ガンバレ!広島西ブログ

2015.03.23

いよいよ!その2 『球春到来』

球春到来!

いい響きです。

ひと冬を越え、厳しい鍛錬の成果を試す時が、
今年もやってまいりましたね!

シーズンの開幕を告げる、キリンレモン杯開幕。
日曜日は、皆さまお疲れ様でした。

ご協力ありがとうございました。



父兄にとっては、大会があるごとに
日頃の運動不足や体力不足を感じる今日この頃でありますが(笑)
来週もよろしくお願いいたしますm(._.)m


さてさて本題ですが、メジャーの初戦は
得意の畳み掛ける攻撃で、ひとまず初戦突破。

関西遠征後、一旦停止したエンジンが
ようやく再稼働といったところでしょうか。

下位打線にも結果が出て、イー感じ。

み~ぎへ~、ひだりへ~、もうとまらな~い~♪

この調子で来週も!




「さーて、来週のキリンレモン杯は~?」


ヤタオです。

球春到来はとてもうれしいんですが、
花粉の襲来に、ちょいとまいってます(〃´o`)=3

さらに、日曜日の筋肉痛も…
でも翌日に出るってことは、まだまだ若い???証拠(笑)ですかね。

さて、来週はマイナーも登場します。

めざすは、大会初?3年連続兄弟優勝です!

兄弟で一緒に優勝を目指せる連盟の公式戦は、今年はこれで最後だし、
ぜひ歴史に名を残してほしいですね!

さて次回は、

「マイナー、メジャーの試合時間が同じで、応援が大忙し」
「河川敷特有の春風により、花粉で目鼻グズグズ」
「兄弟3連覇を達成し、両監督が羽目を外して大暴れ」


の3本です。

来週もまた、応援してくださいね~♪

ジャンケン、ポンッ……結果は本ブログの最後にて。。。


【大会初日の結果】

◇マイナー
広島南 6-2 岡山
広島鯉城・山口東 10-4 広島佐伯
広島安芸 10-0 広島北

◇メジャー
岡山 6-0 広島安芸
笠岡 4-0 広島佐伯
広島西 15-4 広島鯉城・山口東
広島北 5-1 広島南



P.S.
3/14(土)、雨と曇と晴れ、岡山遠征

今さらですが…
岡山リトルの皆さま、お世話になりました。

悪天候の中のグランド準備、美味い昼飯、ありがとうございました!




—————————————————————————————

★ジャンケンの結果
↓↓↓
「パー」!!!

勝ったあなたは、明日いいことあるかも(笑)

コメント

あー言えばこう言う、カツオみたいな選手ばっかり!その負けん気の強さで週末は一丸となって金色を勝ち取るぞ!

  • 2015.03.27 21:56
  • 長谷川町子

先週日曜日は天気にも恵まれて、
またメジャーは大事な初戦を突破し、今週の準決勝に進出出来ました。

6年生からホームランが3本飛び出し、5年生からも快音が聞こえて、
チームみんなで勝ち取った勝利です。
ナイスゲーム♪

次の試合は相手がどこでも、自分達の野球をしっかりやって、
勝利を勝ちとるぞ!!

  • 2015.03.25 19:58
  • メジャー監督

先週の岡山遠征、この度の大会初日と皆様お疲れ様でした。

メジャーは見事初戦突破。
やはり初回に先取点を挙げることは大きいですね。
この調子で次も頑張ってもらいたいです。

マイナーは29日が初戦ですね。
試合への入り方、準備を大切にね。
天気がよければいいな(;◔ิд◔ิ)

PS
お菓子喉につまらせて「んがんんっ」
だったのはずいぶん前?

  • 2015.03.24 22:29
  • 海山商事営業課

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード