ガンバレ!広島西ブログ

2014.09.25

勝って驕らず、負けて腐らず

土日祝、お疲れ様でした!

土曜日はメジャーマイナー揃って
広島安芸Gにて練習試合。

広島安芸さん、お世話になりました。


【メジャー】



1試合に3発含む、2試合で4発。

取りつかれていた何かから解き放たれた
ひとつの火山が噴火。

そして、触発された他の攻撃陣も爆発!



何となく、今年のチームの形が見えつつある??

まあ、この時期の結果はあてになりませんが、
勝つに越したことはない。

とはいえ、「勝って驕らず、負けて腐らず」。

心技体+頭脳、日々鍛錬ですな。

ガンバレ!


【マイナー】



いまだ負け知らずの中、
多くの選手が新しいポジションにチャレンジ中!



いいですね!

自分の幅を広げるのは、今のうち。

前進あるのみ!

今はほぼスタート地点に立ってる状態だから、
振り返る道もないはずだしね。

ガンバレ!

~『父兄の皆さん、お疲れ様です!』感謝♪

「You は Shock!!!!!」、または西のメル・ギブソン。。。




火曜の祝日は、ストレッチ講習。
H先生、ありがとうございました。



・怪我防止に!
・身体能力向上に!

とっても大切ですね。

「毎日やれば一年後に大きく違う」
「やるかやらないかは自分次第」

ほんま、ほんま。
30数年前に自分が講習受けたかったな~(笑)


P.S.
運動会のシーズン。

野球だけでなく、コチラもかんばりましょう!

でも、怪我のないよーにね!

コメント

本家ショッカーさん、お久しぶりです。
大役を終え、肩の荷が下りてホッとされていますか?それともウズウズとされていますでしょうか?
ショッカー二世は只今色々なことを考えすぎて脱毛症になりそうですね(-_-)
28日に鯉城リトルさんと、練習試合をさせてもらいました。大変良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。
おっと!内容は次のブログのお題の時に!

ショッカーさんカープ杯応援、宜しくお願い致しますm(__)m




  • 2014.09.28 21:56
  • ショッカー二世

久しぶり!
本家《ショッカー》です。

誰か二世を名乗りやがってー
まあいいか。

久々に覗いたら、絶好のスタートがきれてますね。
(・・・監督が変わったからか?)

このまま、カープ杯に向かってがんばれ。

都合が合えば、応援に行きます。
ガンバレ西リトル!


  • 2014.09.28 12:33
  • しょっかー

メジャーマイナー選手達は
新チームで新しい環境で練習試合も始まり、楽しくてたまらないんじゃないでしょうか?
カープ杯も直ぐですね!
今週末の抽選が楽しみです、何処と対戦するかな?

監督、コーチに教えてもらったこと、
発揮して頑張れ西リトル!!!

  • 2014.09.26 22:45
  • デッドボール

9月23日はH川先生、選手達のために長時間ストレッチ教室を開催して頂き、
有難うございました。今後も是非、定期的に開催頂けたら嬉しいです。

-キャッチボールさん-
今週の練習で選手達がキャッチボールを大切にしてるか、見てくださいね。

-選手達へ-
打つのは相手があるから、好不調があるけど、
投げる事は、自分自身で出来るし、
常に意識して練習すれば、スランプも少ない。
走ることとキャッチボールがしっかり出来る人は、
監督も使いやすいと思うよ。
これから、中学、高校と野球をやるうえでは基礎中の基礎だから、
今の内にしっかりやりましょう。

  • 2014.09.26 20:39
  • キャッチボール②

キャッチボールをいい加減にする選手に、いい選手はいない!
自分だけが気持ちよく投げるのではなく、どうすれば相手も気持ちよく受けられるか!?
という思いやりの心が必要ですよね~
そうすることで、おのずと正しいフォームで投げることにつながるだけでなく、チームワークも生まれる。

そして、更に大切なのは、指導者と選手のキャッチボール !

これは、会話。。。コミュニケーションですね~☆
伝えたことが理解してくれているか? 理解できていないままの空返事なのか???

言ったら終わりではありません。確認しながら練習して行く事。
そして大切なのは必ず理由を伝えてあげることが、選手の成長を早めますね~♪
                              
理解できない事を聞く事は、一時の恥。聞かないのは、一生の恥ですぞ !

選手達、みんなで理解して上手くなって、強くなって行こうぜ~♪

当然、勝負事なので、結果が大切!
しかし、もっと大切なのは、形!!
形無いものに結果は出ませんからね!!!
言われた事を意識して継続して・・・・・

がんばれ西リトル !
がんばるぞ、俺。。。。。(笑)

  • 2014.09.26 15:02
  • キャッチボール


ここまで、6試合全勝。
勝ってしまうと、課題や反省がボヤけてしまいますが、そこはしっかり把握し、次週から又、成功に繋がるように、練習していきます。
がぁ、勝てたことや、成功したこと、課題だった事がしっかりと出来たことは、誉めてあげて 、出来ることには自信を持ってもらいたいです。
誉めて伸ばす?個々を見ながら!
週末が楽しみです♪

P.S Mさんには北斗神拳は通用しないですね(^^;)))

  • 2014.09.25 23:06
  • ショッカー二世

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード