ガンバレ!広島西ブログ

2014.11.28

四国遠征

行ってきました!メジャー四国遠征。

西条リーグはじめ、四国連盟の皆さまお世話になりました。

事務局、監督、スタッフ以下、参加の皆さまお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

メジャー選手たち、準優勝おめでとう!

最後敗れはしたものの、
チームとしての大会初勝利~決勝まで勝ち抜き、
四国・関西リーグのチームに対し
4試合ともすべて本選で戦えたことは素晴らしい!!!

その分、課題もいっぱい見つかったんじゃないかな?

年内最後の締め、そして春に向けての課題発掘と、
良き遠征だったかなと思います。

さあ、今週末からは本格的な冬練突入~♪

マイナーもメジャーも、ガンバレ!ガンバレ!
自分と戦え~!

どんだけ上手く、強くなるか。
いや~、今から春が楽しみじゃ♪

応援しとりますよ!


それでは恒例の名場面集をどーぞ!
↓↓↓
【1回戦】

【2回戦】

【ひと息<(; ̄ ・ ̄)=3

【準決勝】

【決勝】

【番外編:お疲れ様でした~感謝♪】



◎オヤジのつぶやき。。。

遠征帰りの翌日、マイナーグランドにて
「山本昌がどーのこーの…」という、選手たちの会話に割り込み。

「山本昌は斎藤雅樹と一時代を築いて…」

「はっ?さいとうまさきって誰?“さいとう”は“ゆうき”でしょ」
だって。

こんな小さな子たちにも普通に認識されてる。。。
おそるべしっ49歳、山本昌。

今週もすでに終わろうとしてますが、
体力の無いあっしは、いまだ疲れがとれず。。。

コメント

メジャー選手諸君、西条市長旗大会準優勝おめでとう。
同行されたスタッフ・保護者の皆様、特にドライバーの方はお疲れ様でした。

あえなく初戦敗退したカープ杯から1か月あまり。
今回の大会は、打棒爆発でした。
練習の成果を発揮できたように感じます。

勢いづくと止まりませんね。
特に下位打線が出塁して上位打線に回すとビッグイニングになります。
準決勝での二死満塁からの6得点は見事でした。

決勝は惜敗でした。軽率な守備でのミスが悔やまれます。
?なジャッジもありましたが、敗戦するときの流れになった気がしました。

5年生が多いチームですが、着実に強いチームになってきていると思います。
これからも期待していますよ。

  • 2014.11.30 01:05
  • 零式


メジャーの皆様、西条市長杯!準優勝おめでとうございます。
blogの写真皆いい表情ですね!
一緒に行って試合が見たかったな~と思っていたら、今日N土居さんより、試合のDVDをいただきました!!
ヤッター!ありがとうございます。
これから見よう♪

先日のマイナーの南さんとの練習試合は、マイナー情報局さんのおっしゃる通りで、選手の色んな可能性や、成長、表情を見ることができました。
又、合同ノックもsら本監督の上手なノックで選手のやる気を上手く引き出しながら最後まで楽しく集中して、やり遂げられました。
参考にします。

さて、メジャーもマイナーも一区切りし、冬練へ本格的に突入ですが、目的意識をしっかり持って自分に厳しくガンガン体力作り、基礎固め、頑張っていきましょう!
目指せ!運動会かけっこ一等賞~っ!
・・・・・・ちがうか


  • 2014.11.29 22:12
  • ジバニャン

メジャーの選手みんな、スタッフ、保護者、関係の皆さま、準優勝おめでとうございます。

どんどん更新される写真を見ても、自信にあふれる選手たちの姿が逞しいです。

また、一部マイナーの選手も帯同させていただき、ありがとうございました。


さて、今週のマイナーの様子ですが、南リトルさんにお越しいただき練習試合をいたしました。

各試合我々の中から3名の選手を南リトルさんに預かっていただき、その選手たちが出した答えが、
「初出塁の選手あり!」「初ヒットの選手あり!」「初登板の選手あり!」など、とてもとても貴重な経験を積ませていただきました。
※しかし、おかしいなぁ、、、西のベンチにいるときよりも輝いて見えたのは、気のせいだよな、たぶん。

また、試合終了後には、南リトルの選手のみんなと一緒に合同練習をさせていただき、チームの垣根を越えて選手たちが一同に練習をさせていただきました。また、南の監督にはノックで全体をご指導いただき、南のコーチには生きるお手本として内野で軽快な守備の極意を、目の前でご披露いただきました。
どうりで、南リトルの選手たちはボールに向かっていく姿勢が素晴らしく、ここは西の選手も見習いたいと思います。

試合中はかなりおとなしめの西リトルの選手たちでしたが、南の監督から放たれるボールには積極的に声をだし、ステップも軽やかに、のびのびと心から野球を楽しんでいる様子でした。

本当にありがとうございました。
また暖かくなってきたら、是非ご一緒させていただければと思います。宜しくお願いいたします。


さて、今週末は天候が少し気になりますが、しっかりと復習を重ねていき、個の成長による連帯意識をさらに高めてまいりたいと思います。

  • 2014.11.29 01:08
  • マイナー情報局

九州の西リトルファンさんご無沙汰してます。
コメント有難うございます。

優勝まであと一歩でした。初回だけみれば優勝を掴みかけてただけに残念です。
優勝は宝塚リトル。3回目の優勝だそうです。(今年が第10回大会)

でも今年は競合の九州連盟が大会と重なり不参加だったため、
真の準優勝とは言えません。

来年の全国大会まで、さらに成長して待ってます。

  • 2014.11.28 22:51
  • 九州連盟大好き

斉藤雅樹ですが2000年ON決戦日本シリーズを福岡ドームに行きました。(東京から)

第4戦だったんですが、斉藤雅樹が先発して江藤(元カープ)決勝ホームランでジャイアンツが勝ち日本一に王手

翌日は高橋尚成が完封勝利で高橋由伸、江藤、村田真一のホームランが出たと思います。

当時のスタメンは
1番仁志
2番清水
3番高橋由伸
4番松井
5番清原
6番江藤
7番二岡
8番村田真一

  • 2014.11.28 20:40
  • ジャアイアンツのファン

西条市長旗準優勝おめでとうございます。
流石ですね!
毎年強いチームですね~

ところで優勝は何処がしたんですか?

  • 2014.11.28 20:17
  • 九州の西リトルのファンより

メジャーの選手達は先週は準優勝おめでとう。

四国連盟、関西連盟の強豪チームを準決勝までは、
コールド勝ちで、しかも毎回得点と寄せ付けない戦いぶりに
この約3ヶ月の成長を感じます。

これから春までの約3ヶ月間も自分に自信を持ち、目的意識を持ち、
アグレッシブルに取り組んでいきましょう。

  • 2014.11.28 20:13
  • 監督

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード