ガンバレ!広島西ブログ

2015.07.22

躍動

毎年恒例の広島鯉城会長杯。

雨の心配もありましたが、
無事開催されてよかった!

まずは、毎年のことながら
選手たちにこのような機会を提供してくださる
広島鯉城さんに感謝申し上げます!

…………………………………………………………

結果は、メジャー優勝!、マイナー準優勝!

合計6試合、広島西の選手たちが躍動!



マイナーの初戦。
宿敵相手に逆転勝ち!

前回対戦のように、前半の流れを引きずることなく
後半の逆転劇。

成長の証ですね(^○^)


そして、極めつけはメジャー決勝。

2回を終わって7点のビハインド、コールド負け目前でしたが…

ここからが西魂の真骨頂!
猛打爆発で追いついて、最終回の逆転サヨナラ。

まさに気持ちでもぎ取った勝利でした!

この勢いであと3週間、駆け抜けるで~!!!

…………………………………………………………

さあ、今週末は佐伯杯。

今年度のマイナーチームの総決算。

最高の締めくくりをめざして
もうやるしかないっすよ!

今年こそ、大会が成立することを願って…。
台風くんなー!

2014佐伯杯 想い出プレイバック!
↓↓↓


…………………………………………………………

先週に引き続き、
メジャーの西日本選手権出場のお祝いに
OBが駆けつけてくれました!

ありがとうございます<(_ _)>感謝!

ぶちょーも全国制覇めざしてがんばれー
って、がんばるのは選手か(笑)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メジャーの優勝おめでとうございます。
試合運びはそれこそ武者震いでした。試合に入ってからの集中力と土壇場での爆発力は、マイナーも見習っていきたいです。

マイナーのほうは、5月の九州遠征から狂い始めた歯車で、一度はどん底まで沈んだチームでしたが、選手みんなの努力で短期間でここまで持ち返してくれました。

鯉城杯の当初スケジュールでは、中心である5年の3人が学校行事などで揃わないということで、若手も含めた布陣で考えていましたが、これがなんと、日頃の行いですかね、5年の通称あんぽんたんトリオ、いや、わんたんめんトリオ、いや、西の少年隊!が、なんと台風を呼び寄せ、大会のスケジュールをかえてまで、自分たちの出番をつくりやがった(笑)!
これも、あんぽんたん3人のチームワークかな。

試合でも、わんたんめんの3人を中心に戦い抜き、最後の決勝では力及ばずでしたが、4年生以下にはいい刺激にはずです。

後少しで西の少年隊も、後輩たちにバトンを託さなくてはなりませんが、徐々に新しい芽も出始めてます。

時間前後しますが、佐伯杯では新しい芽も活躍の場面があったとか!?

その佐伯杯での熱戦の様子は、後日!

ということで、予告編。

1.あの九州の強豪たちとまた激戦しちゃるばい!?
2.せやねん。関西の強豪とは今期初対戦やねん。
3.2週連続であんぽんたんの花火大会じゃろ!?
4.若葉マークが取れるのは意外に早いかものう!?

です。

ではまた!お楽しみに!

  • 2015.07.27 09:14
  • 影武者



大会運営関係者の皆様、この度も素晴らしい大会にお誘いいただきありがとうございました。
また、天候不順にも関わらず、スケジュールの調整等、ありがとうございました。

メジャー選手達、優勝おめでとう。決勝はまた凄い試合だったみたいですね。シナリオ通り?
この勢いと元気さで、卒団大会、西日本大会と、シビレル試合を期待してます。
優勝出来るぞ! 頑張れ!

マイナー選手は準優勝でしたが、選手皆が成長した大変意味のある準優勝だと思います。
初戦では皆がいつになく自主的に必死で声を出して集中力を誰一人途切れさせない、そうなるとベンチの中が良い雰囲気になり、皆が同じ目標に向かった一枚岩になると、これ程手強いものはなく逆転して勝つことが出来ました。
心が成長したのか?それとも最近勝ちから遠ざかっていたので勝ちに餓えた反動なのか?

いずれにしろ流れのあるスポーツは個々でも全体でも雰囲気作りが凄く大切だと感じます。

準決、決勝は参加できなかったので、代理をお願いした、影武者監督に書き込みお願い致します。

明日からの佐伯杯!嬉しい組み合わせなので、手加減なしでそろそろやっちゃりましょう!




  • 2015.07.24 22:38
  • マイナー監督

今週はOBのS城さん、わざわざグランドまで足を運んで頂き、また選手へのご配慮頂き誠に有難うございます。
御礼申し上げます。

ちょっと話はそれますが、、今東京ドームで開催中の都市対抗野球では、
我らが広島市代表の三菱重工広島が強豪明治安田生命に完封勝ち。
2回戦は7月26日です。勝てば決勝まで4連戦と厳しい日程ですが、期待してます。

話しは、広島西リトルに戻します。

メジャーの選手達、鯉城杯優勝おめでとう。0対7からの逆転勝ち。見事です。感動しました。
それまでのイニングではミスやその他色々ありましたが、最後に勝ちきれる気持ちの強さは
選手達の成長の証です。
失敗した事を忘れず、やっていければ、もっともっと上を目指せると信じてます。
この勢いで、卒団大会と最終ステージの西日本大会でも、テッペンをとるぞ!!

マイナーの選手達は惜しくも準優勝だったけど、
その悔しさを今週の佐伯杯でぶつけましょう。強豪チームのブロックですが、
気持ちを一つに戦ってください。

  • 2015.07.24 21:13
  • メジャー監督

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード