ガンバレ!広島西ブログ

2015.04.01

さくら、咲く

祝・キリンレモン杯 兄弟3連覇!



疲れも吹っ飛ぶ最高の結果。
選手たちおめでとう!

前からやるやるとは思いよったけど…
兄弟3連覇、ほんまにやりましたね!

さくら、咲く。

これで今シーズンも『つかみはOK!』ッス(^ー゚)ノ

さあ、2015西劇場のはじまりじゃ~!!!

………………………………………………………………………

改めまして、皆さん土日お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

「マイナー、メジャーの試合時間が同じで、応援が大忙し」
「河川敷特有の春風により、花粉で目鼻グズグズ」
「兄弟3連覇を達成し、両監督が羽目を外して大暴れ」

マジでこの3本立てになり、あなごさんもビックリです。。。
監督の大暴れはまだこれから?ですが(笑)


【メジャー】

本番に強し。
底上げも順調!

目の前の壁を一つずつ乗り越え、
大会を追うごとに、チーム力が上がっているのを感じます。



さあ、長くて短いシーズンが幕を開けました。

特に中1は、最後のリトル生活を
悔いの残らぬよう、完全燃焼でいきましょう♪

ガンバレ、メジャー戦士!


【マイナー】

別称「ジナンズ」。

逆境こそが力の見せどころ。
どんなピンチにもめげない精神力。

犠牲フライでのカッコイイ同点劇!
筋書きのない逆転サヨナラ劇!
最終回のピンチもしれっと打ち取る劇!

「あー言えばこう言う」パワーがさく裂でしたね!

そこへチョーナンズの落ち着きが加わり、
絶妙?なハーモニーを醸し出しております。



さて、問題はこっから。

× 2度あることは3度ある
↓↓↓
○ 3度目の正直

ジンクスを打ち破れ!
1ヶ月でさらにステップアップだ!

ガンバレ、マイナー戦士!

◎お疲れでした!




P.S.
しょっかーさん、見てますか~?
選手たち、またやりましたよ♪

コメント

この度のキリンレモン杯、皆様、大変お疲れ様でした。

メジャー、マイナーの試合が同時刻ということで、マイナーの試合しか内容が分かりませんが、マイナーは今回も胃が痛む様な試合を2試合も続けて、やってくれましたよ。
準決勝は序盤5得点され追いかける形になりましたが、うちは良い当たりがことごとく正面に飛んで中盤まで中々得点できず、選手達、諦め始めとるかな?と思いきや、皆負けとうない気持ちで、目がギラギラしていました。
後は選手達の負けとうないパワーでジワジワ追い付き、最後は瑛○選手の好走塁でサヨナラで勝つことができました。
この勢いのまま、決勝戦は先手必勝、先に5得点しましたが、ジワジワと追い付かれる展開に!今大会絶好調の瑛○投手も球数制限が来たため、クローザーには塁○助選手をマウンドに。2試合フル出場の最終回、疲れもピークのなか、中々思うようにカウントが取れませんでしたが、最後は気迫と根性でキャッチャーフライに打ち取り、5-3で勝つことができました。
初ヒットを打った選手、タイムリーヒットを打った一年生、今大会も全選手が輝いていました。今シーズンの選手達も持ってるね!!

しょっかーさん!
サニックス杯!!応援お待ちしています!!




  • 2015.04.02 23:00
  • まだ筋肉痛…グランド設営??

選手のみんな~優勝おめでとう\(^o^)/
2日目は、天気が心配だったけど晴れて良かったね(^○^)
マイナーの準決勝は、ハラハラしたよ~。点差がひらいても、諦めない姿に成長を感じたよ。金メダル、おめでとう(^o^)/
メジャーは、最高学年の5人がしっかり引っ張ってくれて、安心して見てたよ~(^○^)
次は全国目指して頑張れ~!

追伸:
佐伯リトルのみなさん、いろいろありがとうございました。皆さんのご協力で、選手をしっかり応援できました。今後とも、よろしくお願いいたします(о´∀`о)

  • 2015.04.02 23:00
  • 晴れ女

しょっ…いや、通りすがりさんへ

マイナーは、0-5からの逆転サヨナラ劇ですよ♪

こりゃーマイナー大会には、応援に来てもらうしかないっすね。

こっそりじゃなくて、正面からヨロシクです(笑)

なんなら、福岡も。。。いかがです?
あの2段ベッドが恋しくないですか?(笑)

  • 2015.04.02 22:05
  • カメラ頼みの迷カメラマン

広島西リトルリーグの選手、関係者の皆様おめでとうございます。
M監督、H監督やったじゃん~。

部外者ですが、いつもこっそりと応援しています。

冬を越え、どうかなーって思ってましたが、やりましたね。
メジャーは、いよいよ全日。
ガンバレ!メジャー。
マイナーは、マイナー大会・・・ん?その前に九州か。
ガンバレ!マイナー。
ついでに、お父さんお母さんもガンバレー。


写真も最高の笑顔でいいですね。
(被写体がいいのか?カメラマンがいいのか?カメラがいいのか?わからんけど・・・)
また、笑顔はじける写真、期待してます。


PS. マイナー大会、こっそり応援いこっかなー

  • 2015.04.02 12:41
  • 通りすがりの西ファン

先週はメジャー、マイナー共に優勝おめでとう!!

準決勝、決勝の2試合、最後まで集中力を持って、
戦えたので良い結果となったのでしょう。
また今まで頑張ってきたご褒美かな?

当初天気が心配されましたが、良い天気となり、
綺麗に咲いた桜も西リトルを祝福してくれましたね。

メジャーは全日本に向けて、
マイナーはここ2年間優勝出来てないマイナー大会制覇に向けて、
再出発だ。

PS:みなさん一言コメントを

  • 2015.04.02 12:35
  • XYZ

勝ちは勝ちですが「申し訳のない勝ち」で今一つスッキリ感に欠けてます。
次のマイナー大会では絶対的な勝ち方で頂点に立ち今回の勝ちを裏付たいものです。
あと6週間…忙しくなります…

  • 2015.04.02 12:26
  • 山口高志

そういえば、敦賀気比と西リトル、共通点ありますね。まずは窮地を好機に変える力。そして格上といわれる相手を突破する力。さらに背番号を渡すときは控えと見られた選手が実はグランドでは主戦よりも輝ける力。最後の最後には栄冠を勝ち得る力。誰か一人だけの力でない、西リトルはご関係頂くみなさんのおかげでした。宣誓、我々は、三度目の正直に向け個々の果てしないステップアップを信じ、途中でのあきらめることは厳禁で、このまま突き進む!?ことを誓います!  のはずだ。

  • 2015.04.02 00:42
  • ピンチとチャンスと目利き

選手のみんな、優勝おめでとう。
保護者の皆様、お疲れ様でした。
また、ビバックスさんをはじめ、今大会の運営に関わられた関係者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
心配された天気も雨が降ることなく、試合ができてよかったですね。

うちのチームに限らず、どのチームも選手そしてチームとしての実力が着実にレベルアップしているのでしょう。
試合の内容がいいですよね。

選手、指導者の頑張り、そして各家庭での支援が、成果となって表れていると思います。

いよいよメジャーは世界選手権につながる全日本選手権予選大会が始まります。
長丁場になりますが、チームの持てる力を最大限発揮できるよう頑張ってください。

  • 2015.04.01 23:17
  • 敦賀気比高もおめでとう

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード