ガンバレ!広島西ブログ

2015.10.27

滑り出し良好

日曜日は爽快な秋晴れのもと、カープ杯の最終日。

マイナー優勝!メジャー準優勝!



メジャーはあと一歩残念でしたが、
ひとまず両者メダル獲得という好結果で、シーズンを滑り出せました。




【マイナー】

3連覇達成おめでとー!

決勝で2度もリードを許すも屁の河童???

焦らず、慌てず、どーんと構えて、
同点、逆転、ダメ押しできるところは、経験の賜物でしょう。

あっぱれ!

ただ、勝負の春にはどのチームも経験を積んでますから、
今回みたいにいきませんよ~。

追っかけられるのは、追っかけるより断然しんどいんだぞー。

かといって“鼻を伸ばすな!”

っていうのは、きっと無理だろうから、
(いや、だろうじゃないな。絶対無理だな…(笑))

“どんだけ伸びても折れない鼻”を今季こそ、
冬の間につくりあげるしかない?!(笑)




【メジャー】

いやー、準決勝は壮絶な殴り合い?でしたね。
いやほんま、ノーガード。

よく勝ち切りました!



かと思いきや、決勝はテンポのいい締まった試合。

同じチームがやってるとは思えないけど、
これがまた野球の面白さなんでしょうね~。

そしてこんな試合を決めるのは、得てして一発。

そんな筋書き通りになっちゃうのもまた、なんというかね~。




とはいえ、今年は来月の中四国選手権の出場権をゲット!

大会を通じて、いろいろ見えた課題。
3週間鍛え直して、今度は瀬野川でリベンジじゃ!


P.S.
スタッフ、役員、父兄の皆さん、お疲れ様でした。

年内、マイナーは少し落ち着きますが、
メジャーはもうちょっといろいろあります。

選手のため、一致団結、協力していきましょー!

引き続きよろしくですっ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メジャー選手、中四国大会出場おめでとう!
シーズンオフまでまだまだ実戦が続き、また、他の地域のチームと戦ってどんどん刺激を受けながら、西リトルの良さをびしばし発揮してきてね!
君らの切り拓く輝かしい未来が、後輩たちに脈々と受け継がれていきます!
西リトルの兄貴達、頼んだぞ!

マイナー選手、広島東洋カープ杯優勝まずはおめでとう!
今のメジャー選手6年生、5年生が引っ張ってきた2年前のチームから重ねて、三年連続でこの大会を制覇したこと、西リトルの諸先輩方と一緒に喜びたいと思います。
もちろん、新チーム結成から着実に、マイナー全員が成長している証でもあります。

ただ、君たちの今季チームでの目標は、マイナー大会での優勝と、中四国制覇にあり、個々の選手ではこれからの長い野球人生のスタートラインにすぎず、ここで手放しに喜んでいる暇はありません。きびしーけどね。。。

土曜日から練習練習、平日は学業宿題学業宿題たまに自主トレ?、また週末は練習練習、、、と、なりますが、普段から言っているように、消極的なプレーは自分の成長を妨げるしチームにとってもマイナス、反対に積極的な結果のエラーは間違いなく自分の力になりチームの士気を高めていきます。

この大会期間の練習中は、柱にならなきゃいけないキャプテンが自爆し自制できなくなり、一旦チーム練習からは外れてもらい、グランド外周を黙々と孤独なロングランをして冷静に自分自身とともに今のチームを見直してもらいました。
その彼や他の選手と翌日話をしてみて、また、全員の心構えやプレーの質が上がり初戦での反省点を即座に立て直してくれたことを実感し、そして準決勝決勝では声もだせて体も動き全力プレーで目立つエラーはなしという自分たちの本来の力を発揮できた
結果、カープ杯の連覇ができたのだと思います。

これを一つの事例として、消極的なプレーを選手と保護者とスタッフとが、みんなで一緒になって改善できるように、我々も知恵を絞って一緒に更に成長していきます。
※選手達、ミーティングでも話したけど、ペナルティの意味だけでロングランニングするわけでないからね。ビビらんとってね。

どうせ大好きな野球をするのだから、失敗を恐れず楽しんで思い切り本気のプレーをしましょう。
自分が少々ミスっても仲間がカバーしてくれる、前監督が鍛えてくれたようにチームワークが良いチームなんだし。
いま我々が戦わなくてはならない相手は、対戦相手のチームや同じポジションのアイツではなく、まずは自分自身のココロだと思います。
ライバルがどうのこうの、はマイナーのうちはまだ早いっ。

最後に、リーグ役員皆さまのご支援と、保護者の皆さまのご理解とご協力と、自分にキャッチフライの機会を与えてくれない程ノックなどで汗を流してご指導くださるスタッフに、あ、あと、成長続ける選手達に、一つの節目として、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。

長々と失礼しました。

この週末から引き続き宜しくお願い致します。

  • 2015.10.29 12:19
  • キャッチフライ

マイナー選手、優勝おめでとう!
初戦はどうなるかと思ったけど、延長戦を制したおかげか準決勝、決勝は落ち着いてたね。
中でも良かったのは決勝戦での声出し。みんながチームを盛り上げる声を良く出してました。
これからもこの一体感を忘れずにみんなで強くなっていきましょう。

メジャー選手、残念ながらアベック優勝とは行きませんでしたが、中四国大会出場は素晴らしい結果です!是非リベンジしてきてください。

  • 2015.10.28 22:12
  • マイナー情報局


マイナーの戦士達、優勝おめでとう。
写真の皆の笑顔が良いですね~♪
勝った喜びをこれからも忘れないで、毎試合、練習試合も、勝てば皆でしっかり喜んで、負けたらしっかりと悔しがってください。
自分の気持ちを内に秘めずに感情を、声に出してぶつけていきましょう!

メジャー戦士達!準優勝おめでとう!
素晴らしい成績だけど皆は納得してないよね。
好機にもリベンジできる機会がすぐに有るので、やられたら10倍返しだぁー
位負けず嫌いで次やったりましょう!

Ps.メジャーMボスからオレンジの鉄棒をリーグに授けて下さると、夢でお告げがありましたが…
まさに正夢になるのでしょうか?




  • 2015.10.28 22:04
  • 祝 カープ杯

先週は西リトルにとってシーズン初戦の大会を順調な滑り出しを飾ったのに、
まだ誰からも祝福コメントが来てないなんて、寂しいですね?!?!

メジャーが準優勝だったから、ちょっと遠慮してくれてるのかな?
そんなこと気にせず、どんどんコメントを入れてください。

まずは優勝したマイナー選手達おめでとう。
苦しかった1回戦を延長タイブレークの末、勝利し、重圧から開放されたのか?
さらに強くなり、チームが一つになれたのではないでしょうか?

まだまだ強く、上手に、もっと野球が好きになれると思うので、
一生懸命頑張ってください。

メジャーの選手達は次を見てリベンジあるのみ。
一緒に成長していきましょう。

  • 2015.10.28 19:28
  • M監督

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード