ガンバレ!広島西ブログ

2013.09.12

風立ちぬ~♪

風立ちぬ~今は秋~♪

昼間はまだ暑いですが、
朝晩は涼しい秋風が吹きはじめましたね。

そんな中、ようやく新シーズンスタート。

メジャーはいきなりの関西遠征、
マイナーは新チーム初練習でした。


結果、メジャーは初日の予選リーグを
関西チーム相手に2連勝!

このままいきなりの優勝か!

と思われましたが、2日目は雨で大会延期。。。

遠征お疲れ様でした。


しかし、まったく練習してないのに勝っちゃった。

いーのか?悪いのか?

今だけを見るのか、先を見据えるかで
解釈は変わってきますが。

とりあえず好発進ということで、
また気持ちを切り替えていきましょう!


マイナーは初練習。

基本練習をみっちりと…といきたいところですが
次週はいきなり大会。

打ち込み中心に、一応試合ができるように
形式的な練習をメインで実施しました。

しかし、この時期の大会は、どのチームもぶっつけ感満載。

なので、本当の勝負!とはならないでしょうが、
景気づけにはよいのかもです。

選手だけでなく、監督、スタッフもリラックスして
楽しんでやりましょう\(^▽^)/

“慣れ”“経験”も大切です。

とりあえず、雨降りませんよーに!


代替わりに雨や大会も絡んで、なにやら慌ただしい9月のスタートですが、
メジャーマイナーともに父兄の皆さま、一年間よろしくお願いします。


風立ちぬ~今週は安芸~♪

お後がよろしいようで(笑)

コメント

メジャー、マイナーの選手達、元気ですかーーーー!!!

天気予報を信じるなら、明日は試合が出来そうだぞ。

グランドを駆け回って、元気な姿をお父さん、お母さん、監督、コーチに
見せ付けてやりましょう。

陰ながら応援してます。

  • 2013.09.13 21:53
  • XYZ

1週間経過するの早いですね( ̄△ ̄;)wおおっ!

もうあと2日後には、安芸リトル35周年大会です。
新チームになって間もないこの時期に試合だから、
どのチームも大変でしょうね。

(メジャー)
先週は関西遠征。
いきなり、新チーム公式戦初試合の初打席でT選手が
柵越えのHRを打ちました。
去年のチームでも中々出そうで出なかった1本がいきなり出るなんて
幸先よいですね。
まだ他にも打てる選手が多数。力まず、力強く叩けば良い結果が出ますよ。

さて、今週は中国県内のチームとの試合は始めて。
相手の戦力が良く分かりませんが、
チーム一丸となって戦いましょう。君達なら出来るよd(@^∇゚)/ファイトッ♪


(マイナー)
今週は君達が好きな試合だよ。
雨で練習が出来ずちょっと不安なところはあると思うけど、
どのチームも同じ条件。
でも、練習の中身はどのチームにも負けてないです。
自信をもって、のぞみましょう。ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

PS:週末は曇り模様の天気。
   メジャーの中に雨男が居そうですが、今週は中止になることなく、
   試合がしたいですね。

  • 2013.09.12 23:33
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

フィード