ガンバレ!広島西ブログ

2013.11.19

土づくり

土日、皆さまお疲れ様でした。

マイナーは両日練習、メジャーの日曜日は、
広島佐伯さんとの練習試合でした。

メジャーの試合結果と手ごたえはどーだったんでしょう?

今週末の西条市長杯に向けて、
景気づけになりましたでしょうか?

年内最後の大会です。
良い締めになりますように!

………………………………………………………………………………

勝負の世界ではよく
“結果重視”とか“内容重視”とか言ーますね。

サッカーのザックジャパンでも、
今その話題が大きく取り上げられています。

特に彼らはプロなんで、大きな議論になっちゃうんですけど、
まあ結果的には、両方ともなうのが一番いいですよね!

ただ要は、何でも目的を持ってやることが
大事ということじゃないでしょうか!!!

………………………………………………………………………………

マイナーは、チョー基礎練しました。

ボールを握る、投げる、捕る
バットを持つ、構えるところから。

でもコレ一番大事。
畑の土づくりみたいなもん。

今から4ヶ月、冬練でがっつりやりますよ!

選手のみんな!

春に花が咲き、夏にはしっかりとした樹になれるように、
一つひとつの練習に目的を持ってやっていきましょーヾ(o´∀`o)ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

佐伯リトルさん、味噌汁、ごちそうさまでした。
しかし、寒かったですね!一気に冬がきましたね。
練習試合、三試合させてもらいありがとうございます。

我が、西リトルはたくさん課題が見つかりました。ここには書きませんが!
試合は常に押しているのですが!!???!選手??
野球!???!ランニング!!ルール???声の出し方?
ただ勝たしてモラッタ?内容にコダワリマス!
12月からは、もっと、もっと、濃い野球を教えて行かないと全国へは行かれないですね。
頑張りましょう!!

まあー、明日は四国に行って来ます。いろいろ吸収してきたいです!

マイナーも、選手が増えたから、底上げしたいですね。
頑張ろうぜ…!!

  • 2013.11.22 15:30
  • G、じじい

マイナーは充実した練習を土曜、日曜としたんですね。

メジャーも、西条市長杯が終わったら、今年の大きな大会は終了するので、
この冬は、基礎練習から、走りこみ、振りこみをやりますよ。
春に芽を出し、6月に花を咲かせ、夏には世界に名を刻めるよう、
目標を持って、ひとつづつ課題をクリアしていきましょう。

チーム全員が、レベルアップ出来るよう、ご支援します。

さてさて、日曜日の佐伯リトルメジャーとの練習試合ですが、
3試合行い、3連勝でした。
3戦目は、1番から7番まで、5年生オーダーで臨みました。
初回に先制するも、ミス等で失点を重ね、1対6のビハインド。

でもここから西の反撃。随所に6年生を起用し、T.T選手の今シーズン2本目の
ホームランが何とグランドスラムで1点差。なおもチャンスで今度は、
K.I選手の今シーズン待望の1号が逆転のツーランホームラン。
K.I選手は、修学旅行でよいことがあったのか、この練習試合の3戦は大当たり!!

しかし、またまた逆転されるも、取って置きの切り札、僕らのT.Y選手がベンチに控えており、
チャンスで代打登場。1、2戦は当たりがあまりなかったのですが、ここぞの集中力。
何と、とどめの3ランホームラン。
1試合でチーム3本のホームラン。6年生のパワーに脱帽です。

この勢いで、今週末の西条市長杯も勝ち進みたいですね。
選手はコンディションを整えて、県外のチームとの対戦を楽しみましょう。

PS:マイナーも日曜日の南との練習試合、楽しんでください



  • 2013.11.21 20:14
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード