ガンバレ!広島西ブログ

2015.07.28

やんちゃくれボーイズ

2015年度マイナーラストマッチの佐伯会長杯。

久しぶりに2日目も晴れてくれ、
大会が成立しましたね。

佐伯リーグの皆さま、大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます!



年々規模が大きくなるこの大会。

今回は関西の雄も参加ということで、
いよいよ、“マイナーの西日本選手権”の様相を呈してきましたぞ。

公式戦より盛り上がる?!

こうなったら雨で中止にはできんので、
ドーム球場つくってください、ドーム球場。

えっ、人ごとじゃあ思うて勝手なこと言うなって?
失礼しました(笑)

……………………………………………………………

結果は、広島西Aチームが第3位。

ただ、結果以上に広島西A、Bともに
大変意義のある大会だったのではないでしょうか?


Aチーム。

彼らは、これまでに見たことないほどの
集中力を見せてくれました。

結成当初は、ゆーこと聞かん…返事はせん…けなす…はぶてる…
やりたい放題のやんちゃくれボーイズでしたが…

そんな彼らが、山超え谷越え日々成長を続け、
最後の最後に見せたサイコーの団結力。

わしゃあ感動したよ、ナイスゲーム!

【第1日】
vs長崎北 3-1○
vs兵庫播磨 4-2○

【第2日】
vs長崎中央 3-5●
vs広島佐伯 ○



Bチーム(佐世保中央連合)。

メインでの大会出場は初。

ヒットも打ったし、点も取った。
アウトも取った。

いよいよスタートラインに!

君たちの時代はすぐそこだ。
ガンバレー!

【第1日】
vs小松 ●

【第2日】
vs広島北 ●



P.S.
しょっかーさん

我慢強い(笑)監督、コーチのもと、
あなたの教え子たちは立派に育ってますよ!

また顔を見に来てやってください。

……………………………………………………………

メジャー

コーチからの今季最後のスペシャルノックを受けて、
選手たちは不屈の魂を受け取ったことでしょう。

もうやることはやった。
後は成果を見せるだけ。

今週末の卒団大会で勢いつけて、
最後の舞台に挑もーじゃないの。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント


束の間の一時を楽しむマイナー選手、T 君、K兄弟(お母さん付き)、Y君(お父さん付き)、M兄弟。
嵐の前の静けさのメジャー選手達諸々。
卒団生、お兄ちゃん甲子園おめでとう!S君に全国制覇して凱旋してきたY君。おめでとう!

えっ?どこでこれだけ見たって?
そりゃ天下の泣く子も黙るファミリープールですよ!
童心にかえってはしゃいでました。
えっえっ?何でお前がそんな所にいるのかって?
もちろん仕事ですよ。何をまた、当たり前じゃないですか。
ビキニ見に来てたわけでは有りませんよ…

リフレッシュした後は切り替えて、充電バリバリ!
メジャーもマイナーも卒団生も目標を掲げてそれに向かって突っ走れ!

  • 2015.07.31 22:46
  • ひととき

今週のブログはコメントが盛り上がってますね。

私自身も先週土日はマイナーの試合を父親目線でリトル最後の観戦。
特に土曜日の2試合は強豪相手に、5年生の3名がチームを引っ張り、
4年生以下も負けずについていく。途中崩れそうでも、
ベンチからの監督、コーチの指示。また応援団の大きな声援の後押しもあり、
ナイスゲームでした。

試合中は監督を見て、よそ見をしたら駄目だぞ!
でもローカル大会なんで、H監督ご容赦ください。

今週末は暑くなりそうですね!
試合の方も気温に負けずに熱くするぞ。

父母の皆さんたくさんの応援よろしく!


さてさて、西リトルOBが各方面で活躍しているのは非常に嬉しいニュースですね。

現役の西リトルリーガーも先輩に負けずに歴史を作ってください。

  • 2015.07.30 19:21
  • 父親観戦

哲郎、先頭打者ホームランにキレのあるピッチング…素敵でした。メジャーでも野性味溢れるプレーを楽しみにしてます。
洵音、ショート後方の飛球…捕ってたら勝ってました。でも最後に美しいホームランを打ったんで良しとしましょう。メジャーではキレのあるプレーを身に付けるよう精進下さい。
瑛斗、最後の気持ちのこもったピッチングには感動しました。メジャーでも思い切りの良いプレーと素敵な笑顔を見せて下さい。

そして塁之助、一志、俊真、一和、匠真、翔雅、これからは君たちがチームを引っ張って行かねばなりません。戦力で言えば5人の3年生に実戦経験の豊富な2年生を併せ 充分に中四国を狙えるチームです。
自分に厳しく仲間に優しいチームを目指し9月から頑張って下さい!

  • 2015.07.30 12:59
  • オッパイ(チチ)

既にお知らせがあったように、私たちに縁のあるチームのニュースが続々舞い込んでくる今週の西リトル。

まもなく開幕する甲子園での活躍に関係者の注目を集めたり、中学野球では身近なOBがお見事全国制覇を達成したり、社会人野球中継では見たことのあるお顔がちょこちょこ出てくるだけでなく強豪を次々となぎ倒しベスト4に進出したり、と、全国規模での活躍が当たり前になってまいりました。
子どもたちも励みになり夢がどんどん膨らんでいきます。

そんな中、マイナーも、全国規模とまではいきませんが、佐伯杯でなんと関西以西での頂上決戦に挑みました。
小学校低学年の2年生から、このようなスケールの大会を経験させていただき出場機会に恵まれるのは、硬式野球でも特にリトルリーグならではの醍醐味ではないでしょうか。

これから中学、高校、大学、社会人、プロ野球、メジャーリーグ、、、草野球、、、と果てしなく続く野球人生で、どこかでまた出会うかもしれない未来の仲間たちと、方言やイントネーションが異なりながらも子どもたちが試合後にコミュニケーションする姿は、本当に貴重な経験だと思います。
試合結果ですが、惜しくも準決勝で敗れてはしまいましたが、1年前の選手たちではとてもこのレベルには到達できなかったでしょう。ものすごい勢いで個々の選手が飛躍した1年間だったと思います。また最高のチームワークです。選手たちの努力と成長を逞しく思います。

9月からリトルリーグは新チームがスタートしますが、「野球経験がないから不安」、「硬式はケガしそうだから遠慮したい」、「親のサポートが大変そう」、「お母さんのお当番が、、、」、など気になっている方も、一度グランドに足を運んでいただき、気軽に体験をしていただければ、その不安はかなり軽減されると思います。

なぜなら、今このチームで活躍している子どもたちも保護者も、最初はみんな同じような不安を抱えながらもまずはリトルリーグに足を踏み入れ、恐る恐る硬式ボールを握って投げても遠くに飛ばず、バットの芯に思うように当たらず手をシビレさせて嫌になりかけることからはじまりますが、保護者の知らない間に野球がどんどん好きになり、野球の技術もさることながら人間としての技量もどんどん成長している子どもたちの笑顔が、あまり時間をかけずに自分たちのすぐ目の前に現れるからです。

野球を始めるなら、硬式に転向するなら、新チームが始動する今がチャンスです!

野球をするならリトルリーグに!
リトルリーグなら、、、少々遠くても専用グランドへのアクセスが良く、練習環境も恵まれている広島西リトルリーグに!!


さて、話を戻して、メジャーはいよいよ卒団大会と西日本大会ですね。
マイナー以上にこの1年で努力と成長を重ねた選手たち、結果を楽しみに待つ以外ほかにすることはないと思います。
富田林で広島旋風を巻き起こせ!ファイト!!


  • 2015.07.30 01:06
  • 全国規模

佐伯リトルリーグの皆様、暑い中大変ありがとうございました。

今期マイナーは最後の大会となる佐伯会長杯。
関西連盟、四国連盟、九州連盟の強豪チームも参加され、最後に相応しい大きな大会になりました。
初日、西の初戦はサニックス杯で対戦した事のある、長崎北さん。広島西を打倒に日々頑張って練習してきたそうです。それを聞き、こんなアンポンタン三人が率いるチームでも打倒目標にしてもらえると、一瞬ですが誇らしく感じました。
試合の結果は近差で逃げ切り勝つことができました。
2戦目は、兵庫播磨さんとの対戦。
大きな選手が並び、見た目で迫力もあり、関西特有?の気持ちの強いいてまえ野球に、物怖じすることなく、集中力1年分使い果たして、またも近差で勝つことができました。

2日目はサニックス杯で対戦し、惜敗している長崎中央さんとの対戦。
リベンジに闘志ありありで臨み、均衡した試合展開でしたが一歩及ばす、負けてしまいました。思いきって実力を出しきれたので、悔しいですが、次に繋がる負けとなったと思います。

3位決定戦では、今期何度目の対戦になるのか?
しかし、前回の大会では負けている、佐伯さんとの戦いになりました。
リベンジを果たすべく、マウンドには瑛○を!
今日はダディーも応援に駆け付けて頂いていたので、気持ちも乗りに乗っていました。
ただ、打席でサインを見るときに、僕ではなくダディーを見ていたのは、親子の絆に嫉妬してしまいましたが、多分今晩の夕食のおかずのサインが出てたんじゃないかと。…

結果は3位で終えることができました。

Bチームは佐世保中央さんとの混成チームで初戦は小松リーグとの対戦。
結果は負けてしまいました。
2日目の広島北との対戦も負けてしまいましたが、負けても、得るものは沢山あったはずです。これをきっかけに、ガンガン練習して、出来なかったことが出来るようになろう!
佐世保中央さん、ありがとうございました。

この大会で技術も心も最後にマイナーでの集大成を魅せてくれました。本当に成長したね。
今期最初に目標を掲げたチームワーク。
今年は低学年が多く、上下関係もない、返事も出来ない、優しさもない。
キャプテン哲を先頭に5年三人が皆をまとめながら野球をしないといけない。又他チームに比べて最上級生も少なく、不安なことも沢山あったと思うけど、良くやってくれたと思います。
5年生の伝えたかった思いは、4年生以下に確実に伝わったよ。
やんちゃくれボーイズ!卒業だね!

  • 2015.07.29 23:42
  • しみじみと

マイナー選手の大会も終わり
いよいよメジャー選手の卒団と西日本大会ですね
西リトル初の西日本大会優勝目指して欲しいです
一足先に新庄高校野球部甲子園出場には、西リトルOBが居ます
昨年卒団した選手の所属する、ヤングひろしまは
中学2年以下の部で見事全国優勝しました!
残り試合、先輩たちに負けるな
完全優勝目指して頑張れ 西リトル!

  • 2015.07.29 21:08
  • 少年野球ファン

佐伯杯、今年はようやく?最後まで試合ができてよかったですね。
そして選手のみんな、本当にお疲れ様でした。
暑い中、人数ギリギリでドキドキでしたが、集中力が途切れることなくよくがんばりました!
今期このメンバーでの最後の試合、という意識がみんなにあったのかな。
Bチームの試合、見たかったです。
↑の写真のみんな、いい顔してますね。
いい試合を見せてくれてありがとう!

  • 2015.07.28 11:51
  • マイナー応援母

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード