ガンバレ!広島西ブログ

2013.09.19

“思いやり”のV1!

あっという間の3連休、
何だか超特急で過ぎていきましたね~(笑)

皆さんすっごいお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

先週は広島安芸リトルさんの35周年大会に招かれまして、
メジャーは2回戦敗退、マイナーは見事優勝という結果でした。

広島安芸リトルさん、3日間お世話になりました。

今はどのチームも手探り段階、勝ち負けは二の次。
でもやっぱり『優勝!』って気持ちいいですね。

マイナー選手、おめでとう!


さてさて、今回のマイナーの優勝ですが、
僕らはほぼなーんもしとりません。

だって、雨で練習できなかったですもん(笑)

なのに優勝!

選手たち素晴らしいですよ。
知らん間にどんどん成長してますよ。

そんな選手が育つチームですよ、広島西は(⌒-⌒)

出塁には『ナイバッティン!』
アウトにしたら『ナイプレー!』
ミスったら『ドンマイ!次ガンバレ』
ボールが当たったら『大丈夫か?』
優勝したら『マウンド集合!』

自分たちでできますから。

強いチーム=思いやりのあるチームっす。


チームにはいろんな家庭や人がいますね。

一人っ子も、兄弟がたくさんも!
いろんな仕事!
いろんな性格!
いろんな得意分野!
いろんな生活環境!

それもまた一興だけど、
みんながみんな同じ役割をするのは難しいよね。

だから、
できないことを嘆くんじゃなく
やらないことを攻めるんじゃなく
決まったことだけをやるんじゃなく

『今の自分には何ができるんじゃろーか』と
できることできんことを、思いやりで自発的にカバーし合って、
一生懸命にがんばる選手たちが『のびのび』と成長できる環境をキープ!

それができるチームですよ、広島西は(⌒-⌒)

だから、強い!


合言葉は『思いやり』と『選手のために』


P.S.
よーし、マイナー早速V1。
最強の思いやりチームつくるぞ~!

メジャーに負けないぞ、Gさん!
えっ100年早い?(笑)


…………………………………………………………………………………………

『野球しよっかな~』って思ってるみんな、こんなチームどーですか?
いっぺん体験でも来てみませんか?

西区の己斐が本拠地です。

軟式やソフトからの転向組の皆さんも
年内に体験⇒年始から入団なんてパターンも多いですよ~♪

↓↓↓
体験の問い合わせはコチラ

コメント

マイナーの選手達、優勝おめでとう。
すごいね。
金メダルをもらった選手達は嬉しそうだったよ。

年長のS選手に頂戴と言ってみたけど、
大事そうに握りしめてました。

いきなりの優勝で、
他のチームから目標とされるけど、
監督、コーチ、スタッフの言うことを良く聞いて、
『思いやりのあるチーム』を作りましょう。

  • 2013.09.20 09:17
  • XYZ

とにかく、マイナーサン。いいスターきれて良かったですね!!
おめでとうございます。

メジャーはやらなくてはいけない事が見つかりましたので。
また練習します。
新チームになって練習していないのに!たいした選手たちですよ(^o^)

のんびりと、頭と体で覚えてもらいますよ(^o^)
頭の良い選手が多いいから、皆さん期待していてください。
野球をしますから!!

  • 2013.09.20 09:10
  • 頑張ります

先週の3連休は、安芸リトル35周年大会に、練習試合と多忙な週末でしたが、
皆様お疲れ様でした。

個人的には、マイナー試合会場、メジャー試合会場を行き来し、運転疲れしてます。
道が細いし、余計疲労感ありあり・・・

私個人の話は、置いといて。。。。。


まずは、マイナーの選手達、新チームでの『V1達成』おめでとう。
土曜日、日曜日で計5試合。大会参加チームで一番の試合数。
日曜日は一日3試合とハードな日程にも負けず、
チーム全員で勝ち取った優勝ですね。

優勝の瞬間、マウンドに集まった選手を生で見れなかったので、
来月の公式戦のカープ杯で、みんなが輝いている瞬間を見せてくれよ~


メジャーですが、初戦の広島北戦は、逆転サヨナラ勝ち。サヨナラの西は今年も健在。
最後まで、諦めない気持ちは大事です。

2回戦は、四国の西条リトルに1対4と惜敗でした。
相手のエースを追い詰めるも、最後まで打ち崩せませんでした。
全国には、良いピッチャーがたくさんいます。

これからの練習で一線級の投手を打ち崩せるように、
取り組んで行きましょう。

5年生は、まだメジャー投手のスピード、変化球に対応出来ない部分があるけど、
日々の練習で、必ず打てるようになるので、
今は結果だけを気にせず、練習を積み重ねてやっていきましょう。

6年生は、チームを引っ張って行ってください。

  • 2013.09.20 08:59
  • プーサン

3日間お疲れ様でした。

メジャーは、残念でしたが、1回戦で中一含むチームに
サヨナラ(だったっけー?)勝ち。
たいしたもんです。
次、ガンバレ!

マイナーは、「優勝」出来ました。
初日の2回戦で負けたけど、敗者復活から
3試合コールド勝ちでV1達成!!!

2回戦で初回5点先取からのサヨナラ負けで
(2日目どーかなー)・・・って思ったけど、
2日目には、「目」が違った。「目」が・・・

集中力がすごい!
試合前のアップから集中出来てました。
鬼門の2試合目も集中できたし、
めし食っても集中出来てた。

最後のゲームセットの瞬間、選手がマウンドに駆け寄り
輪になって雄叫びをあげてた時は、一緒に行きそうに
なったけど、

ここは、『大人』・・・
我慢、我慢。

なんとか、いいスタートがきれました。
これも、選手の頑張りはもちろん、父兄のみなさんの
協力のおかげです。
これからも、みんなで頑張りましょう。

めざせ!大人も子供も全員野球。


PS,メジャー監督さん、週末に鉄柵切るやつもって行きますよ。

  • 2013.09.19 16:57
  • 新米監督

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

フィード