ガンバレ!広島西ブログ

2014.11.18

安芸グランドにて

先週、マイナーは練習試合。

広島安芸さんお世話になりました。
おいしいカレーごちそうさまでした!



試合の方は、2試合とも
なかなかのロングゲームでしたね~。

審判、アナウンスお疲れ様でした。

当日の模様は、イメージにてお楽しみください♪



さて来週は、メジャーの西条市長杯。

四国、近畿の強豪と対戦。

せっかくの遠征なんで、
いろいろ経験して、いろいろ感じて帰りましょう!

今年最後の大会をエー感じで終えて、
来年へとつなげたいですね♪

朝早いけど、ガンバレ!!!


◎お・ま・けのワンショット



○○グランドにて。

おー怖っ(笑)

コメント


始めチョロチョロ中パッパ、
終わり良ければすべて善し!
今週の週末はどちらも大忙し。

明日はメジャーは準決、決勝!
この勢いで、明日も赤白の旋風を西条で巻き起こしてください!

マイナーは、南さんを招待しての練習試合。
勝ちにいく試合、色々と試す試合と、しっかり選手、チームが次に繋がる試合にしたいと思います。
今週も充実した1週間だったと言えるように、日曜日!頑張りましょう。

PS 来週も平日はチョロチョロ、パッパ・・・


  • 2014.11.22 21:33
  • 木、金、飛んで土曜は牛の日(吉野家へ)

マイナー選手、楽しそうに野球やってますね~♪

メジャーは明日から今年最後の公式戦。
張り切って行くぞ~!!

さて、

A→アグレッシブ  aggressive  気迫
F→ファンダメンタルfundamental 基本
T→テクニック   technique 技術
この3つの観点から予習と復習を日々繰り返します。

練習や試合でテクニックに走り過ぎたり、基本を疎かにしたり、
気迫・闘争心に欠け、弱気になったり、その日の自分を振り返り、
翌日の目標を掲げる。

一番最初に必要なアグレッシブ・・・
現代の子供達には、少し欠けているかもしれませんね?

・闘争心
・気迫
・やる気
・負けん気
・強気
・積極的

スポーツでも仕事でも生きていく上では必要な「心」です。
大人の指示で動く癖が付いたり怒鳴られてスポーツに関わっていると
自然に失われてしまいます。

「野球が楽しくて仕方がない」など楽しさの延長線上にアグレッシブが存在するはずです。


大人が、更に子共達が楽しめる環境を作ってあげましょう♪

ニャハッ☆


PS

鬼嫁の方が夫婦円満?かな??(笑)

  • 2014.11.21 10:26
  • ☆AFT野球☆

安芸リトルリーグの皆さま、土曜日は本当にお世話になりましたありがとうございました。

試合のほうですが、第一試合は「鬼嫁」に睨まれた私達のように、、、ではなく、安芸リトルさんの攻撃力と集中打に圧倒され、精彩を欠いた西リトルでした。

第二試合は安芸リトルさんの美味しいカレーのおかげで何とかパワーを補充させてもらい、第一試合の雪辱を晴らすことができました。

また、メジャーの練習にも3名飛び入り参加させていただき、本当にありがとうございました。

安芸リトルさんにお邪魔させていただいたのが今シーズン2回目ですが、お昼ご飯の時など選手同士も少しずつ会話を弾ませるようになり、試合で切磋琢磨するとともにチームを越えて交流の輪が広がることを、たくましくそしてほほえましく感じた一日でした。

さて、この週末もメジャーは西条遠征、マイナーも練習試合が待っています。

今年も残り少なくなりましたが、子どもたちの成長はまだまだ続きます!

  • 2014.11.19 23:16
  • まだ水曜日ダ・・・


安芸リトルリーグの皆様先日の練習試合、ありがとうございました。こっちの都合で時間まで合わせていただいて。
又、美味しいカレーまで頂いて、本当に感謝いたします。
次男坊に付いてきた長男三人組までメジャーで、練習をさせて頂いて、至れり尽くせりでした。
今度は是非招待させて頂きたく思っております。
ありがとうございました。
Ps うちも試合で取られた点数分ベースランニングしようかな~♪

最後のおまけの写真・・・
あんな飲み物が売られているんですか!
恐ろしいですねー。 本格・・・鬼嫁・・・
コップ一杯で完全に飲まれてしまいますね\(-_-;)


メジャーの選手達!週末の西条市長杯、思いきり暴れてこい!
期待しています。

  • 2014.11.18 22:29
  • まだ火曜日か・・・

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード