ガンバレ!広島西ブログ

2015.06.30

ようこそ!広島

土日、メジャーは広島佐伯グランドにて、
佐世保中央、広島佐伯との三つ巴戦。



広島佐伯の皆さま、大変お世話になりました。

佐世保の皆さんは、ようこそ!広島。
そして、片道約6時間の長旅、お疲れでした。

週末の全国選抜予選、がんばってください。

西の選手は、ホームステイでまた友達できたね。
いつかまた、野球で逢えたらうれしいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて、試合の方は2日間で計4試合。

西日本大会に向けて、手ごたえはどーでしたか?

普段やることのない他連盟との試合もできて、
よいレッスンにはなったんじゃないでしょーか。

西のキャップより大きな選手もいたり…w(゚o゚)w

本番まであと一ヶ月ちょい。

気持ちを強く持っていかんといけんですね。

ガンバレ!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そーいやあ、

広島のいたるところにお好み焼き屋があるように、
長崎には、チャンポン屋さんがあるらしいですよ。

香川には、うどん屋さんがいっぱいあるもんね。

西日本大会の富田林には何があるんかな~?

どなたかご存知?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

マイナーは、西グランドで佐伯さんと。

普段ヤンチャなジナンズですが、
試合になると良い子???

反対じゃないと(笑)

今年度、公式戦はもうないとはいえ、
鯉城杯では、初戦でvs広島南という、うれしい組み合わせ。

やられっぱなしじゃあね。

ヤンチャパワーで、ガンバレ!


P.S.
試合後、佐伯のM監督から“秘密兵器”リトル巨人くんの発表が!

発表したら、秘密じゃないですよ~(笑)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この度のメジャーの貴重な経験と同様に、マイナーも佐伯さんにお世話になり合同練習をさせていただきました。
広報さんからもありましたように、佐伯さんからまさかの秘密兵器が発表される一幕もありましたが、毎回選手たちが顔を合わすたびにすぐに名前とポジションや特徴を覚えて友情を深めていく姿、うらやましく思います。
だって、大人になったら、「あ、あの人どっかでお会いしたことある気がするけど、名前がでてこないぞ、、、困ったあ。一応名刺交換しておこうかな、いや、それは相手に対して失礼かな?うーん。。。どうしよう。」なーんてことも、これぞオヤジ達の日常。

さて、秘密兵器といえば、わが広島西リトルリーグから硬式野球人生をスタートさせた、広島カープの薮田和樹投手、やってくれましたね。ジャイアンツ相手に堂々とした姿で初登板初勝利初お立ち台、夢と感動をくださる姿まさに子どもたちのお手本です。

以前から「薮田投手と西リトル選手たちの対面」のお話が出ておりましたが、薮田投手が幼いころに通ったこの己斐のグランドにお招きし、少しグランド内の風景は変わったかもしれないけど、空気感や草木の匂いなどを子どもたちが一緒に感じて、野球を通じて何かが共有できれば子どもたちももっともっと野球が好きになれるかと思いますし、リトルリーグからこのような素晴らしい先輩が巣立ったことを、もっともっと多くの方が知っていただき話題になることで、リトルリーグや硬式野球の繁栄につながればと願う今日この頃です。

  • 2015.07.01 23:48
  • 秘密兵器

佐世保中央さんを迎えた先週末、梅雨の期間にもかかわらず、無事合計7試合も行うことができまして、よかったですね。

いつもながら佐伯さんには大変お世話になりまして、また連盟の審判の方にも来ていただき、ありがとうございました。

3チームともに大変実りのあった2日間だったのではないでしょうか。

佐世保から来てくれた方々を思えば、疲れたなどと言っておられません。

これから暑くなるでしょうが、最高の夏になるようみんなでガンバロー!!

  • 2015.07.01 20:10
  • 熱男

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード