ガンバレ!広島西ブログ

2013.07.02

残り1ヶ月。

今週も土日、暑かったっす。
皆さまお疲れ様でした。

メジャーは両日練習、マイナーは日曜日に練習試合でした。

メジャーは本番の西日本大会まであと1ヶ月。
その間鯉城杯はありますが、最後の総仕上げですね。

練習日も残りわずか。
一日一日が勝負です。

ガンバレ!(^▽^)/


マイナーは日曜日、広島佐伯さん、笠岡さんと練習試合。
広島佐伯さん、まいうーカレーなど大変お世話になりました。

この日はBチームのデビュー戦。
選手諸君、感想はいかが???

試合を通じて彼らが何を感じたか、次の練習で分かることでしょう。

4年生上級生メンバー、まだまだガムシャラ度が足りませんぞ!
このメンバーが中心になる日は近いですぞ!

ひとまずは鯉城杯での勝利目指して、ガンバレ!(^▽^)/


ところで、Aチームはと言いますとスーパーのびのび野球。

ところどころミスはあったものの、
2試合連続1イニング10得点含む19得点。

ほんまにマイナー大会と同じチームですか???
あの時は梅雨入りしてましたか???

よほど大会の緊張感があったんでしょうね~。
きっと僕らがプレッシャーかけすぎたんでしょうね~、知らぬ間に…。
反省、反省。。。(ー_ーゞ

ただ、これで選手たちもスッキリしたんじゃないでしょうか?

気持ちを切り替えてラスト1ヶ月。
全力で楽しもうぜ~♪


P.S.
西の清川?、いや西田?が無念の欠場。
打撃力アップの成果を見せる良いチャンスでしたが…。

次回は頼むぜい!

年長さん、ついに1試合フル出場!
したそうです。
一番良かったことは、『ホームインしたこと!』
だそうです。
月曜の朝は、起きてきませんでした(笑)

コメント

お疲れ様です^_^復旧してよかったですね!
この場を借りて熱中症についての医療ニュースの記事を載せときます^_^

ポッカサッポロフード&ビバレッジは三重大学との共同研究で、ミネラル補給飲料を1週間継続して飲用すると熱中症対策に効果があり、ミネラルバランスの調整でさらに効果が高くなることを明らかにした。消防庁によると、昨年の夏に熱中症とみられる症状で病院搬送された人は4万人以上、そのうち73人が亡くなり、重症患者は940人だった。熱中症は高温による臓器の直接傷害と臓器の血流量の減少が主要因とされる。熱中症になると体内のナトリウム量や水分量が減少し、体内の熱を放散できなくなる。

脱水から熱中症へとつながります。
脱水症とは単に水分が大量に出て起きる他、体内の水分量は足りていても真水やお茶などを大量に摂取することによって体内の電解質を薄めててしまうことも脱水と言います。
各自多めのスポーツドリンクを所持して、予防しましょう^_^
因みにスポーツドリンクを薄めて摂る方が吸収率は高いそうです。
マラソン選手などは20倍に薄めたものを摂っていたという話もあります。
これからさらに暑くなる中、気をつけて頑張ってください^_^

  • 2013.07.05 15:48
  • ハッシー

ようやく、ホームページが正常に戻ったよ~
始めは西リトルを狙った悪質なサイバーテロでウィルスに犯されたのか
心配しました。

先週は、練習試合があったから、たくさんのコメントが期待できたのに、
今日1日でラストスパートだ~

さてさて、先週日曜日の練習試合ですが、
西Aと西Bの試合がかぶってたので、

西Bの試合をゆっくり見れませんでしたが、
佐伯Aとの試合では負けたけど、大健闘。
佐伯Bとの2試合は、貫録勝ち。

但し、勝ち負けより、試合に出る喜びで、もちろん緊張もあったでしょうが、
選手達は活き活きしてました。
楽しく野球が出来て良かったですね。

家の次男坊は、ランニングホームラン(記録は??)みたいなのを打って、
ホームまで一気にかえったらしく、試合が楽しかったようです。

家で普通に名前を呼んだら、違う、俺の事を「ランニング君」と呼ぶようにとご機嫌でした。

翌日の月曜日も熱が冷める事も無く、試合に出る為に、練習するんだと
河川敷に行ったそうです。

また、家では「ランニング君」にちなんで、「ランニングシャツ」を着て寝てます。

何時まで続くのか・・・・

PS:週末は、雨から一転、猛暑になるようです。
   水分補給や休憩を忘れず、各自課題に取り組んでください。

以上





  • 2013.07.05 13:35
  • プーサン

何か今週、ホームページの調子が悪かったですね…。

サーバー会社に聞いたら、
『システムの不具合』だそうで。。。

何のこっちゃさっぱり???ですが、
とりあえず昨日で直ったみたいです。

また引き続きコメントをよろしくお願いします

  • 2013.07.05 09:36
  • yata

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード