士!

  • 2013.06.04 10:12
  • ネット裏の管理人

泥んこ遊びに 夢中でしたよ(笑)

田植えは、大変ダト。。(u_u) 思った1日でした。V(^_^)V

  • 2013.06.03 22:30
  • ヤッシー

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード