ガンバレ!広島西ブログ

2013.11.27

冬の前のひととき

土日は暖かかったですね。

メジャーの西条市長杯争奪大会(愛媛県)も
無事開催されて、よかったよかった(*゚▽゚)ノ

しかも、初戦は先々週中止になった中四国選手権の相手、
えひめ港南さんに見事勝利っちゅうことで!

コレ実は、過去を通じて当大会でのチーム初勝利だそうで。

へぇー、へぇー、へぇー…

皆さんのへぇーボタンが鳴りそうですね♪
(古い?)

結果的には二回戦敗退に終わりましたが、
2日目の四国・関西との交流試合も含め、
内容のある遠征だったようです!

参加された皆さん、お疲れ様でした。


マイナーは、日曜日に広島南さんを迎えて
練習試合でした。

父兄の皆さま、お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

最近、選手がいっきに増えたんで、
ちょっとバタついた感のあるベンチ内でしたね。。。

試合内容については、今のところのレギュラー組は
一応“負けない試合”を見せてくれた気はします。

“負けない試合”は…ね。

まあ、この冬でどれだけ個々がレベルアップできるか!
メンバー全員の底上げができるか!

来週からは、期待と責任の大きい3ヶ月がはじまりますね!
(冬の寒さもねー(。>0<。))


メジャーもマイナーも一致団結、ガンバリマショーヾ(=^▽^=)ノ

コメント

今週は一段と寒さを増してますね。
明日はもっと寒くなるようです。(ノ△・。)

土曜日の西グランドの気温は大丈夫でしょうか?

先週の土日は、広島も西条(愛媛)も良い天気でした。


先週は、メジャーの西条遠征に帯同しました。
初戦のえひめ港南は、苦しい展開の試合でしたが、取られた回の裏に点を取り返す
粘りの試合運びで、5回裏に4点とって逆転し、西条市長杯初の初戦突破。
2回戦は安芸に結果は負けましたが、色々なことを試せた良いゲームでした。
負けてなお西リトル強し。

しかーし、翌日日曜日の堺北(関西)、西条(四国)との練習試合は
課題だらけの試合内容。

土曜日に、試合で力を使い果たしたからなのか?
それとも、夜の宿舎で遅くまで寝ずに騒いだ結果なのか・・・・

全てにおいて子供達にとっては、良い経験が出来た大会でした。


マイナーは南との練習試合の結果は1勝2敗。
練習試合は勝ち負けよりも
個々の選手が練習の成果を試したり、どうしたら良いか考える場でもあるので、
出来なかったことは、今週の練習でクリアしていこう。



  • 2013.11.28 20:33
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード