ガンバレ!広島西ブログ

2016.07.28

がむしゃらで躍進!

先週末はマイナー最後の大会、佐伯杯。

佐伯リトルの皆さま、大変お世話になりました。
西の皆さま、お疲れ様でした。

猛暑の中、選手たちはよくがんばりました。

【Aチーム】
予選は、食うか食われるか。
ラストにふさわしい強豪チームとの対戦。

初戦は、最大6点のリードを
終盤跳ね返されての大逆転負け。

今後はこれをこちらができるようになりたいね。
この強い心は、日々の練習で培っていこう。


2戦目。ラストにして最大の壁が。
おそらく年間通じて対戦した最高の投手の一人では。

「もっと早く会いたかった…」とは監督の弁。

相手が誰だろうが、どんな舞台だろうが
持ってる力を出せるようにがんばっていこう。


【Bチーム】
第4位と躍進!

初の柵越えもあり!

そのひたむきさ、がむしゃらさ。
素晴らしい!

誰にも負けたくない。
ただひたすらに、まっすぐに。

上を見続けているからこそ、彼らしか持っていないもの。

上が見えなくなったら、次第に無くしていくもの。

大切なことを改めて教えてくれた気がします。

これからも上を目指して、前進あるのみ!



さあ!
次はいよいよメジャーの集大成、西日本選手権。

今持ってるすべてをここで出し尽くせ!

そのためには、ただひたすらに“がむしゃら”であること。
マイナーBを見習ってね。

気持ちで戦え、西メジャー。

コメント

マイナーB、天晴れすぎる!
ワクワクが止まらない。
野球がうれしい、楽しい、大好き!
相手チーム云々というよりも、僕たちがやるよ!という意志に満ちた佐伯杯の大進撃。
まぶしすぎるぜ!

マイナーA、酷暑の連戦はさすがにキツかった。
苦杯を舐めた佐伯杯の予選。
そして、「いやいやそんなん違いますから」とでも言いたげな3位グループ戦の王者っぷり。
5年生達の万感の思いをそれぞれのマウンドから感じた最終戦。
爽やかな勝利で、カラッと次のステージへ。
そんな感じが西スタイル(?)。

監督・コーチ、父兄の皆様、ありがとうございました!


  • 2016.07.30 00:56

世の中は高校野球で盛り上がるなか、西リトルマイナーも怒濤の2週間を過ごして、更なる成長をして参りました。
鯉城さん佐伯さんには本当にお世話になりました。
毎年の機会本当にありがとうございます。
保護者、リーグ関係の皆さまも暑いなかでのご協力ありがとうございました。

何といってもBチームの躍動でして、鯉城杯では大会で初勝利をすると、佐伯杯ではあっという間に予選を一位通過。兄貴分をさておき決勝トーナメント進出を実現。
下は年長さんや一年生二年生もグランドをグイグイ駆け回る。
サク越えは出るわ、ランニングホーマーは出るわ、大忙し!
試合態度も堂々としており、春先に選手みんなで懇願して結成したチームが、今持てる最高の結果を残しました!
西リトルの誇りです、お見事!

そしてAチームは、鯉城杯では各試合僅差をものにし、久しぶりの優勝を果たし野球の技術と精神力の向上を確かなものとしてくれました。
佐伯杯では県外の強豪と対戦できる喜びも束の間、初めての相手に萎縮して攻守ともに大ブレーキで、試合に勝ち続ける難しさを知ることもご愛嬌。
ただ、今シーズンラストゲームは、五年生7人全員による投手リレーで締めくくり、この一年の感謝の気持ちをチームワークで勝利という形で表現してくれました。お見事!

さて、いよいよメジャーは西日本大会。
マイナーがお手本としているチームワークと、グランドで流してきた汗と涙を信じて、思い切りぶつかって来てください。

あっ、前にもかきましたが、ラーメンはほどほどに。。。

  • 2016.07.29 08:12
  • だいきち

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード